スキンシップのあり方とは?

このQ&Aのポイント
  • パートナーである男性からのスキンシップには、どういうものが「受けいれることができて」、どういったものが、「受けいれられない」ものなのでしょうか?
  • 外食に行く、マッサージをする、手をつなぐ、ひざ枕、お姫様抱っこ、耳かきなど、スキンシップの方法はさまざまですが、どのような行動が相手にとって受け入れやすいのでしょうか?
  • スキンシップはお互いの関係を良好にするためのものであり、尊重と理解のもとで行う必要があります。彼女の意見を尊重しながら、相手が喜ぶ方法を考えることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキンシップのあり方とは?

わたし自身,好きな女性ができたら,いろいろなことに挑戦したい,いろいろなことをやってみたいと考えています。 1.外食に行く カップルが食事をするのにふさわしい場所を選びたいと思います。バイキング形式のレストラン(スイーツバー,サラダバー,ワゴンバイキング,など)に行って,彼女がどのくらい食べることができるのかをみてみたい,そんなことを思うときがあります。もしも,彼女がたくさん食べられるようでしたら,何かしらの「チャレンジ(たとえば,〇キログラムの〇〇を1時間以内に完食する,など)」もやってもらいたいな,と思います。(無茶なお願いかもしれませんが。) 2.マッサージをする 肩とか,足とか,腕とか,いろいろと疲れてそうな部分を,優しくマッサージしてみたいな,と思うことがあります。プロのマッサージ師ではありませんが,彼女がリラックスできるような環境をつくってみたいと思うことがあります。たとえば,フットバスにお湯を入れて,何かしらのハーブの香りのするものをいれて,そこに足をつっこんでもらう,とか。 3.手をつなぐ,ひざ枕,お姫様抱っこ,耳かき ある種のサプライズ的な要素があるのかもしれませんが,ひざの上にタオルをおいて,それを枕にして昼寝をしたり(彼女がわたしのひざを枕代わりにする),あとは,彼女の耳かきをしたり(されるほうではない),お姫様抱っこをして過ごしたいなと思うときがあります。こういったことを「許可してくれる」女性はいるのでしょうか? たとえば,お姫様抱っこは,「怖い」というイメージがありますが,お姫様抱っこをされることは,やはり,怖いことなのでしょうか? 色々と例を挙げてみたのですが,わたしがこういったものを例として挙げた理由は,彼女のことが知りたいので,いろいろと,彼女にやってもらいたいことがある,という純粋な気持ちからです。わたしのことをもっと好きになってほしいという気持ちも,わたしの心のなかにはあります。決して,悪意があるわけではなく,純粋に,おたがいの関係を良いものにしたいと考えたうえで,「提案」したいということです。 パートナーである男性からのスキンシップには,どういうものが「受けいれることができて」,どういったものが,「受けいれられない」ものなのでしょうか? 彼氏ということであれば,「何でもアリ」なのでしょうか? 皆さんなりの意見を出してくだされば幸いです。

noname#181693
noname#181693

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177478
noname#177478
回答No.3

お相手の女性さえ良いと言えばどんなことだってアリだと思います。こればかりは、本人に聞くしかないと思います。 ちなみに私でしたら、 マッサージ → 嬉しいです。アロマ入りフットバスも良いですね。 膝枕 → 男の人の脚って寝心地が良くなさそう? 耳かき → 人にやられるのが苦手なので、これはちょっと嫌です。 お姫様抱っこ → 1回くらいならいいけども、あまりやってもらいたいとは思わないですね。一瞬でも「重い」と思われたくない女心がありますから(笑)でも別に怖いとは思いませんよ。

noname#181693
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたし自身はともかく,好きになってくれた彼女には,いつでも元気でいてほしいと思います。なので,少しくらいは,肩をもんであげたりとかは,やりたいな,と思うのです。 あとは,お姫様抱っこのことですが,ほかの回答者さんへのコメントと同じようなものではありますが,わたしは日本人の女性をみるたびに,みんな,「骨皮筋衛門」のようにみえてしまいます。日本人の女性は,かつてゾマホンさんも指摘していましたが,「やせすぎ」が多すぎます!もう少し,あと,10キロくらいは太っても問題はないと,ウエストだって,70センチ以上あっても,問題はないと,わたしは思うのですが…。

その他の回答 (2)

回答No.2

2人の関係は2人で作るので、 基本的には何でもアリだと思うのですが、 心が追いついてない時は ちょっと立ち止まって考えてあげてほしいです。 その日の体調や気分によって、 先日は出来たけど、今日は無理ってこともあるんです。 外食だって、ダイエット中なら行きたくないかもだし、 気分的に一緒にお風呂に入りたくない時もあります。 (嫌なことがあって、ひとりで風呂で泣きたいとか) だから理想だけでなく、相手を見て判断してあげてほしいです。 言葉だけでなく、ゆっくり近付いて観察してみて、 大丈夫そうだなと思ったら、実行してほしいです。 長く一緒にいるようになると、 何となく相手の気分が伝わって来るので大丈夫ですよ。 でも、それでもそっとしておいてほしい時ってあるんです。 お互いに。 素敵な関係が築けるといいですね!

noname#181693
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

基本的には何でも有りですよ。 服を脱がすことも有りなくらいですから。(笑) スキンシップはどんどんしてあげて下さい。 どんどん仲良くなれます。 あと、お姫様だっこは大変です。 彼女の体重が何キロかは知らないですが、50~60kgの肉を抱えるのって、結構大変です。 頑張って筋トレに励んで下さい。 結婚式の写真とかで見るのは、実はスカートの影で、新婦が足を一本ついているって落ちがあります。

noname#181693
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 個人的には,お姫様抱っこは,毎日のようにやりたいのですが…気になる女性もいる,というわけですね。 わたし自身はアメリカに住んでいたこともあって,日本人の女性をみるたびに,みんな,「骨川筋衛門」のようにみえてしまいます。日本人の女性は,かつてゾマホンさんも指摘していましたが,「やせすぎ」が多すぎます!もう少し,あと,10キロくらいは太っても問題はないと,ウエストだって,70センチ以上あっても,問題はないと,わたしは思うのですが…。

関連するQ&A

  • いわゆる「スキンシップ」について

    *ここでわたしが指摘した「スキンシップ」とは,英語で言うところの「non-verbal communication」に相当するものです。(日本語ではたびたび,「愛情表現」とよばれる。) このようなことを書くと,わたし自身が「ド助平」,「超むっつり」,あるいは,いわゆる「変態性欲」の持ち主のように思われてしまいそうですが,あえて,書くことにしました。 恋に恋しているという「批判」はありそうですが,わたし自身,「スキンシップ」は非常に重要であると考えています。ゆえに,パートナーとなった方には,積極的に「スキンシップ」をしたいと考えています。 たとえば,わたし自身の考えではありますが,下に挙げたものは,すべて実践したいと考えています。 ・一緒に歩くときには,わたしが車道の側を歩くこと ・一緒に歩くときに手をつなぐこと,腕をくむこと ・一緒に歩くときには,相手の方のバッグや荷物をもってあげること ・車に乗るときには,相手の方の前で,ドアを開けること ・電車やバスに乗るときには,わたしが先に乗り,相手の方の手をとって,乗りやすいようにすること ・積極的にキスをすること ・肩を叩くこと,(いわゆる,真面目な)マッサージをすること ・相手の方の着替えを手伝うこと ・お風呂に入るときには,相手の方の背中を綺麗にすること ・いわゆる「お姫様抱っこ」をやること ・一緒に寝ること(いわゆる,「性交」はしない) ・頭をなでること ・いわゆる,「(女性向けの)性感マッサージ」をやること(いわゆる,「性交」はしない) わたし自身,いわゆる「スキンシップ」は,男女交際において,非常に重要な要素であると考えています。しかしながら,上に挙げたもののなかには,おそらくは,「受けつけられない」と思う方がいることと思います。もしも,「パートナー(彼氏)であっても,それだけは…」というものがありましたら,回答してくださると幸いです。

  • 耳掃除痛~よ!

    耳そうじをする時または人にやってもらう時、 痛くないですか? よく彼女の膝枕の上で耳掃除を気持ちよさそうに してもらっている彼氏、のようなシチュエーションが ありますが、信じられません! 普通の耳かきをつかって痛くなく耳掃除を する方法はありますか?おしえてください

  • 足マッサージ

    韓国に行ってホテルで足マッサージを4500円くらいで受けました。 とっても気持ちよかったので日本でも受けたいと思っています。 内容は、 フットバス(機械に足を入れて洗うマッサージ) 足裏のもみほぐし ももまでのマッサージ 足裏を道具でこする ・・・といった感じでした。 このような内容のを、日本の神奈川県 茅ヶ崎市・藤沢市周辺もしくは横浜駅周辺で受けられるところが あったら教えてください。

  • 3ヶ月半の赤ちゃんとの生活

    現在3ヶ月半になる男の子がいます。とってもかわいくて幸せです。あやすとにこっと笑ってくれるようになったのですが、どこまで相手をしたらいいのかわかりません。朝は少し布団で待っていてもらって家事を一気にこなします。その後は子供とまったりタイムを過ごすのですが、夕方の家事を始めるまでほとんど抱っこしています。寝るときはわたしの膝と枕を上手に使って寝させます。起きているときは同じく膝の上か、ラックか布団に寝かせて手遊びや体のマッサージや歌を歌ったり話しかけたりしています。だんだんおきている時間が長くなってきているので、正直ずーっと相手をしているのがしんどい時があります。可愛いのですが。たまに寝てると思ってそばを離れるといつの間にか起きているときがあって、一人で手を見つめたりしています。そのしぐさは可愛いのですが、切なくなって「一人にしてごめんね」とまた相手をします。でもやっぱりずっとはしんどいです。どこまで相手をすればいいのかわかりません。

  • 耳かき店に行きましたが、病気が染ってないか不安です

    下らない質問ですが、よろしくお願いします。 昨日、出張の際に帰りの新幹線までの時間があったので、 耳かき店というものに行ってみました。 市内中心部の駅に隣接して飲食店等が入居するわりと大きな 商業ビルの店舗です。 サービスの内容は女の子がひざまくらで耳かきをしてくれて、 少し首や肩をマッサージしてくれるというものでした。 気持ちよいことはよかったのですが、耳かきが結構痛くて、 まだ若干違和感のような感じがします。 これはこれで耳鼻科に行ったほうよいかもしれないのですが、 私が心配になったのは、前の人と同じ耳かきを使っているとしたら、 なにか病気がうつる危険性があったのではないかということです。 具体的にはHIVや肝炎ウィルス等が心配になってきまして、迂闊な 行動に後悔しています。 これだけでは判断は難しく、検査を受けないとはっきりしないと思いますが、 どうにも不安なので、なにかしらアドバイス等いただけるとうれしいです。

  • 膝枕

    自分と彼女が二人一緒に母の膝の上に頭を乗せて膝枕してもらってるところを兄に見られました。ただ見られただけでなく、「きっも(気持ち悪い)」と言われました。 自分が好きでやったわけではないけど、彼女と手を繋いだまま母に頭撫でられているうちに幸せな気持ちになって膝に寝てしまっただけです。キモいですか?

  • 膝だっこ

    膝だっこ 好意を持っている女性がいます。彼女の気持ちは分かりません。 彼女は、二人きりの時は、膝の上に乗ってきますが、それ以上は進展しません。 女性にとって、膝だっこというのは、少し親しい程度の相手でも抵抗はないものなのでしょうか

  • 抱っこしても目を合わせません。

    2ヶ月の姫ママです。初めての子供です。 赤ちゃん教室等で同じ月例の赤ちゃんと知り合う機会が増え、自分の子に対して心配なことが増えてきました。 うちの姫は誰に抱っこされても目を合わせようとしません。抱っこではなく、ひざの上に座らせた状態でも同じです。とにかく人と触れ合っているときには目を合わせてくれないのです。無理に合わせようと視界に入ると目をそらされます。 まだ2ヶ月で視力もままならない時期にこのような心配をするのが早いのかもしれませんが「自閉症なのでは?!」と思い込みはじめてしまい胸が苦しいです。笑顔で育児ができなくなりそうです。 この時期は当たり前のことでしょうか?

  • なぜ、セックスよりも美脚が大好きなのか?

    なぜ、私はこんな気持ちになるのか? セックスするより、女性のオッパイ吸いたい。 また、女性の巨乳で泣きたい。オッパイまくらしてほしい。 更に、女性の生脚でひざまくらしたい。 美脚に顔をこすりつけたい。 肉体的欲求より、精神的な安らぎが欲しい。 三十歳、独身男、童貞の会社員。

  • 舐める意味

    3ヶ月のチワワですが、膝の上で抱っこしていると腕、服をペロペロ舐め続けます。足の裏も舐めます。この意味はなんですか?

    • ベストアンサー