• 締切済み

この虫は何ですか

キッチンシンクの下にいました… 潰してしまい足が取れましたがゴキブリではない感じでした。 気持ち悪くて泣きそうです 何の虫か教えてください よろしくお願いいたします

  • 昆虫
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

シミ。

kyokosyota1127
質問者

補足

シミは糞をしますか?ゴキブリの糞とはまた違った黒い粉みたいなのがかたまってありました。教えていただけたら助かります。

noname#245151
noname#245151
回答No.1

大きさがわからないです。

kyokosyota1127
質問者

補足

2センチくらいです げじむしかと思いましたが潰してしまいわからなくなりまして…

関連するQ&A

  • この虫の名前って分かりますか??

    この虫の名前って分かりますか?? キッチンやトイレの天井に数匹張り付いてるんですが、この虫って何ですか? ゴキブリの幼虫ですかね? 涼しい居間には居なくて暑いキッチンやトイレに数十匹も張り付いてます。 侵入経路も虫の種類も分からないので気持ち悪いです。 バルサンとか煙の出る殺虫剤でもした方がいいのでしょうか。

  • 家の中に小さな虫がうじゃうじゃと…

    質問させてください。 家の水周り、特にシンクの下の床に敷いてあるキッチンマットに2~3mmくらいの小さな虫が20~30匹位くっついていました。 気持ち悪いと思いながら殺虫剤をかけて取り除いたのですが、それから4時間位経ってキッチンへ行くと、また新たに20~30匹程の同じ虫が着いていました。 取り除いても取り除いても気がつくと出てくるんです。 蝿とは違うようで、体長は2~3mmで羽をしまう虫で小さいのでわかりませんが触覚などは無いようです。(もしかしたらあるのかもしれませんが、あったとしてもとても短い物だと思います) 色は赤茶色っぽく少し離れて見ると黒にも見えます。 虫に知識が無いため何の虫かもわからないんですが、沢山出るとどうしたらいいのかわかりません。 どなたか、どうしたらいいのか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • なんじゃこの虫???

    最近になってみた事ない虫を室内で発見します。 いつも同じ虫なので気味がわるいのです。 一体なんと言う虫なのでしょう? 大きさは、ごまみたいで、色はクロです。動きもゆっくりなので、一見ゴミかと思うような感じです。 よく見ると、先端が、Y字になっていてカブトムシみたいな 感じです。特別刺したりはしないようです。 気持ち悪かったので、バルサンを炊いたら、キッチンの台の所に死骸が10匹ぐらいいました。フローリングにも3匹ぐらいしんでました。 もしかして米の虫かと思いましたが、米びつには何もいませんでした。排水溝も定期的に掃除しています。 ゴキブリとは形が違うし、何の虫で、何処からやってきているのかわかる方いませんか? ちなみに撲滅方法はバルサンで十分でしょうか?

  • キッチンの謎の虫で質問です

    最近私の家のキッチンには ゴマくらいの大きさの茶色の虫(写真のような虫)がたくさん出てきています。 本当に気持ちが悪くて キッチンに入れないんです。 この虫は、 ゴキブリの赤ちゃんなのでしょうか? なんなのでしょうか? 何の虫か知っている方がいたら答えてもらえませんか?? お願いします(;_;) また駆除方法も知っている方がいたら教えてもらえませんか?

  • この虫はなんですか?

    こんばんわ。 洗面所に同じ虫が2回出ました。 (1)5ミリ以下の小さな虫(2)2回とも壁を歩いていた。 動くスピードは遅い (3)色はうすーい茶色 (4)触角は短めでゴキブリとも違う感じ。 調べたらシバンムシという虫に似ている。 この虫はなんでしょうか? 2回も出たので泣きたいです。 シバンムシかもしれませんが、出没場所がお風呂場に限りなく近い場所にある洗面所です。 私は虫に詳しくなく、シバンムシも画像で初めて見ました。 ゴキブリも殆ど見たことがないですが、今回みた虫は気持ち悪い感じがしなかったので退治できました。 ゴキブリにあるらしい白い線はなかったです。 写メを撮ろうとしましたが、あまりに小さくて断念しました。 よろしくお願いします。 (>_<)

  • 黒くて大きめですばしっこい虫。

    2,3年ほど前から、夏頃の暖かい季節になると標記のような虫が現れるようになりました。 発見してあっと思う間もなく素早く逃げてしまい、 また気持ち悪くて観察出来ないので詳細な特徴はあげられないのですが、 黒くて体長は3cmほどで足は6本くらいです。素早いけど飛びません。 3年前はひと夏に1匹、去年は3匹と増えて行ってるのが恐ろしいです。 こちらは北海道ですが、ゴキブリという可能性もあるのでしょうか? ゴキブリの特徴としてよく聞く、 ブーンと飛ぶ、カサコソ動き回る等は見受けられない気がするのですが…。 こういう虫かもというのをあげてくださると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • この虫は何でしょうか?

    床に1cmほどの虫がいたのですが、この虫は何でしょうか? ゴキブリかと思ったんですがゴキブリにしては頭が小さい感じがしますし

  • ゴキブリホイホイに引っかかった虫

    うちの家には巨大な蜘蛛が生息してしています。 ゴキブリを食べてくれると言う蜘蛛なので 放し飼いにしています。 この間は怖くてここで相談しましたが害がないし 追い出すにも中々いう事を聞いてくれないからほっておきました。 ゴキブリ食べてくれるならいいか・・・? ってな感じで共存していました。 それが今ゴキブリホイホイに引っかかっちゃってて・・・。 何とか助けてあげたいのですが胴体もくっついて いるようでどうしたらいいか分かりません。 虫とはいえ共存すると決めたからにはなんとかして 上げたいのですがどうにもならないものでしょうか? 夏に近くなるとゴキブリが増えてくるし それを取るためにおいたけどそれが悪かったのかな・・・。 自分を責める気持ちでいっぱいです。 些細なこと、たかが虫に?、おかしい奴など思われるかも知れませんがよろしくお願いします。

  • 茶色く細長いくねくねした虫はなんと言うのでしょうか

    椅子に座っていたら目の前をちらちら何かが飛んでいる気がしてテーブルの方に目をやると、 茶色い1cmあるかないかぐらいの細い虫がお尻?を上に上げてくねくね動いていました。 その動作で移動していたのかどうかは覚えていないのですが、 くイメージ的に犬が尻尾を振るような感じです。 あまりにも気持ち悪過ぎて即刻ティッシュで丸めたのでこれ以上覚えてることはありません。 その虫はゴキブリの幼虫を見つけてゴキブリホイホイを仕掛けた次の日に見ました。 なにか関係があるのでしょうか?以来ゴキブリもその茶色い虫も見ませんが。 あとこの虫は飛ぶのでしょうか?最初に目の前を飛ばれた気がしたのですが、気のせいかもしれません。

  • この虫何???

    最近、室内(特にキッチンのガスコンロの周り)にゴマのような虫がいるのです。 大きさは、ほんとにゴマと同じ1ミリ程度。色は茶色で、よく見るとカブトムシのメスのような形をしています。 上から触ると堅いので、ゴキブリではありません。 前からたまに見かけていたのですが、最近になって一度に5匹とか、退治してもまた次の日5匹…。 害はなさそうなのですが、なぜ家の中にいるのか原因がわからないのでちょっと気持ち悪いんです。 こんな虫ご存知の方おしえてください。