• ベストアンサー

膝だっこ

膝だっこ 好意を持っている女性がいます。彼女の気持ちは分かりません。 彼女は、二人きりの時は、膝の上に乗ってきますが、それ以上は進展しません。 女性にとって、膝だっこというのは、少し親しい程度の相手でも抵抗はないものなのでしょうか

  • Ihseb
  • お礼率87% (14/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ame528
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.1

付き合いたての彼氏でも恥ずかしいです。 また、いくら親しい友達でも『友達』なら絶対しません。

Ihseb
質問者

お礼

ありがとうございました 彼女に自分の気持ちを伝えてみます。 女性からの解答でしたので、ベストアンサーとさせて頂きます

その他の回答 (2)

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.3

膝の上にのってくるだなんて、積極的な彼女ですね。 それ以上は女からは何もできないでしょう・・。 それから先はあなたが進めないと・・。

Ihseb
質問者

お礼

ありがとうございました。 進めたい気持ちはあるのですが、微妙に体をひねって拒まれる感じで、 思い切って進めなかったのです。 少しずつ前にすすめるように努力します。

noname#128420
noname#128420
回答No.2

貴男は「すえ膳食わぬは男は恥」と、言う諺知ってますか? 「膝抱っこ」までする女性をそのまま放置する、それは貴男がスローで鈍感バカみたい、のようなものです。 *それ以上は進展しません。それは貴男が進展させないからです。  相談の必要なし、彼女にも自分にも素直になる。

Ihseb
質問者

お礼

ありがとうございました。 進展させようとすると、微妙に拒まれる感じで、迷っていました 少しずつでも前に進むよう、告白しようと思います。 考えてみれば、告白が先ですよね。

関連するQ&A

  • 抱っこしているとき触ると噛む

    1歳半のトイプードルについての質問です。男の子で去勢済みです。 性格は臆病で家族以外の人は苦手です。 何度か会っていると他人でも触られても大丈夫な程度にはなつきます。 家族にはとてもなついていて抱っこが大好きです。ソファなどで座っていると隣に寄り添うように座って寝たりしています。 そんなトイプードルが数週間前から抱っこしているときや隣に座っているときに何気なく触るとかむようになりました。突然がぶっとくる感じでかする程度で終わるときもありますがびっくりしてもう一度なでようとするとうなりながら噛み付いてきます。何度か叱ると噛まなくなりますが手を近づけると歯をむき出して耐えてるように見えます。 触らなければおとなしく膝の上で寝ているという感じです。 噛むたびにダメ、イタイなどしっかりしかっています。 噛まないときもありますが、今日は頻繁に噛もうとしてきます。床の上においてあるベッドの上で寝ているときに触っても怒りません。抱っこしているときや人の体にくっついて寝てるときのみ触ると噛んできます。触らなければいいのかもしれませんが膝の上にのってたりくっついたりしているのでつい触れてしまうときもあります。特に小学生の子供は触りたがるので噛まれてしまいます。 子供は犬とのふれあいが大好きなので自分に寄り添ってる犬に噛まれるのはショックなようです。 大好きだった犬がだんだん怖くなってきたと言っています。 つい先日までそんなことがなかったのに・・どうしてこうなったのか・・。 一度私の膝の上で寝ているときに子供が犬に触ったら怒ったことがあったのですが、そのとききつく噛まれたようで子供と犬が激しくバトルしました・・。叩いたりしたわけではないですが犬の柔らかいおもちゃを軽くぶつけたりしていました。 それから敏感になった気もしますが私が抱っこしているときに私が触る分には怒りませんでした。でも今日は私が触っても怒りました。 あと食べているときに触ると怒るのですがそれは以前からだったので極力触らないようにしていました。昨日からは食べてないときでもそばによると毎回ではないですが威嚇したりするようになりました。 ひるむとダメだと聞いたので皮の手袋をして噛まれても噛まなくなるまで叱ったりしていますが・・ かなり抵抗して牙を向いて怒ります。手袋をしていなかったら手は傷だらけになるとおもいます。 食べてるときに手を出さないのは理解できるのですが抱っこしてるときに触らないようにするのは難しいのでなんとかしたいです。抱っこはせがんでくるので嫌いではないようですし、抱っこしてないときにあちこち触ってみましたが怒らないので痛みとかはなさそうです。 抱っこしているときに常に噛み付くわけではなく大丈夫なときもあるのでよくわかりません。 でもだんだん噛み付く頻度が多くはなっています。 トレーナーさんに相談も考えましたがお金に余裕があまりないのでできれば家庭内でのしつけで直れば良いとはおもっています。 同じような経験をした方でアドバイスしていただける方がいたらよろしくおねがいします。  

    • ベストアンサー
  • ひざの上 だっこでしか寝ません…

    生まれて1ヶ月の子供です。 ひざの上やだっこでしか寝ません。 深い眠りになってもベットへ動かそうといると絶対起きてしまいます。 育てて感じるのは うちの子は少々狭めなところを好む感じがします。 ベットも温めたり タオルをおいて人に包まれているような感じを出したり いろいろ工夫はしているものの 絶対動かすと 起きてしまいます。 なにかいいアイディアありませんでしょうか?

  • 抱っこしたい

    猫を2匹飼っています。1匹は後から拾って来たのですがとても仲良くなりました。どちらの猫もだっこを嫌がります。前からいる成猫は足にすりすりしてはくるのですが、前は膝に乗ってたこともあるのに、最近は抱っこしようとすると力一杯抵抗します。後から来た子猫はちょっとの時間なら抱かれていますが、やっぱりすぐに降りたがります。もっと抱っこしてくっついていたんだけど、無理なんでしょうか???

    • 締切済み
  • ずっと抱っこ

    1ヶ月の男の子です。 最近、昼間はおっぱいの後ずっと抱っこしてあげないと泣くのです... 抱っこしていると寝るのですが、そっと布団においても数十分後に起きてぐずります。 また、完母なのですが,昼間は1時間置きぐらいにほしがります。でも、ほしがる割には、片方のおっぱいで満足して寝てしまいます(抱っこしながら)。 今も膝の上にクッションをおいてその上に寝かせ、抱っこしながら、片手でパソコンを打っています。(おろすと泣いて、おっぱいを要求されるので) この頃って、こんなに抱っこを要求するものなのでしょうか。2人目も考えていますが、赤ちゃんがこの状態だったら上の子の世話はどうするんだろ??と、気が早いですが心配になったりします。 また、1時間置きにほしがるのは授乳間隔が短すぎでしょうか? もっとしっかりおなかがすいてからあげた方がいいのかな?? でも、泣いちゃうけど・・・

  • 新幹線自由席で幼児の膝抱っこは当然か?

    3歳児の父です。先日、新幹線で子供と2人で新幹線に乗りました。自由席2人側席です。空いてたので二人分の席を占有しましたが、「混んで来たら膝抱っこかな?」と思うところがありました。しかしながら親の立場で勝手な都合だけ言うなら、自由席一人分料金だけで2席確保出来て、指定席一人分で終始膝抱っこと比べて良い事ずくめです。 しかし、混雑時はどうする?在来線ならまだしも、東京→大阪間の長時間です。混んで来たら膝抱っこしてますか?マナー的なもので義務ではありません。もちろん義務でないなら無視などとは言いません。しかし子供が嫌がることもあるでしょうし、乗車まで抱っこ続きで正直疲れることもあるでしょう。 理想論はともかく、実際どうしてますか? 規則的なところも別質問してみましたが、乳児や幼児は一人なら無料(法的定めあり)、無料だからといって制限は何らありません。完全にマナー的な問題です。 私見ですが よく聞かれる「無料なんだから膝抱っこしろ」の理屈は誤りと思います。無料による制限は何もないのですから。単に「あなたが膝抱っこすればもう一人座れる」ということです。同様の理由で「幼児の席確保のために子供料金払ってる」も誤りなのかと思います。周囲も皆料金を払ってます。条件は皆同じで結果的に早い者勝ちですが、「あなたが膝抱っこすればもう一人座れる」のですから、切符の有無は関係ありません。

  • うさぎの抱っこについて

    うさぎを飼い始めて1週間が経ちました。(生後もうすぐ3ヶ月です) 色々な本を読んだりしてます。 環境や人間には徐々にですが慣れてきた様に見えます。 手で餌をあげると食べるようになったり、頭をなでても逃げなくなりました。 ですが抱っこだけは激しく抵抗します。 うさぎは抱っこがあまり好きではないと言う事も聞いたので、必要以上には抱かないようにしてますが、 グルーミングの時や爪切りの時、ケージからの出し入れの際にはどうしても抱っこしなければなりません。 上からだと怖がるとも書いてあったので、正面から抱いてるのですが ものすごい激しい抵抗をします。 抱かれるとしばらくおとなしくなるのですが、ちょっとでも隙を見せるとあばれて逃げようとします。 抱き方がいけないのでしょうか・・。 抱っこ直後はすごく息が荒くなり、ストレスも心配です。 あと、部屋に放して遊ばせている時に、よくジャンプをします。 でもたまにジャンプに失敗してこけたりしてるので骨折など心配です。 他のうさぎもジャンプに失敗して転ぶような事はあるのでしょうか?

  • 膝が当たる

    座敷での飲み会で、テーブルから離れ、オトコ二人、女性一人で、三角形になるような形で話していました。 場所が狭かったからかもしれませんが、女性の膝が僕の太ももの外側に当たっていました。 いいなと思う女性だったので、僕は喜んでそのままにしておきました。 女性の表情は、全く気にする様子もなく、普通に話していました。 女性は膝が当たってることに気付いてないんでしょうか? 気付いていてそのままということなら、それは好意的と思っていいんでしょうか?

  • 立て抱っことお座りの時期について

    現在、二ヶ月と4週目の赤ちゃんがいます。 首がすわりかけて来ました。 最近は横抱っこが嫌いになり、ご機嫌ナナメで泣き出します。 座っている時は、膝の上に背中が来る様に乗せて、お腹や胸にもたれかけさせて 抱っこしています。 支えてはいるのですが、まだ不安定なので頭がガクンと前に倒れてしまいます。 横抱っこで上体をなるべく起こし、腕で頭を支えて膝の上に座らせる方法も 取っていますが、不機嫌になってしまい時間が持ちません。。。 立っている時は立て抱っこにして頭を支えていますが、ちょっとした拍子で こちらも頭が後ろにガクンとなってしまいます。 どちらも時間としては、疲れない程度に抑えて長時間の姿勢の維持はしていませんが、 頚椎や脊椎の発達が心配です。 ガクンと倒れる事によって、頚椎や脊椎への影響はないのでしょうか? いつくらいから表記した方法を、取っても大丈夫なのでしょうか? また、仰向けで寝ている状態から脇の下を持って起き上がらせるのは、 いつくらいから可能ですか? 初めての子育てで知識がなく困っています。 経験者の方、専門的知識をお持ちの方、ご回答をお願い致します。

  • 猫の抱っこ嫌いはなおりませんか

    もともとノラだったのですが、家で飼うようになって1年強たちます。 (たぶん2歳くらいのメス) おそらく以前は誰かに飼われていたのではないか、という感じなのですが (きちんとしつけができているため)、抱っこはされていなかったらしく、 抱っこすると嫌がって逃げてしまいます。人のひざの上に自分から乗ってきて そこで丸くなって寝てしまう、というのはよくするのですが、抱っこされると、 つまり持ち上げられると、どうしても嫌みたいです。 抱っこしたいのですが…やはりもう抱っこ嫌いはなおらないのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 抱き癖?3ヶ月の赤ちゃん1日中抱っこしてます。

    はじめまして。3ヶ月になる赤ちゃんがいます。 初めての子なのでとても神経質になりすぎたか、退院してから泣けば抱っこ、泣けば抱っこ、昼寝も膝の上といったぐあいな毎日をすごし気づけば3ヶ月、抱き癖がついたか、チャイルドシートすら嫌がるようになりました(涙) とにかくよく眠る子なのか機嫌がよく下に寝かせて遊ばせても30分が限度。泣き出して抱っこするとそのまま寝てしまいます。 完全に眠ったのを確認し、布団におろすのですが10分くらいで起きます。それからまた大泣きなので、またあやすぐらいなら抱っこしてたほうが楽だ。と膝の上で寝かせるのです。 朝起きて30分くらいはおもちゃを触ったりして遊ぶ。ミルクを飲む。 眠たくなったか、抱いてほしいのか泣きはじめる。 抱っこ。 膝の上で寝る。 起きる。 また30分くらい機嫌よく遊ぶ。 泣く。 ミルク。 抱っこでまた眠る。 この繰り返しなのです。 泣くのも赤ちゃんの仕事なので限界まで泣かせるのですが諦める気配ゼロでまた抱いてしまいます。 今は実家に同居なので母に家事をまかせっぱなしで本当に申し訳ないのです。 夜は不思議に布団で夜10時に寝て朝までぐっすりねます。 やっぱり膝の上で昼寝をさせるより努力して布団で寝かせる癖をつけたほうがいいですよね?膝の上で寝かせたまま座った状態が1時間以上。腰もかなり痛いです。 わたしみたいな母親はいるのでしょうか? チャイルドシートに乗ってくれないと外出もできません。 うちの子みたいな赤ちゃんはいますか? アドバイスお願いします。