• ベストアンサー

大食いの人について

最近やっていませんがテレビチャンピオンやフードバトルクラブに出るようなトップレベルの大食い選手は一勝負終われば食べたものを全部吐き出して次の勝負に挑むというのをある本で読んだことがあります。  私は全部消化してしまうものだとおもっていたのでとてもがっくりきました。食べ物ももったいないと思います。  というわけで吐くのか吐かないのか知っている方がいましたら教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RYO52
回答No.2

選手によって違うと思います。以前、上記の番組に常連で、今もいろいろなお店の大食いイベントに参加している知り合いは、こだわりがあって、絶対に吐き出しません(メチャメチャ気分が悪くなった時、やむなく・・という事はあったようですが)  彼らは、医者のアドバイスも参考にし、ものすごく自分を研究し、計算をした上で挑戦しています。少し人より大食いだからと、ムチャをする素人は、すぐに吐き出してしまいますが、トップクラスの人達は、試合の帰りにまだ食べに寄ったりしますからね;

gouemon
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりトップクラスの人は一般人の過食をする人とは違って食べ物に関する考え方が少し違うのかなあと僕は思いました。

その他の回答 (1)

• k-girl
回答No.1

テレビ東京の 「テレビチャンピオン」とか言う番組で、 チャンピオンになっていた女性は、 「大食いすると、20分後くらいに、 必ず特大のウンコ出るんです!」とか何とか言ってましたよ、大声で。

gouemon
質問者

お礼

ああそうなんですか。有難うございました。