• ベストアンサー

これならちょっと自信がある、「~食い競争」・・・

大食い競争やら早食い競争やら、食に関する競争がテレビでの選手権にまでなっています。 まあ、その傾向もどうかと思いますが、それはともかくとして、あなたがこれなら競争にちょっと自信があるという、食べることに関することを教えて下さい。 たくさんとか早いとかはもちろんですが、特定の食べ物に関して何か自信があることでも結構です。 因みに、私は「アイスクリーム大食い競争」か「かき氷頭が痛くならない競争」なら、ちょっとは自信があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196815
noname#196815
回答No.6

こんばんは ふっふっふっ アイスクリーム 猫舌なので、つべたい物は大得意ですよぉー 親父がアイスの配達員だったので、貧乏でも アイスだけは昔、駄菓子屋に有った冷蔵庫も 家にあって、いつでも食べられたし売ってましたから。 バニラアイスは1キロ、夏になると毎年食べてます 1kgベイシアとかで安く売ってます。 10Lの業務用アイスも家に在りましたよぉー コーンにドーム型に乗っける器具も在りました。 どんぶりで食べてましたねー。 かき氷・・甘いですねー 冷凍庫の四角い氷、バリバリ1ケース食べちゃいます 歯が丈夫なんです。 バイクショップのクリスマス会でケーキの早食い競争で 負けた事が有りません、ショートケーキ位ならほぼ一口 でいけますよぉー、毎年クリスマスには30cm丸ごとと 18cmチーズケーキも一緒に食べた事もあります。 前にも回答したかな?。

be-quiet
質問者

お礼

なんと、私もかなりの猫舌なんですよ! お茶も、入れたてなんて全くダメです。 しっかし、アイスクリーム大食い競争には強敵が揃っているようですね(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• kakuway
回答No.9

. 『甘口カレー大早食い選手権』  辛いのは苦手なので。でも、いくらでも食べられます!! 『アイスクリーム大食い選手権』  私だって負けません!!いくらでも飲み込めれますよ!! 『餃子大早食い選手権』  どんどん焼いてください!!いくらでも吸収しますよ!! 『本当は苦手だけど、【好き】ってことにしていっぱいたべるぜ!選手権』  嫌いじゃないけど、好きとは言えない、そんな苦手物件でも  『たべる』という欲求には勝てないので、いくらでもほおばれますよ!!!

be-quiet
質問者

お礼

私はカレーをあまり食べないのですが、甘口なら「甘口カレー大早食い選手権」に参加だけさせていただきます。 アイスクリーム大食い選手権・・・何か、これで盛り上がってしまいました(笑)。 餃子大早食い選手権・・・選手権やったら、焼くのが追いつかないかも? 本当は苦手だけど、【好き】ってことにしていっぱいたべるぜ!選手権・・・大会名が、長過ぎっ!(笑) ありがとうございました。

回答No.8

長時間チビチビ食い競争(^_^;) なんて、ないでしょうけど。。。。 大食いではなく、多種類のものを長時間かけてチビチビ、チマチマ食べる競争。 出来ればアルコール付きで! ただの酒好き宴会、、とも言えるような? 辛抱強く長時間、おしゃべりしながら、、追加のおつまみを作りながら、、、。 永遠に?飲み続けられる、、、かも?(笑) ちょっと自信がありますね。

be-quiet
質問者

お礼

長時間チビチビ食い競争・・・確かにないでしょうから、実施されたらむしろチャンスですね。 出来ればアルコール付きで・・・は、そちらを目当ての参加者が多くなるかも? すさまじい競争になりそうですね~(笑) ありがとうございました。

• tips
回答No.7

こんにちは。 自分もアイスクリームなら、少し自信があります。 アイスクリームは、焼肉のあとのデザートとして 13個連続で食べたことがありますが まだ食べれそうでしたが、周りが心配して止めたのでやめておきました。 カキ氷も、頭が痛くなったことがないので 真夏であれば、どんどん食べ続けられます。(たぶん) これだったら毎日食べられる記録になるとおもうのは、 カレーうどん。 おそらく、朝は食べないので、昼と夜と2~3週間ぐらいは 飽きずに食べ続けられます。でも、太りそうなのでしません。^^;

be-quiet
質問者

お礼

ここまでで、私を含めてもう4名が「アイスクリーム大食い競争」に名乗り出ました(笑)。 最近はメタボ対策で控えているので、競争になったら爆発しそうです。。。 カレーうどんなら連続日数競争に自信ありですか。私はどうも苦手で、見物人側ですね~ ありがとうございました。

回答No.5

餃子大食い、早食いなら自信があります

be-quiet
質問者

お礼

餃子大食い、早食い・・・強敵は多そうですけど、勝ったら目立つ競技ですよね。 私は全く自信なしです。。。 ありがとうございました。

• bin-chan
回答No.4

トウモロコシ、一列だけ食べることができます。 量の話しじゃないですよ

be-quiet
質問者

お礼

トウモロコシを一列だけ食べる・・・力よりも技、ですね。 渋い?けれど、こんな競技もなかなかよさそうです。 ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。 一般的な『パン食い競争』 私はバレーボール部に所属していました。 垂直跳びが80cmありますので、自信があります。

be-quiet
質問者

お礼

パン食い競争は、自信ないですね~ ジャンプ力もあまりないんですけど、それより口が小さいのでかぶりつくのが苦手なんです(汗)。 ありがとうございました。

回答No.2

私もアイスクリーム競争です 特にサーティーワン 勝負しますか?

be-quiet
質問者

お礼

サーティーワンはその昔、全31種類を期間内に制覇するとグッズが貰えるというキャンペーンで、余裕でした(笑)。 だれか、アイスクリーム競争を企画してくれないですかね~ ありがとうございました。

• lions-123
回答No.1

>これならちょっと自信がある、「~食い競争」・・・      ↓ 「つまみ食い競争」若しくは「盗み食い競争」 人目を盗んでお菓子や料理を食べることをスピードや量で比べっこしたら強いと思う。 「偏食競争」 食べず嫌い、苦手料理の多さや食べれない理由のディベート、食べ物の屁理屈・抗弁・講釈には自信?あり。 「オバンザイ競争」 秘密の食材を使ってのオバンザイの創出競争 「粉モン生活1か月耐久競争」 うどん⇒そば⇒お好み焼き⇒ヤキソバ⇒たこ焼き&明石焼き⇒ソバ飯⇒ソーメン⇒ラーメンの繰り返しでもOKです。 <医者と女房、メタボや生活習慣病には要注意だが・・・>

be-quiet
質問者

お礼

「つまみ食い競争」若しくは「盗み食い競争」・・・宝探しと合わせた企画をしたら、面白そうですね。 「偏食競争」・・・以前は多少の自信がありましたが、今では勝てそうもないです。 「オバンザイ競争」・・・いいですね~ 審査員になります(笑)。 「粉モン生活1か月耐久競争」・・・競争の後が、怖い。。。 ありがとうございました。