• 締切済み

彼女の両親について懸念点があります。

私は20代後半、彼女は20代前半です。 交際して半年が経ち、二人とも一人暮らしをしております。 互いに協力し合い、性格もとても合っているため 結婚できたらと考えています。 ただ、彼女側の両親について懸念点が幾つかあります。 ・共働きで家計は安定しているのにも関わらず、今まで育ててやったお金を返せと迫っている事。(現に月に数万円渡しています) ・両親ともに浪費癖がひどくギャンブル(パチンコ、競馬)をしたり車をしょっちゅう入れ替えたりして彼女に毎月お金貸してと言ってくる。(今までに50万円貸しており一度も返済なし) ・彼女に学生の妹が二人おり、母親が送り迎え面倒だからと彼女は仕事があるにも関わらず朝も夜も送り迎えに行かせている。 ・彼女に対して「お前を産みたくて産んだわけじゃない」と何かある度言ってくる事。 特に母親の素行が良くないようで、不倫を何回も繰り返している事(現在進行中) 彼女から聞いて一番驚いたのが、彼女は実の父親の子ではなく 不倫相手の子だった事です。それは半年前に母親から突然言われたそうです。 父親はその事実を知らないまま彼女を自分の子だと信じ育ててきたようです。 かなり複雑な家庭環境で育っていた彼女ですが、その反面教師なのか ものすごくしっかりしており、自立もしてかなりの節約家で 困っている人を見ているとすぐに手を差し出してしまうような優しい人です。 彼女と幸せな人生を送るため、理解しないといけない事は重々承知ではありますが 結婚したら色々な点で面倒事に巻き込まれるのではないかと思い どう立ち回っていいかわかりません。 みなさんお忙しい中恐縮ですがご意見お願い頂けないでしょうか。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.7

彼女が完全に親と縁を切らない限り間違いなく面倒なことには巻き込まれます。 なので覚悟を。 あと一つ。 困っている人を見ているとすぐに手を差し出してしまうような優しい人です。 これも怖いよ。背負わなくていい面倒ごとを自ら背負うタイプ どちらに転んでも彼女と結婚するということは、そういう苦労が ついて回るということです。 その覚悟(彼女の持ってきたトラブルを全て一緒に解決する)が無いなら 結婚は、止めておいた方が良いと思いますよ。

• fumuslover
回答No.6

それら全ては彼女が言ったこと? ご両親には会いました? 妹さんには会いましたか? まず事実確認からしないと(済んでいるならすみません)ちょっと現実的ではないですもんね。 そこまでの親なら彼女に一人暮らしなどさせそうにないですもん。 家賃やら勿体ないですもんね。

• yaasan
回答No.5

とりあえず、交際を続ける上で問題点は一つ一つ考えて解決させるか、全く解決しないなら別れるか、問題を引きずりつつ結婚まで行くのか。まとめて考えてもまとまらないんじゃないですか。 >・共働きで家計は安定しているのにも関わらず、今まで育ててやったお金を返せと迫っている事。(現に月に数万円渡しています) これをどうするか。時期を切って二度と渡さないようにするか。渡し続けるか。 >・両親ともに浪費癖がひどくギャンブル(パチンコ、競馬)をしたり車をしょっちゅう入れ替えたりして彼女に毎月お金貸してと言ってくる。(今までに50万円貸しており一度も返済なし) これも渡さないようにするか、無心されれば渡すのか。 >・彼女に学生の妹が二人おり、母親が送り迎え面倒だからと彼女は仕事があるにも関わらず朝も夜も送り迎えに行かせている。 第一に送り迎えが必要な学校しか行かないのか。どこまで進学するのか。妹は何をしているのか。 >・彼女に対して「お前を産みたくて産んだわけじゃない」と何かある度言ってくる事。 こんな事どうでもいい。聞く耳持たなければいいだけ。ここに羅列すること自体無駄。 こうやって一つ一つ納得する落しどころを決めていけばいいだけだと思います。意見が分かれて、折り合わないなら別れる、それだけかと。私があなたの立場なら、親との縁を切れるかどうかをまず確認します。 特に送り迎えは私が見る限りには意味が解りません。特別に、という時があってたまにするなら、彼女自身が負担を考えてやればいいでしょうが、毎日毎回みたいな表現に見えますが、妹さんは隣の県まで通ってるんでしょうか?暗い夜道を帰らなければいけないような学校の通い方をしているのでしょうか?正直そんななら、妹さん自身がもっと考えて登下校して欲しいかと思いますけどね。 書いてある内容を総合すると家族全員が甘えた考えで行動し、最後に捕まえた旦那さん(つまり、あなた)に全力で甘えようか、という感じに見えます。冷静に彼女を分析して、行動された方がいいと思います。 人はたまに信じられないような嘘をカマしてくることも頭に置いて行動されたほうがいいと思いますよ。

• SEI-R
回答No.4

考えつく選択肢は4つですかね。 ・面倒なので結婚の話が出る前に別れる。できるだけ長引かせない方が相手に取っては良い。 ・結婚の条件として、相手が親との縁を切ることを了承する。ただし法律上の縁切りは不可能なので、あくまでも意思表示レベル。 ・相手が養子縁組をする。ただし、これも法的には実親との縁は切れない。 ・全てを呑み込んだ上で結婚する。ただし、生活を守るためには自分が嫁の盾になる覚悟が必要。 残念ながら法的に絶縁することは今の日本の法律では不可能です。 まだ20代ということなので、後で後悔するくらいなら今別れる(または「結婚する気は無い」と伝える)のも一つの選択です。 相手の両親を理由に別れる自分への罪悪感よりも、背負う覚悟も無いまま希望をもたせて付き合っている方が、よほど罪であることはご承知ください。 結婚する覚悟があるのなら、いろんな対策が必要になると思いますので、場合によっては弁護士に相談しておくというのも一つの手です。

• tom900
回答No.3

理解する必要はありません。 妹さんの面倒を見ることはアリだと思いますが、結婚とは生計を一つにすることでもあるので、お金の無心に関しては一切拒否する。と彼女に理解してもらう事が大事です。最悪、縁を切る覚悟があるか?を聞くべきでしょう。 実家(両親)を取るか、自分を取るか。 それが出来なければ、あなたの給料を宛てにして、彼女から今以上に金を搾り取る事でしょう。

noname#247406
noname#247406
回答No.2

とんでもない家庭環境ですよね あなたは彼女が好きということで現状許されているのでしょう。 彼女も、あなたが惚れていることを十分に承知して 家族のことを話しているのでしょう。 普通好きな人にそこまで不利なことを話すでしょうか それはあなたから別れるなんて絶対言わない、絶対に結婚してくれると 彼女なりの計算ずくのことでしょう。 それで結婚したとしましょう、面倒事に巻き込まれるのは目に見えています 彼女はそこで「わかって結婚したはず」とせまりお金を用立てるよう迫るで しょう。彼女を恋愛相手としてみるのでなく、一度赤の他人とみてみましょう そんな複雑な女性を好きになりますか、好きになってしまうと痘痕も靨で 何でも良く見えてしまうものです、「節約家」とあるがそうせざるを得ない だけに話でしょう。 私のような何の関係もないものからみると彼女は全て計算通りに進めている ようにしか見えません。 先ほどの繰り返しになりますが、一度距離を置いて彼女を見ることです。 不愉快な回答とお思いでしょうが一個人の意見というか感想です。 ふざけるなとお思いでしたらスルーしてください。

• ninkinoki
回答No.1

うんうん、それは本当に大変な状況ですね。。。 結婚とはやはりそういうことも含めてその人の事を好きになれるか、ずっと、一緒にいることができるかかですもんね、、、 まぁ、結果から言えば、その覚悟をすることです。 これから、もし、結婚して一緒に暮らして自分達にも子供を授かるときがくるかもしれません、、、そして、色々あると思いますが、今以上に大変なことやとんでもないこともあると思います。それを2人で乗り越えていくしかないんです。 そして、相手の家族のことで何かあった場合は、基本は奥さんの味方をすべきだし、必要があれば、介入して止めて、介入しすぎると良くないと思ったらひく、、、その時の状況で対応していくしかないと思います。 しかし、それらは、2人が幸せになるためにを一番に考えて行動すれば問題ないと思いますよ。がんばってください!