• ベストアンサー

ホットドッグ早食い競争

日本のテレビでよく報道されるアメリカのホットドッグ早食い競争。 何個も食べる記録はすごいとは思いますが、 観客は、人が食べるのを見て何が楽しいのでしょうか…。 実は地域の「食のイベント」で、「○○早食い競争」の企画があります。 私は、観客から受けない気がするのですが、 ぜひご意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

自分に出来ないことを見て憧れを抱くとか、 出るつもりはないけど、あのくらいならできる自信があるとか、 そういう感情を持つ人が観客なんでしょう。 確かに、その企画のみで客が集まるかは微妙ですね。 来たついでという人がとりあえず集まるのでしょう。 受けるかどうかは別にして。

hiiragi24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なぜ、あれだけテレビが大々的に報道するのか、疑問に感じています。 日本人がチャンピオンになるからかもしれないとは思うのですが……。

その他の回答 (1)

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.2

>なぜ、あれだけテレビが大々的に報道するのか、疑問に感じています それがマスコミというものですよ。 バラエティに社会的意義など関係ないのです。

関連するQ&A

  • これならちょっと自信がある、「~食い競争」・・・

    大食い競争やら早食い競争やら、食に関する競争がテレビでの選手権にまでなっています。 まあ、その傾向もどうかと思いますが、それはともかくとして、あなたがこれなら競争にちょっと自信があるという、食べることに関することを教えて下さい。 たくさんとか早いとかはもちろんですが、特定の食べ物に関して何か自信があることでも結構です。 因みに、私は「アイスクリーム大食い競争」か「かき氷頭が痛くならない競争」なら、ちょっとは自信があります。

  • 祭りイベントの企画を考えています

    祭りのイベント企画に悩んでいます。地域の夏祭りレベルのイベントなんですが、お客さん参加型イベントにしたいのです。過去では行った物として、クイズ大会・早食い・金魚すくい競争・うなぎつかみ競争・ストラックアウトなどなど。。参加人数は数十人レベルで予算は5万円くらいですが、条件気にせずいろいろな意見をお伺いしたいので、みなさんが企画したり、参加したり、見たりした楽しいイベント企画を紹介ください。

  • 本物のホットドッグが食べたいです!

    日本にワー 本格的ナー ”HotDog”がー トテーモ少ないデース! と、友人のマイケルが言っています...(^_^;  ハンバーガーショップが、こんなに普及したのに、なぜーホットドッグの専門店は普及しないのでしょう? むかしは、サッポロに「Ciago Dog」と言う、アメリカのチェーン店が在ったのに! と..言うわけで みなさんに、お知恵拝借!首都圏で本格こだわりの”ホット・ドッグ”(このばやい”ハットダッグ”と発音すべきか?!)が食べられるお店をご存じの方ぜひ教えてくださいませませ..  gooコミニュティのみんなで”ホット・ドッグ”を日本の国民食にしませう!

  • 日米規制改革及び競争政策イニシアティブ

    小泉政権、安倍政権と、日本はクリントン政権から具体的に日米規制改革及び競争政策イニシアティブという名で、要望の交換を行っていますが、その実、常に日本の要望は無視され、アメリカの要望を受け入れているという実態でした。 郵政民営化にしろ、保険の第三分野の開放にしろ、結局アメリカの言いなりとなっていましたが、福田政権でもその政策が踏襲されるのかどうかのご意見をお待ちしております。

  • 撮影についての質問、

    よく、芸能人のイベント等で、写真をとる観客がテレビで報道されてますが、 普通は著作権がらみで、撮影NGなはず… 撮られる場合と撮られない場合はどう違いますか?

  • ホットドッグ食い競争

    50何本か食べてここ2-3年はいつも同じ日本人が 優勝するようですが、彼らは競技の直後 のどに指をつっこんだりして戻して胃を空に するのでしょうか?  あのような数量のHotDogをまともに消化できると は信じ難いのですが。

  • イベントの模擬店の仕入れについて

    音楽のイベントを企画していて同時に模擬店を出したいと思っていて食材、資材などを安く仕入れられるところを探しています。ホットドッグの材料、焼きそばの材料、ビールなど文化祭、お祭りなどでよくあるもので品質がいいのはもちろんなのですがとりあえず食べてみないとわからないので金銭面を下げられる激安で仕入れられる業者を教えて下さい。2日間限定でそれぞれ300~600食、個人でも仕入れられる業者でお願いします。もちろん保健所は通します。売上をあげられたらと思っているので販売のノウハウ、どんなものを売ったら収益があがるか、模擬店の成功談、失敗談なども教えて下さい。

  • 町おこしイベントのアイデアを教えてください

    今年の冬に行政の主催で「食」をテーマにした地域イベントを行う事になり、私はその実行委員会に入り企画担当者になりました。しかし、人も予算もあるのに肝心の「イケてる企画」が思いつきません。個人的には、「地産地消」と「スローフード」を切り口にしたいと考えています。この二点を楽しく参加してもらいながら伝えたり、考えてもらったり、体験してもらったりできる何かいいアイデアはないでしょうか? 来場してくれた人たちに「今日は来て良かったね!」と思ってもらえるイベントにしたいとかんがえています。  誰か助けて~!

  • 野球について

    なぜ日本人は野球がすきなんですか? アメリカ人って単純な競争が好きなのに、野球に限ってはルールがとても複雑。 実はこれが一番理解しがたいところなんですが。

  • アメリカに送れる空港で引っかからない、喜ばれる食べ物は?(日本人の方に、です)

    友達(日本人の女性)がアメリカに住んでいます。 日本食は多少売ってる地域ではあるようですが、豆腐1丁が300円以上するので、とても日本食に手が出ない・・・と言っていました。 それで何か日本の食べ物を送ってあげたいのですが、今は皆さんご存知のように食べ物を送ることが大変厳しいですよね。 知り合いは「チキンエキス」が入ったお菓子を没収されていたりしてましたし、私も色々調べてはみたのですが豚骨ラーメン(友達の好物)もポークエキスが入ってるからダメだし、お菓子でさえそんなだと聞いていたので、いったい何を送ったらいいだろう・・・と色々考えています。 そうするとなかなか思いつかず・・・。 こちらで検索したら、アメリカについてではなかったですが日本のテレビの録画や雑誌などの意見もありましたが、友達はあまりテレビを見るタイプではなく、雑誌も日本語ができるのはその日本人である友達のみで、ご主人はアメリカ人のため子ども達2人も含め日本語はほとんどできません。 それで家族で親しかった、という事と、その友達家族みんなが「日本の食べ物が好き」(しばらく日本に住んだ経験があるので)という事もあり、やはり物ではなく、友達家族みんなが喜んでくれる、何か日本の食べ物で送れるものがないか、と考えています。 何か空港で引っかからないもので、良いものがありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう