• ベストアンサー

ホットドッグ早食い競争

日本のテレビでよく報道されるアメリカのホットドッグ早食い競争。 何個も食べる記録はすごいとは思いますが、 観客は、人が食べるのを見て何が楽しいのでしょうか…。 実は地域の「食のイベント」で、「○○早食い競争」の企画があります。 私は、観客から受けない気がするのですが、 ぜひご意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

自分に出来ないことを見て憧れを抱くとか、 出るつもりはないけど、あのくらいならできる自信があるとか、 そういう感情を持つ人が観客なんでしょう。 確かに、その企画のみで客が集まるかは微妙ですね。 来たついでという人がとりあえず集まるのでしょう。 受けるかどうかは別にして。

hiiragi24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なぜ、あれだけテレビが大々的に報道するのか、疑問に感じています。 日本人がチャンピオンになるからかもしれないとは思うのですが……。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.2

>なぜ、あれだけテレビが大々的に報道するのか、疑問に感じています それがマスコミというものですよ。 バラエティに社会的意義など関係ないのです。