• ベストアンサー

ホットドッグ食い競争

50何本か食べてここ2-3年はいつも同じ日本人が 優勝するようですが、彼らは競技の直後 のどに指をつっこんだりして戻して胃を空に するのでしょうか?  あのような数量のHotDogをまともに消化できると は信じ難いのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

以前テレビで大食いの人の消化器系がどうなっているのかをレントゲンなどで調べたものが有りました。 常人なら一旦胃に溜まって少しずつ腸の方に送られるのですが、彼らは殆ど留まらずに蠕動運動が起こり腸の方に送られるようです。 出なければ限界まで胃を膨らませても2リットル程度なので、ご飯物を数キロ単位で食べたりする事は出来ないでしょう。 吐いて胃を空にはしない筈です。

chicagoKoi
質問者

お礼

回答有難うございます。 食べてるそばから、食べ物は腸に行くとは 驚くとともに考えただけで気持ちが悪くなるます。

その他の回答 (1)

noname#4402
noname#4402
回答No.2

みんながみんなそうではないと思いますが、痩せの大食いタイプのフードファイターと呼ばれた?人は、食べてる横から消化が始まるらしいです。  食べても食べてもお腹がすく、食べても食べても太らない=痩せの大食い 一時期やっていた番組で食べる試合中、これぐらい食べたので現在は○○kg食べていますって表示されても、食べた後の体重を量っても、食べた分がそのままに体重にならない人ばかりで勝ち残るにはかなり苦労してる人がいました。 昼の番組である人を特集した時は、普段は普通の量を食べるらしいですが、試合前数日前は沢山食べて胃をトレーニングするって言っていました。

chicagoKoi
質問者

お礼

回答ありがとう御座います 訓練と素質という感じですが 健康にはとても悪そうですね

関連するQ&A

  • ホットドッグ早食い競争

    日本のテレビでよく報道されるアメリカのホットドッグ早食い競争。 何個も食べる記録はすごいとは思いますが、 観客は、人が食べるのを見て何が楽しいのでしょうか…。 実は地域の「食のイベント」で、「○○早食い競争」の企画があります。 私は、観客から受けない気がするのですが、 ぜひご意見を聞かせて下さい。

  • 【レッドブル・エアレース千葉大会で日本人の室屋義秀

    【レッドブル・エアレース千葉大会で日本人の室屋義秀が優勝しましたが】今まで勝ってなかった室屋がなぜ日本で勝てたのでしょう? たまたまですか? もしかしてレッドブルエアレースが日本でもエアレースが人気スポーツ観戦競技になるように出来レースをやったのかな?とふと、本当にほんの少しそんな気がチラ付きました。 優勝するような選手じゃないですよね? それがいきなり本国レースのときだけ優勝。 ふと疑惑が浮かびますよね。 あれ?これってこの競技を有名にしようとして本国選手を優勝させたのかな?って。 詳しい人解説お願いします。

  • 目指すは体育祭優勝!ムカデ競争必勝法。

    中学校1年生の杏奈です。 私の学校でもうすぐ体育祭が開催されます。 私の学年競技はムカデ競争です。 クラス対抗で4人1組32人が50メートルを歩みます。 クラス2つに別れて1組が完走すれば、ゴール地点から2組目がスタート。また2組目の最終が3組目のスタートとなります。 私はその中でムカデ委員になりました。 そこで、担任から私に必勝法を考えてくれと頼まれました。 やったことの無い競技でよくわかりません。 やはり優勝したいです。 私のクラスは今まで色々な所で成績を残しています。 必勝法、お願いします(ノ*・ω・)ノよ☆ろ★し☆く★

  • 白い泡

    汚い話で申し訳ないんですが、昨日お酒を飲んで、気分がすぐれなかったので、喉に指を入れて無理にはきました。そしたら、出てきたものが白い泡で、中に血の塊が点々とありました。これって、胃から出血してるってことですか?確かに1週間ぐらい前から胃が痛くて、市販の胃薬を飲んでいました。もともと胃腸が弱く、胃が痛くなるのはいつものことですが、白い泡・血は初めてです。これってやばい??

  • 綱引き,ムカデ競争のコツを教えてください!!

    こんにちは!! 9月16日にわたしの中学校で体育大会があります…【わたしたちの学校は,A,B,C,Dグループの4つのチームに分かれ「競技優勝」「応援優勝」「製作優勝」の3つを狙います...(すべて優勝することを「完全優勝」といいどのグループもこの4文字を勝ち取るために自分のグループの名誉とプライドをかけて一生懸命練習&製作するのです…)】に別れわたしの中学校の行事の中では最大のイベントです!!また,今年はわたしにとって中学校生活最後の体育大会になるので絶対に勝ちたいと思っています…のでよろしくお願いします(>人<;)))... 前置きが長くなってしまし,すみません…本題に入ります!! 簡潔に言えば「綱引き」で勝利するためのコツと「ムカデ競争」で勝利するコツです…綱引きは,全校で同学年ごとグループで対決します。今日の練習で簡単に負けてしまったので(掛け声をかけ,腰を落とし,上を向き,縄は脇に挟んで手はくっつけましたが...)ぜひ!!なにか必勝のコツがありましたら教えてください♪゛ ムカデ競争のほうは,2年生が男女別れて各20名ずつ男子⇒女子の順で綱引き同様,グループで対戦します。(女子は男子の先頭が女子の先頭にたすきを渡したらスタートです)これは,インターネットなどで調べても具体的な「コツ」というものが出てこないのでもし,ご存知の方がいらっしゃいましたら,教えていただけると幸いです…☆ 長くなってしまいすみませんでした…よろしくお願いします♪

  • ゲップが出ない(出せない)

    覚えてる限りだと、小学生の頃にはゲップは出ませんでした。現在は20代前半です。 たまに(1,2ヶ月に1回くらい)いきなり出たりしますが。 ゲップがでないので、ビールとか飲むとすごい胃が苦しくなってしまします。 どうしても耐えられなくなると、指を喉に突っ込んで、嘔吐するのと同じ要領で、胃に溜まった気体を出してます。 あと、運動したときも苦しくなりやすいです。 高校のマラソン大会では3年連続でなりました。走ってる途中で喉に指突っ込みました… いくつか胃薬を試しましたが、ほとんど改善されせん。 唯一、サクロンは多少よくなることがあります。 この症状は病気なんでしょうか? 何かいい解決方法があったら教えてほしいです。 ちなみに、おそらくですが胃下垂だと思います。

  • 犬がおもちゃの骨を飲み込んでしまいました

    ペットショップで買った遊び用の骨をのどに引っ掛けてしまいました。。苦しそうにし出したので、のどに手を突っ込んで、取り出そうとしたのですが、取り出せず、そのまま胃のほうへ行ってしまいました。牛の皮で出来たような固いものでしたが、現在犬は落ち着いています。胃に入った場合、消化されて出てくればいいのですが、ほっといても大丈夫でしょうか。かじっていたので、やわらかくなっている部分もありましたが、5~6センチくらいの長さはあったと思います。何か心配で、教えていただけるとありがたいです。

    • ベストアンサー
  • ネギの臭い

    ここ2~3年、ネギやタマネギを生で食べると、食べた直後~半日経っても胃(?)からネギの臭いがするようになってきました。 年齢と共に胃の消化能力?か何かが衰えてきているのかもと思いましたが、以前は全くなかっただけに少し心配です。 こういった症状(というのもオーバーですが)は良くあることなのでしょうか? また改善策などはあるでしょうか?

  • 胃の違和感

    2か月くらい前からなのですが、 食べ物を食べた後に 何か消化しないような 胃の中に食べ物がいつまでも 残っているような感じがします。 今まで 食事後にこんな感じになることはありませんでした。 始まりはヨーグルトを(家で作るタイプの)を食べ始めた時からで、 食べた後、いつまでも消化せず胃の中にあるような感じがして、 牛乳と胃の相性が悪いのかな?と思っていましたが、、 最近 食事の後にも同じような感覚がするようになり、今日は喉のつかえも感じます。 胃の中にガスがたまっているような感じもします。 いつも食事量は(夕飯)腹八分というより、腹十二分くらい食べていると思います。 これまでになかっただけに少し心配です。 何かの初期症状で しょうか?

  • なぜフィギュアスケートに熱狂するのか?

    ここ何年かフィギュアスケートがはやっていますが、どこが面白いのかわかりません。 不透明な採点、美しさを競っているのに勝つのはいつもアジア人。 しかも顔もお世辞じゃないと可愛い、かっこいいと言えない顔ばかり。 フィギュア協会の思惑はわかりますが、そんなインチキくさい競技?で 優勝した、だの最高点!だの。 納得しかねます。 もっと点数とか決めないで美しさを見に行くだけならすっきりするのですが、 なぜ優勝にこだわって、熱狂するのでしょうか? 疑問です。