• ベストアンサー

大食いの人について

最近やっていませんがテレビチャンピオンやフードバトルクラブに出るようなトップレベルの大食い選手は一勝負終われば食べたものを全部吐き出して次の勝負に挑むというのをある本で読んだことがあります。  私は全部消化してしまうものだとおもっていたのでとてもがっくりきました。食べ物ももったいないと思います。  というわけで吐くのか吐かないのか知っている方がいましたら教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RYO52
  • ベストアンサー率30% (63/208)
回答No.2

 選手によって違うと思います。以前、上記の番組に常連で、今もいろいろなお店の大食いイベントに参加している知り合いは、こだわりがあって、絶対に吐き出しません(メチャメチャ気分が悪くなった時、やむなく・・という事はあったようですが)  彼らは、医者のアドバイスも参考にし、ものすごく自分を研究し、計算をした上で挑戦しています。少し人より大食いだからと、ムチャをする素人は、すぐに吐き出してしまいますが、トップクラスの人達は、試合の帰りにまだ食べに寄ったりしますからね;

gouemon
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりトップクラスの人は一般人の過食をする人とは違って食べ物に関する考え方が少し違うのかなあと僕は思いました。

その他の回答 (1)

  • k-girl
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.1

テレビ東京の 「テレビチャンピオン」とか言う番組で、 チャンピオンになっていた女性は、 「大食いすると、20分後くらいに、 必ず特大のウンコ出るんです!」とか何とか言ってましたよ、大声で。

gouemon
質問者

お礼

ああそうなんですか。有難うございました。

関連するQ&A

  • 大食いチャンピオンの食べたものはどこへ?なぜ太らない?

    テレビ東京とかの大食いチャンピオンを見るのは好きで、 特に海外の巨漢を倒したりするところは痛快だったりします。 ふつ~のスポーツでは大抵「でかいのが勝ってあたりまえ」の世界だし。 ところで、日本のチャンピオンたちは大体標準体型か若干やせ気味に 見えるのですが、実際には選手権とか見てると平気でKG単位、 下手すると10KG近くのものをぺろりと食べてしまいますよね。 いったいあの重さの食べ物はどうやって消えているんだろうか? と不思議でなりません。 放送と放送の間で吐いているのか、 それともその間に下に出ているのか。 実は全部消化しちゃってるという方いらっしゃるでしょうが、食べ物の中には 繊維質とか完全に消化できないものも大量に含まれますよね。 また消化したとしてもあれだけ大量のカロリーをどこから消化してるのかなとかも 気にならないでもないです。 ちなみに私は中肉(ちょっと多め?)中背なので 別に体質改善してダイエットしようという気はなく、単に興味本位です。 ただ、人より食べる量が多めなのでチョット減らした方がいいかな?とは 思い始めています。

  • 大食い選手権の赤坂さんって?

    テレビチャンピオンの大食い選手権をたまたま観ていたんですが、女性の方で赤坂たかこさんって方が出てらしたんですね。で、今日の他の大食いの番組にも・・。 で、ずーーーっと前ですが、これも大食いのテレビチャンピオンだと思うのですが、赤坂さんらしき女性が「結婚するので、旦那になる人の為にもこれを機に大食いを引退する」と言ってた気がするんです。 今出ている方とその人は同じ人? 赤坂さんって一時は大食いを止めてたの? どうでも良い事なんですが、あれは赤坂さんだったのか気になって。 もし赤坂さんなら、何故大食いに復帰したんでしょうか?

  • 大食い選手権・フードバトルに出ていた人は?

    1,2年前によくTVで「大食い選手権」「フードバトル」などの番組がありましたよね。 番組事態は死亡事故?で無くなったのですが、その番組に出ていた人たちは今なにしているかご存知の方いませんか?

  • 大食い選手権系の番組はどうしたんですか?

    こんにちは。 ちょっと前から疑問に思っていたのですが、2年前くらいにしょっちゅう放送されていた【大食い選手権】【フードバトル】系の番組って全くやらなくなりましたよね?何か事故や問題になったのでしょうか? ご存知の方よろしくお願い致します。

  • 大食い選手権の挿入歌は?

    先日、テレビ東京の特番で大食い選手権が復活しましたが、盛り上がった時に流れていた曲名を教えて下さい。ヘヴィメタ系ギターのインストロメンタルっぽい曲です。この曲は、以前TVチャンピオンで大食い選手権をやってた時にもここぞという時に流れていた曲です。着メロにしたいです~。

  • どう思いますか?

     テレビか食品かどちらのカテゴリにしようか迷ったのですが、こちらにしました。  最近(て言っても結構前からだけど)大食い選手権がやっていますよね。大食い選手権ってどう思いますか?はっきり言って、選手が餓鬼のように食べ物をむさぼっている姿を見ると、嫌な気分になります。吐きそうになっているのに、無理やり食べ物を口の中に持っていく姿や、さらにそれを『大食いの誇り』とか言って褒め称えていることにも腹が立ちます。経済的理由で食べ物を満足に食べることが出来ない国の人のことを考えると、どうしても興ざめに感じてしまうのは私だけでしょうか?まあ番組が料理を提供してくれる店に相応の金を渡しているのだろうから、金銭的には店に利益があるのだろうけれど・・・。どうしても食べ物を粗末にしているという印象を強く受けてしまうのです。  この意見についてどう思いますか?ご返事まっています。ただ「じゃあ見なきゃいいじゃん!!!」という回答はご勘弁願います。

  • フードバトルについて

    最近フードバトルとか言う番組が人気だそうですが、あれを好んで見ている人は一体何を考えながら見ているのでしょうか?? 私はあんな食べ物の食べ方は大嫌いですから(だって味なんか見ていないと思うし、食べることもままならない人たちに失礼だと思うんです)いつも不愉快な思いでチャンネルを変えるのですが、もし御意見ある方はお願いいたします。 特に今日の新聞には大食いとは違いますが早食いをして(といっても同じ部類だと思いますが)亡くなった中学生もいましたし…。

  • これならちょっと自信がある、「~食い競争」・・・

    大食い競争やら早食い競争やら、食に関する競争がテレビでの選手権にまでなっています。 まあ、その傾向もどうかと思いますが、それはともかくとして、あなたがこれなら競争にちょっと自信があるという、食べることに関することを教えて下さい。 たくさんとか早いとかはもちろんですが、特定の食べ物に関して何か自信があることでも結構です。 因みに、私は「アイスクリーム大食い競争」か「かき氷頭が痛くならない競争」なら、ちょっとは自信があります。

  • 大食い。食への意識について。

    20の男子学生です。 今日、家族で近くのラーメン屋に行きました。 ラーメン頼んだらライスが付くのでライス付きで、父母、高1の弟もだいたいそんな感じです。 それから、皆で摘まむ用に、フライドポテト、特盛り唐揚げを注文しました。 料理が来てビックリ。特盛り唐揚げのボリュームが凄かったのです。 女性の拳と大差無い、100円でもしそうな唐揚げが、実に6コ。 特盛りではなく、普通のにしておけば良かったと思った次第です。 私は、今や弟よりも食べれる量が減ったので、絶対に余すだろう。と思ったのですが、 自分でも驚いたことに、ビック唐揚げ3コ、ラーメン、フライドポテト、余ったライスも併せてライス2杯は食べました。 食べ盛りの弟でも、唐揚げ1,5コ(父と2等分)、ラーメンにライスで限界で、お腹の具合を悪くしていました。 私は、あと唐揚げ2コは食べれた気がします。 どうして、こんなにも食べれたのだろう。と、自分でも不思議に思っています。 食べてる時なのですが、フードバトル的なマンガで得た知識から、水は控えるようにしました。 お水でお腹が膨れるからです。弟は口直しに2杯くらい飲んでました。 それから、よく噛んで食べました。 噛まないと、消化に時間が掛り、更に胃の中でかさばるからです。 ちょっとの違いなのでしょうが、よく噛むことは必要なようで・・・ あと、メンタルな部分で、気になることがあります。 ギャル曽根があんなに多く食べれるのは、何も消化力が凄くて、食いしん坊なワケではなく、単に食べるのが好きだからと聞きます。 曽根に限らず、大柄でもないのによく食べる人は皆、食べるのが好きだから食べると聞きました。 その時の私は、家族が特盛り唐揚げのボリュームに消沈してるのをよそに、気持ちだけは前向きに、消化作業ではなく、食を楽しもうと言う意識が強かったです。 それから私の好きなアニメ、創聖のアクエリオンの主人公アポロは孤児で育ち、その生い立ちから、施設の食堂から食べ物を盗んで来たり、森で食糧を調達したりという男の子でした。 それくらいなら普通なのでしょうが、問題は食べる量。 彼は始終何かを食べてるんですね。 その理由を仲間が問いただしたところ、彼は、食えば強くなれる。から。と。 食えば食うほど、力になる。そうして強く生きれる。だから、生きるために、強くなるために、食うんだ。 と言ってました。 そういえば、他の格闘マンガ、バキでも、体を作るために、強くなるために食う。ということがあったと思います。 そんなカッコ良い彼らを意識しながら、僕も食べて食べて強くなるんだ。みたいなノリがありました。 そうしたらどうでしょう。 自分でも驚くくらいに食べれたのです。 因みに、普段のアベレージから考えても、こんなに食べれません。 私も、弟のように具合を悪くしてもおかしくはないのに、何とも無かったのは、 予測ですが、メンタル的な部分が違ったからだと思うのです。 特盛り唐揚げの予想外のボリュームに、食べることに限界が見え、食べることが億劫な弟に対し、 私は、せめて気持ちだけでも前向きに、積極的に食べ進めました。 そして、自分でもビックリするくらい食べれてしまったのです。 これらの事象について。 大食い。は、メンタル的な問題が関わるのかどうか? 不思議に思ったので、教えてください。 お手数ですが、ご回答お願いします。

  • もえのあずきちゃんが心配です

    大食い世界選手権を見ました。決勝戦はやはり日米決戦。日本は予選で勝って いるとはいえ、世界最強のアメリカ相手に互角の勝負をしました。 しかし、大食いほど過酷な勝負はありません。それを如実に表したのが決勝戦 でした。MAX鈴木が一回戦でモリーに負け、二回戦では谷崎、桧山のコンビが アメリカに勝ち、三回戦でもえのあずきがBOBに挑み、試合が始まって5分後 もえあずが突然止まった。息が出来ないようで上を向いたまま瞬きもできない 様子でした。これは危険と判断したアメリカチームからストップが掛かり、 日本側の棄権でアメリカの勝ちになりましたが、仕方ないことです。 あまり、無理なことをすれば命に関わることになりかねない大食いですから、 ここでストップはやむを得ないことです。 しかし、もえあずはこれから心配ですね。しばらくは食べ物を受け付けないほど のストレスに悩まされるでしょうけど、少しずつ回復してほしいです。 でも、日本チームはいい勝負をしました。 この番組を見た人も、見なかった人も感想をお願いします。

専門家に質問してみよう