もえのあずきちゃんが心配です

このQ&Aのポイント
  • 大食い世界選手権で日本チームがアメリカとの互角の勝負を演じましたが、もえあずが途中で倒れてしまいました。
  • もえあずは一時的に食べ物を受け付けないほどのストレスを抱えていますが、回復を願いたいと思います。
  • この番組を見た人も、見なかった人も感想をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

もえのあずきちゃんが心配です

大食い世界選手権を見ました。決勝戦はやはり日米決戦。日本は予選で勝って いるとはいえ、世界最強のアメリカ相手に互角の勝負をしました。 しかし、大食いほど過酷な勝負はありません。それを如実に表したのが決勝戦 でした。MAX鈴木が一回戦でモリーに負け、二回戦では谷崎、桧山のコンビが アメリカに勝ち、三回戦でもえのあずきがBOBに挑み、試合が始まって5分後 もえあずが突然止まった。息が出来ないようで上を向いたまま瞬きもできない 様子でした。これは危険と判断したアメリカチームからストップが掛かり、 日本側の棄権でアメリカの勝ちになりましたが、仕方ないことです。 あまり、無理なことをすれば命に関わることになりかねない大食いですから、 ここでストップはやむを得ないことです。 しかし、もえあずはこれから心配ですね。しばらくは食べ物を受け付けないほど のストレスに悩まされるでしょうけど、少しずつ回復してほしいです。 でも、日本チームはいい勝負をしました。 この番組を見た人も、見なかった人も感想をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.3

自分の結果で世界一か4連敗かが決まってしまう。そのプレッシャーに耐えられなかった。そこが負担になっただけで、大食いが負担という事ではないと思いますのでそこは心配しなくていいと思います。またああいう経験をしたことで、一回り大きくなってくれるのではないかと思っています。 もえあず以外でいうと、毎回そうですが、「世界大会」と呼ぶためにテキトーな国を2か国選んで選手もテキトーに選んで、挙句の果てに編集もテキトーにするのはどうかと思いました。今回は特に結果の皿数すら伝えないし、「30分が世界統一ルール」だったはずなのに、40分以上の試合もあったようで、しかしそこについては一瞬結果を表示させただけなので、ルールがどうなっているのか、何のことやらさっぱり分からず…。非常にいい加減な「世界大会」に感じてしまいました。あんな内容だったら、初めから「アメリカに挑戦しに行く」でいいと思います。 あと食材は、今回はアメリカっぽいものが多かったので、「世界の料理」にしてほしい。ロシア料理とかアジア料理とかアフリカ料理とか、日米双方に有利不利が付きにくいものを増やしてほしい。特に堅い肉と食べにくいチキンは避けてほしい。 和食っぽいものは一つくらい入れてほしい。モチとかわんこそばとか1回やってほしい。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、イギリスやオーストラリアなどは大食いの歴史が あるようなので少し納得できるのですが。 中国やインドといった大食の国が出ないのは残念です。 また、日本食ですがそれほど拘らなくてもとも思います。 まぁ、富士宮焼きそばやマグロラーメン、厚木シロコロホルモン などB級グランプリで有名になった物も出して良いと思います。

その他の回答 (2)

noname#227928
noname#227928
回答No.2

完全に試合放棄です このまま食べ続けても負けると思い試合放棄、だいたい刺青が入った極道がキャプテンで活躍してる日本、もうここから、テレビに出る資格なし

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

見ましたが、結局はドクターストップでアメリカの不戦勝となりました。 こういう番組を見て思うのですが、身体に無理を与える・傷つけることで成り立つ番組は、本来望ましい姿ではないですね。 常人ではあり得ない奇異な特技を、見世物にして数字を稼ぐスタイルは好ましくありません。 それと、MCがやたら話しかける場面が多くて、その度に食べる行為が停滞します。 勝負ならば1秒2秒が惜しいはずなのに、お構いなしに話しかけます。 しかも日本選手だけにです。これもおかしいです。

関連するQ&A

  • WBCの優勝は日本か韓国?

    現在WBCは4強が出そろいましたね。 ネットのコメントを見てみたんですが、決勝はベネズエラが来るということや、日本はアメリカといい勝負をして勝つ、と予想している人がかなり多いと思いました。 私としては韓国がベネズエラに7-2ほどで、 日本はアメリカに6-1(ひょっとすると10-1)ほどで勝つと予想しています。 何が起こるか分からないのが野球ですが、 日本と韓国のこの2チームは投手中心に非常にすばらしいチームで 投手がいいために大崩はしないので決勝に来るだろうと思っています。 皆さんはどこが決勝にきて優勝すると思われますか? 私は アメリカはまとまりがなく、先発中継ぎともに不安定なアメリカはキューバよりも弱く、メキシコにはなんとか勝てるような戦力だと思います。よって日本には勝てません。 ベネズエラは主軸にあぶれいゆ、べるとらん、デルガドなど好打者、強打者もいるし、投手も悪くはなく、気分屋の中南米の国ではまとまりがキューバ並みにあると思いますが、韓国より弱いと思います。 韓国は日本に比べると投手の層が厚くないですけど、十分にいい投手がいますし、その投手から日本は打てていないので、決勝で当てられたらどうなるか分からないほど脅威です。

  • 独特の敗者復活?

    女子ソフトボールの日本チームがアメリカに負けて準優勝でしたが、疑問です。全勝で決勝まで来た日本と、一度日本に敗れて復活してきたアメリカ。どうして日本には復活するチャンスがないのでしょう?もう一試合して公平な決勝戦になるのではないでしょうか?

  • オリンピック 女子バレー

    日本が中国に勝って24年ぶりの準決勝に進出しました。 日本はメダルをとれると思いますか? 私は思いきり期待を込めて銀メダルだと予想します。 準決勝の相手はブラジル。ロシアよりは戦いやすいし、相性もいいので期待できるのではないかなと思います。 アメリカと韓国はアメリカが勝ち上がってくるとは思いますけど、オリンピックは何が起こるか分からないし。 アジアの2チームがベスト4ってすごいですよね。 女子サッカーと同じ決勝は日本対アメリカで日本が金メダルなんて、そんなことはないとは思いますが。 皆さんの予想をお願いします。 サッカーの決勝とバレーボールの準決勝が思いきりかぶります。 どっちを見よう…。やっぱりサッカーかな。

  • なぜアメリカは弱くなったのか?

    バスケ世界選手権準決勝で、アメリカはギリシャに敗れ優勝を逃した。 1992年バルセロナオリンピックでの”ドリームチーム”の圧倒的な強さを知る者としては目を覆いたくなる惨状だ。 なぜアメリカは勝てなくなったのか?

  • なぜ、WBC米国や中米チームから現役大リーガー?

    今年の第3回WBC大会。 第2ラウンド・プール2の決勝に進出した2カ国。アメリカ・チームは、28人全員が、また、ドミニカ・チームは25人が、MLB球団40人ロースターに名を連ねる現役大リーガーです。 一方、今回の日本チームからは、現役大リーガーは、1人も出場していません。 また、韓国チームも同様。現役大リーガーは1人もいません。 なぜ、このような対照的な結果になっているのでしょうか。 日本人大リーガー不出場の理由は、それぞれ。個人の考え方や所属する球団の方針・事情など、があると言われています。 ただ、それが理由なら、アメリカや中米チームも同様のはずでは、と思ってしまいます。 みなさま。第3回WBC大会。なぜ、日本チームでは現役大リーガーは全く出場していない(できない?)にも関わらず、アメリカや中米チームからは多くの大リーガーが出場している(できている)のでしょうか?この原因を、どうか、お教えください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • WBC 決勝に進みましたがうれしいですか。 なんかおかしい。。。

    今日勝ってそれはそれで嬉しいのですが、それは「韓国」に勝ったからであって、決勝に進めたことではない気がします。 すーーーごくおかしくないですか。 なんで準決勝から総当りじゃなくていきなりトーナメントですか。 アメリカが決勝まで絶対にドミニカと当たらないための策略でしょうか。 今日まで7戦やっています。 日本は4勝3敗ですよ。 なんでそんなチームが決勝に出られるのか。。 6勝1敗の韓国の立場を考えたら本当にかわいそうで複雑な心境です。 しかも同じ相手と3度も対戦するなんて異常としか思えません。 そんなんだから、例えキューバに勝っても心から喜べません。 格下と思っていた韓国にも2敗を喫し、日本はどう考えても韓国より上位にいる資格なしです。 ましてやたなぼたみたいな感じで準決勝にでるし。 しかも、プエルトリコとか、ドミニカとかと全く試合する機会もなかったので、これらのチームとの実力差も分かりません! これで優勝して皆さんは喜べますか。 アメリカがいなくなって、いよいよ茶番劇の様相を呈してきました。 この大会を楽しみにしていただけあって、本当に残念な気持ちです。 どう思われますでしょうか。

  • メジャーリーグチャンピオン

    米国メジャーリーグチャンピオンは世界一なんですか? 日本シリーズ アジアシリーズ勝者と決勝もしないのに WBCは日本の二連覇だし アメリカは決勝を逃げているんですか? なら 世界一を語らないでほしいね ワールドシリーズとも   米国一でしょ? アジア諸国はそれを米国にいえないのかね?

  • WBCで日本は優勝できますか?

    侍ジャパンはアメリカに勝ち、韓国チームと決勝戦を戦うことになりました。正直、日本は韓国に勝てますか。私は、残念ですが韓国の方が分が良いのではないかと思ってます。韓国の打力が強力だからです。

  • 韓国「反則、テコンドー使っても日本に勝つ」

    「韓日戦は理由不問で勝たなければならない!」 日本と3位決定戦を控えた韓国代表は悲壮だった。洪明甫(ホン・ミョンボ)監督率いる五輪サッカー代表チームは韓国時間8日に行われたロンドン五輪男子サッカー準決勝でブラジルに0対3で敗れた。 http://digi-6.com/archives/51836490.html まともではない韓国 日本は棄権すべきです

  • 東京オリンピック女子バレー決勝戦の会場

    東京オリンピックの競技種目、女子バレーボールで、「東洋の魔女」といわれた日本チームが優勝しました。決勝戦は昭和39(1964)年10月23日、日本とソ連が激突して名勝負になりました。テレビ実況放送は66.8%という驚異的な視聴率でした(←関東地区の視聴率)。 ところで、この決勝戦が行われた会場は、どこだったでしょうか。ご存じの方、教えて下さい。