• ベストアンサー

胃の違和感

2か月くらい前からなのですが、 食べ物を食べた後に 何か消化しないような 胃の中に食べ物がいつまでも 残っているような感じがします。 今まで 食事後にこんな感じになることはありませんでした。 始まりはヨーグルトを(家で作るタイプの)を食べ始めた時からで、 食べた後、いつまでも消化せず胃の中にあるような感じがして、 牛乳と胃の相性が悪いのかな?と思っていましたが、、 最近 食事の後にも同じような感覚がするようになり、今日は喉のつかえも感じます。 胃の中にガスがたまっているような感じもします。 いつも食事量は(夕飯)腹八分というより、腹十二分くらい食べていると思います。 これまでになかっただけに少し心配です。 何かの初期症状で しょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

素人です。 胃の機能が低下しているような印象を受けますね。 「お腹が張っている」、「喉がつかえる」などの症状も出ているようなので、消化器内科、胃腸内科などに受診される事をお勧めします。 初診は問診と血液検査、腹部のレントゲン検査、医師による触診などをすると思います。 大切な身体です。早めに病院に行って下さいね。 以上、ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ストレスとかないですよね? 姿勢が悪いとか 取り合えず内科で見てもらったほうがいいと思います