もえのあずきちゃんが心配です

このQ&Aのポイント
  • 大食い世界選手権で日本チームがアメリカとの互角の勝負を演じましたが、もえあずが途中で倒れてしまいました。
  • もえあずは一時的に食べ物を受け付けないほどのストレスを抱えていますが、回復を願いたいと思います。
  • この番組を見た人も、見なかった人も感想をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

もえのあずきちゃんが心配です

大食い世界選手権を見ました。決勝戦はやはり日米決戦。日本は予選で勝って いるとはいえ、世界最強のアメリカ相手に互角の勝負をしました。 しかし、大食いほど過酷な勝負はありません。それを如実に表したのが決勝戦 でした。MAX鈴木が一回戦でモリーに負け、二回戦では谷崎、桧山のコンビが アメリカに勝ち、三回戦でもえのあずきがBOBに挑み、試合が始まって5分後 もえあずが突然止まった。息が出来ないようで上を向いたまま瞬きもできない 様子でした。これは危険と判断したアメリカチームからストップが掛かり、 日本側の棄権でアメリカの勝ちになりましたが、仕方ないことです。 あまり、無理なことをすれば命に関わることになりかねない大食いですから、 ここでストップはやむを得ないことです。 しかし、もえあずはこれから心配ですね。しばらくは食べ物を受け付けないほど のストレスに悩まされるでしょうけど、少しずつ回復してほしいです。 でも、日本チームはいい勝負をしました。 この番組を見た人も、見なかった人も感想をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pringlez
回答No.3

自分の結果で世界一か4連敗かが決まってしまう。そのプレッシャーに耐えられなかった。そこが負担になっただけで、大食いが負担という事ではないと思いますのでそこは心配しなくていいと思います。またああいう経験をしたことで、一回り大きくなってくれるのではないかと思っています。 もえあず以外でいうと、毎回そうですが、「世界大会」と呼ぶためにテキトーな国を2か国選んで選手もテキトーに選んで、挙句の果てに編集もテキトーにするのはどうかと思いました。今回は特に結果の皿数すら伝えないし、「30分が世界統一ルール」だったはずなのに、40分以上の試合もあったようで、しかしそこについては一瞬結果を表示させただけなので、ルールがどうなっているのか、何のことやらさっぱり分からず…。非常にいい加減な「世界大会」に感じてしまいました。あんな内容だったら、初めから「アメリカに挑戦しに行く」でいいと思います。 あと食材は、今回はアメリカっぽいものが多かったので、「世界の料理」にしてほしい。ロシア料理とかアジア料理とかアフリカ料理とか、日米双方に有利不利が付きにくいものを増やしてほしい。特に堅い肉と食べにくいチキンは避けてほしい。 和食っぽいものは一つくらい入れてほしい。モチとかわんこそばとか1回やってほしい。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、イギリスやオーストラリアなどは大食いの歴史が あるようなので少し納得できるのですが。 中国やインドといった大食の国が出ないのは残念です。 また、日本食ですがそれほど拘らなくてもとも思います。 まぁ、富士宮焼きそばやマグロラーメン、厚木シロコロホルモン などB級グランプリで有名になった物も出して良いと思います。

その他の回答 (2)

noname#227928
noname#227928
回答No.2

完全に試合放棄です このまま食べ続けても負けると思い試合放棄、だいたい刺青が入った極道がキャプテンで活躍してる日本、もうここから、テレビに出る資格なし

• citytombi
回答No.1

見ましたが、結局はドクターストップでアメリカの不戦勝となりました。 こういう番組を見て思うのですが、身体に無理を与える・傷つけることで成り立つ番組は、本来望ましい姿ではないですね。 常人ではあり得ない奇異な特技を、見世物にして数字を稼ぐスタイルは好ましくありません。 それと、MCがやたら話しかける場面が多くて、その度に食べる行為が停滞します。 勝負ならば1秒2秒が惜しいはずなのに、お構いなしに話しかけます。 しかも日本選手だけにです。これもおかしいです。