• ベストアンサー

邪魔なのはウイルスでなく人間(他人)でないですか

横浜市や札幌市などでも自粛警察みたいのがうじゃうじゃあらわれ 横浜市では、マスクしないだけで、威嚇してきたり 六甲山のベンチなでには 山登りするな 家にいとけなどの落書きがあいついでいる 札幌から室蘭に車でむかったら 札幌市民は家からでるなという貼り紙が 車に貼り付けてあったりなどがあいつぎ 札幌市の人は 「怖いのはウイルスでなく人間の方ですね」 と回答。 そもそも感染系のウイルスなんていうのは人間が少なければ少ないほど 感染させられるリスクは減るわけですから。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243485
noname#243485
回答No.4

あら…今頃気付いたのですか? 人間ほど残虐で非情な動物はいないですよ。

その他の回答 (7)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.8

こういう振る舞いは残念ですが、自分を守るという本能だから仕方がない気もしますよね。 基本、他人に迷惑をかけてはいけません。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.7

そうですか、では投稿者様個人で対処すればいいのかと”それだけだろう。

回答No.6

確かに、無知な輩の人間は怖いですね。ここに、「金儲けに突っ走る自粛破りの営業店主の人命軽視」のコントを紹介すれば、はっきり邪魔な人間がわかってきますね。 会社員A、B「あれ、この店、営業をやってるな。怪しげな感じ。一寸、入ってみよう。」 自粛破りの店主「へい。いらっしゃあ~い」 会社員A「この店は、営業自粛がかかってるんじゃないの?」 自粛破り店主「え?へへへ~っ・・・。生活のためでねぇ。」 会社員B「やはり営業してるんだ。自粛破りだよな。生活のためって言っても、コロナの前は中国人なんかの外国人観光客が来て満員だったし、普段でも客がけっこう入っていて、かなり儲かっていたんじゃないの?」 自粛破り店主「えへへへへ・・・。」 会社員A「その頃にかなり儲けてるんだから、その儲けで運転資金もかなりあるんじゃないの。その分、休業しててもいいのでは?」 自粛破り店主「家賃もあって・・・」 会社員B「生活とか家賃とか言っても、今まで儲けに儲けた金って、どこに行ったのよ。まさか、どこかにがっぽり貯金しておいて、こういう時にだけ泣き言を言い始めて、何かおかしい気がするよ。納税も気になるな・・・。」 会社員A「国税庁の発表じゃ、パチンコ、バー、ナイトクラブ、深夜飲食店などが脱税でワーストのトップクラスを占めてるね。パチンコ店なんて1件当たり4,700万円の脱税額らしいよ。サラリーマンは、源泉徴収で透明さ100%だからね。商売繁盛してる時に儲けた売上は、きちんとそっくり税金を申告して納めてんの?」 自粛破り店主「・・・・・。」 会社員B「また、自粛を遵守してる営業店は協力金50(100)万円もらえるけど、自粛破りしてまさか、協力金までこっそり請求しないだろうな。そうしたら、詐欺だよ。」 自粛破り店主「そりゃあ・・・・。」   ~そんな会話のあと、店を出る。自粛破りの店主「有難うございました。(今日は全部で、〇万円儲かった(ニヤリ)。」    その後、数週間 経過した後~ 会社員A「なんかその後、熱が38度以上出て、激しい頭痛や焼けるような喉痛み、関節の激痛がした。胸も息苦しくて呼吸困難になって川で溺れてる感じになってね。急いで救急病院に運ばれて、人工呼吸器でやっと生き返ったよ。一時は、苦しくて死ぬかと思った 。」 会社員B「俺も、同じ症状。重体化してECMOまでやって、やっと助かった。死も覚悟したほど苦しかった。コロナは怖いね。でも、なんでコロナにかかったんだ?」 会社員A「思い出すと、どうも、あの自粛破りの店に入ったのが感染の原因のようだ。自粛破りをしてコロナまで感染されて、許されないな。」 会社員B「確かにそうだ。ああして自粛破りを承知で営業しているのは、自分の儲けのために、客の生命や健康がどうなってもいいという人命無視で商売してると言わざるを得ない。まず、協力金もらってるとしたらおかしい。役所に通告してやろう。」 会社員A,B「更に、あの店にコロナ感染で損害賠償してやろう。これから、弁護士のところに頼みに行こう。また、そうした自粛破りが無くなれば、ウイルスも終息するだろう。」

noname#245151
noname#245151
回答No.5

この世界で一番生き物を殺すのは人間ですね。 わざわざ張り紙張りに外に出るのは、不要不急の外出っていう矛盾に気づけよ!😠 すみません、取り乱しました。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

貴方がうまく社会に溶け込めないだけで、 人が少なくなっても幸せには絶対なれない。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.2

人間(他人)? …質問者自身は人間ではないという意味なのか?

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

地球から見れば自然界のルールを守らないのは人間だけなので排除したいと考えると思います。 人類は地球に滅ぼされるかも知れませんね。

関連するQ&A

  • (1)新型コロナウイルスの流行で、ウイルスについて専門

    (1)新型コロナウイルスの流行で、ウイルスについて専門家には遥か及ばないけど、大分詳しくなった。 (2)新型コロナウイルスについては、かなり詳しくなった。 (3)今持って分からない事が多いけど、進んで調べたり勉強する気は起こらない。 (4)まあ怖い感染症だと言う事は何となく理解したが、基本良く分かって無い。 (5)あんまり興味無い、自分は感染しないと思ってるし、普通に生活してる。 (6)毎日毎日コロナの話題と自粛自粛で、本当にもう飽きたし、感染したらしたと気にしてない。 (7)家族や他人に感染させないように、毎日手洗い・うがいをこまめにやったり、家の中の消毒をやっている。 以上のどれに当てはまりますか?

  • 所要時間は?室蘭~洞爺~札幌

    こんにちわ。 北海道、室蘭在住です。 来週の平日に、関東から知人が来て案内をすることになりました。 室蘭から札幌を目指して車でドライブしようかと思っています。 (北海道らしいところを希望との事なので^^;) ですが、札幌までのコースは36号線か高速を使ってのコースしか走ったことがありません。 室蘭~洞爺~中山峠を経由して札幌市内までだと所要時間はどのくらいでしょうか?(定山渓からきて札幌市内まで入るにはわかりにくいでしょうか。。) また、その区間でのみどころがございましたら教えていただきたいです★ (とりあえず室蘭では地球岬をみて、その後洞爺方面へ向かいレークヒルファームでアイスでも食べようか。。と思っています。) よろしくお願いします。

  • 神輿(コロナウイルス関連)

    コロナウイルス関連で、「大規模イベント」は引き続き自粛ということになっているはずですが、you tubeの動画を見てみました。疑問に思ったのは神奈川県・横浜市中区で行われた(3月14日)「勝手に神輿を担がせろ! コロナウイルス 自粛反対デモ」です。全部は見ておりませんが、怖いような気がします。こういうことって開催可能ですか? K-1のスポーツ(格闘技)に続いて、神輿までもがそういうことになってしまったようです。 皆様の話も聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 車のナンバー(都道府県・市町村)は変更しなくていいのでしょうか?ナンバ

    車のナンバー(都道府県・市町村)は変更しなくていいのでしょうか?ナンバーに練馬とか湘南とか表示されてますよね、頻繁に転勤する人や単身赴任の人は前住んでた街のナンバーなのはよくある事ですが、それ以外…例えば札幌市に住んでて室蘭に引っ越して住んだ場合、室蘭ナンバーに変更しなくてもいいのですか?室蘭に住んでるのに札幌ナンバーのままで室蘭のディーラー等で車検を受けたりできるのでしょうか?

  • 他人の大半は敵だね、新型コロナも絶対自然発生でない

    アメリカが新型コロナの発生源を必死にしらべ 中国武漢のウイルス研究所が漏らした事を指摘してるけど 自然発生したウイルスでこんなに感染力が強いウイルスなんて存在しないと思うけど なにやっても邪魔なのは人間。 サリンなどもそうだし、戦争にしても、 人間を不幸にしているのも大半は人間 中国なんか自粛期間で実に7割以上のPM2,5が減っていたそうで。 いかにああいう有害物質なども、他の人間がまき散らしてるわけでね。 人間以外によってひきおこされた有害物質とかほとんどないんじゃないの 環境変化も人間の経済活動によるものだし。 そりゃそうだよね、世の中、、金だから、要らない物でもバンバンつくっては捨てる これは資本主義社会。 だから、現に自粛期間で多くの店がしめてるが、生活に必要なお店や電気やガス、電車やバス、病院など 生活に必要な所はあいている。 実際にこれで全く困る事はないわけで。

  • 新型コロナウイルスについてです。ニュースでは「飛沫

    新型コロナウイルスについてです。ニュースでは「飛沫感染や接触感染で移る」とほざいていたり、 両親は「キャバクラやホストクラブ、風俗等で長時間接触したり大人数で会食をしたりすると感染する可能性が高い」「ただ通りすぎるだけだったり他者と距離をとっていればそう感染しない」等とワケわからない事を言ってますが… 本当は空気感染(市中感染)も普通にあるのではないでしょうか?今の国民(特に若者)はバカ夏のでしょうか?不要不急の外出自粛すらできないのでしょうか? メディアや政府は国民に「空気感染もする」「不要な外出はするな!」もっと恐怖心や不安を植え付けた方がいいように思えます。

  • 新コロナウイルスは人口削減の為の人工ウイルスですか

    世界中は人間が増えすぎて困っています。 環境団体なども温暖化などにしても人間を減らすのが1番理想という人が多いでしょう。 このまま増えれば食品の奪い合いが起きるそうだし。 実際に日本でも東京や横浜のスーパーで食品の買い占めが先週起きましたからね、 いかに人間が多いほど不利なのかの典型です。 ワクチンさえあれば無差別に人口削減していても、ウイルス開発者達は自ら前もってワクチンを摂取すれば感染しませんし。 予想通りかなり拡大してきました。 新型コロナは自然発生のウイルスだと思いますか? 人工ウイルスだと思いますか?

  • ウイルスの本

    最近、とあるウイルスによる感染症にかかり、突然ウイルスに興味を持ちました。知られているだけで数千種類のウイルスがあるそうですが、病原性のあるもの、ないもの問わず、詳しく書かれた百科辞典のようなものはないかな、と探しています。高校生物程度はかじったことはありますが、数学科の院生ですのでほぼど素人です。 web上で、ウイルス図鑑(http://protist.i.hosei.ac.jp/virus/top.html)や、wiki、あるいは、横浜市衛生研究所などで、身近だったり、有名だったりするウイルスの紹介がされていました。こういったことを系統的に書かれている書物があれば是非、紹介していただきたいです。 あと、恐怖の病原体図鑑―ウイルス・細菌・真菌(カビ) 完全ビジュアルガイド (単行本) をamazonでみかけました。カラー写真と書いてますが、どれぐらいウイルスについて詳しく書かれているかご存知の方がおられれば教えていただければと思います。 ほとんどただの興味本位で、医学そのものに興味があるわけではないですが、発見の歴史だとか、疫学だったりとか、詳しく書かれているものがあればとても嬉しいです。

  • WINMXとウィルス感染の可能性

    WIN2000(ハードの動作環境は自作パソコンでたぶんPENTIUM3の128MBぐらいだと思います)のOSで先月のCODERED、今月のNIMDAに感染してしまいました。(現在は感染していないWIN95を使ってます) メールのやりとりも滅多にしなく、アンチウィルスソフトだって入れていて毎日アップデートもウィルスチェックもマメにして、マイクロソフトのサービスパック2も入れていたし、ウィルス感染というのについこの間までかなり無縁だったのに、最近とってもハマりやすく変すぎる!と、家の人間で話していたんですが・・・・・ WINMXというファイルを色んな人達と共有できる便利なソフト・・・あれではないかと・・・・・・。 どなたか、これ入れてて感染しやすくなった・・・・という方いらっしゃいません?それともこの考えは安直すぎますでしょうかね?

  • コロナ感染について

    このウイルスはどうして人間だけで感染が重大化しているのですか?犬とか猫は感染しないのが不思議です。元々は野生動物からの感染らしいですが感染が動物に広がらないのは免疫があるということなのであれば動物の免疫遺伝子を人用に開発すればよいと思うのですけど。とりあえず政府の指示は後手後手で当てにならないです。うちの家族はひと月前から外出自粛体制で行動しています。