• ベストアンサー

新コロナウイルスは人口削減の為の人工ウイルスですか

世界中は人間が増えすぎて困っています。 環境団体なども温暖化などにしても人間を減らすのが1番理想という人が多いでしょう。 このまま増えれば食品の奪い合いが起きるそうだし。 実際に日本でも東京や横浜のスーパーで食品の買い占めが先週起きましたからね、 いかに人間が多いほど不利なのかの典型です。 ワクチンさえあれば無差別に人口削減していても、ウイルス開発者達は自ら前もってワクチンを摂取すれば感染しませんし。 予想通りかなり拡大してきました。 新型コロナは自然発生のウイルスだと思いますか? 人工ウイルスだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247406
noname#247406
回答No.5

現状ではまだインフルエンザの方が怖いです 今季日本でのインフルエンザの感染者38万人死亡者は3000人を超えています インフルエンザは感染症なので厚生労働省より毎週月曜日に 発生情報を公開しています。 https://www.mhlw.go.jp/content/000613865.pdf コロナコロナと騒いでいますが比ではありません。

その他の回答 (10)

回答No.11

人工的にウイルスを作った説を唱えるならば、その科学的根拠を示して下さい。 ただの妄想では、信じられません。 製造場所 製造方法 ワクチンの製造場所 ワクチンの製造方法 ウイルスの遺伝子構造の説明、 他のコロナウィルスとの違いなどの説明を示して下さい。

• SPROCKETER
回答No.10

人口が多いから人減らしの為に殺害しようと考えるのはオウム真理教などのカルト宗教の考え方で、正常な人ならば、開拓地を増やす道を選ぶはずです。日本の周囲は海ですから、埋め立て地を増やせば、いくらでも人口増加に対応出来るわけで、人減らしを考える必要はありません。必要なのは埋め立てに必要な予算をどう確保するかだけです。  大陸規模の埋め立てをおこなっても、海の面積が少し減るだけで、開拓地を作る方法はいくらでもあるのが現実です。問題は開拓に必要なお金の確保が必要な点だけです。お金があれば、30年かかって国土面積を2倍にする計画でも実施出来るわけです。人口を減らして環境問題や温暖化問題を解決しようとしても、1人当たりの消費エネルギーが増え続ければ、無意味なものでしかありません。  新型肺炎は自然発生か、生物兵器かではなくて、若者が多ければ、若者の致死率が高いスペイン風邪が流行し、高齢者が多ければ、高齢者死亡率が高い新型肺炎が流行するわけで、年齢層の人口比率の変化が風邪のウイルスを変異させたのが原因です。人口統計の変化が風邪のウイルスの致死率を変化させているわけです。  もし、中年人口が多くて、子供や高齢者が少なかったら、中年世代の死亡率が高い風邪が流行る結果になるでしょう。大正時代は肺炎で亡くなる中年世代が多かったそうです。人間が人口統計を変えるから、風邪のウイルスが影響を受けて変異していると考えるべき問題です。

回答No.9

>新コロナウイルスは人口削減の為の人工ウイルスですか 中国で自然発生したウィルスです。何処から、人口削減の為の人工ウィルスという考え方に至ったのか、理解に苦しみます。 >このまま増えれば食品の奪い合いが起きるそうだし。 おきません。と言うよりも、それをそそのかしているのは、むしろマスコミです。テレビ等の報道で、空になった棚を映像化することで、国民に対して不安感を掻き立てているわけです。賢い人なら、バカな事をしてるねぇ で終わる程度かと。 >ワクチンさえあれば無差別に人口削減していても、ウイルス開発者達は自ら前もってワクチンを摂取すれば感染しませんし。 新規に発生したウィルスに対し、対抗するワクチンを製造するにも早くて半年、普通に1年程度がかかりますよ。それに、ワクチンを投与したからと言って、絶対に感染しないと言う保証は何処にもありません。 現にインフルエンザのワクチンを投与している方ですら、感染している人が居ますしね。 あともう一つ、開発者達は自ら前もってワクチン接種するのは無理ですね。ワクチン投与により、どんな副作用が発症するのか、それも判らずに投与するなら人間モルモットですよ。と言うよりも、ワクチンがどうして出来ているのかも、ご存じ無さそうですね。 >予想通りかなり拡大してきました。 拡大した理由、それは自粛要請に全く応じない国民がわんさか居るからです。 学校休校にしても、学生は休日気分で外で遊びまわってましたからね。また、ご家族様御一行でスーパーで買い物してるのも居ました。これが手の付けられない乳幼児なら判りますが、小学生まで引き連れての買い物なんて、緊張感の欠片もありませんよね。学校休校が終わり、一部の娯楽施設が自粛解除したら、またご家族様御一行が一斉に出かける始末。新型コロナを拡大感染させるぞ!と言う行動以外に考えられません。 自分・家族が無症状なら大丈夫、そういった緊張感・危機感を持たない人が多いから感染拡大したわけです。政府からしてみれば、学校休校内で落ち着かせようとしていたものを、国民が自粛に応じないから今の結果になったわけですよ。

• roadhead
回答No.8

DNA解析も進んでいて自然発生のウイルスと言うことは確定しています。 ですがどの動物をどの様に介して変化したのかなどの解析はこれから何年かかかります。 しかしそれも今は国などが研究に対して予算を出しているから分かった事で将来的にその予算が継続される保証はありません。 SARSの時もMARSの時も初めは予算が付いてましたが結果的に採算が合わないなどの理由により研究が中断しました。

• kaitara1
回答No.7

話が逆ではと思います。人間ほど分布密度が高い大型動物は、ほかにいません。新型コロナウイルスが世界に広がった理由です。死亡率から見ても人口が減るとは思えませんが、経済的な打撃により今までのようなやり方が必ずしも続けられるものではないということがはっきりしてきたということでしょう。人口ウイルスではないでしょうが、このウイルスによる大騒動は、グローバリズムとか資本主義に反対する思想の持ち主だったら大喜びでしょうね。

• g27anato
回答No.6

さて、如何なものでしょうか…。 このところ若者の感染死亡率が徐々に上がってきてます。 このままだと、お年寄りの死亡率と肩を並べることになるかも。 生殖能力を失ったジジババだけならまだしも、 将来を担う筈の若者までもとなれば、 話は少し違って来る事になるかもしれません。

• dragon-man
回答No.4

それにしては毒性が弱すぎますね。もう生殖能力のないお年寄りがほんの少し死ぬだけ。若い連中はぴんぴんしている。これでは人口は減りませんよ。昔流行ったペストや天然痘だったら、老若男女の区別なく、人類の半分ぐらいは死んだでしょうが。

• cse_ri3
回答No.3

回答追加。 人減らしが目的なら、エボラくらい死亡率が高くないと。

• cse_ri3
回答No.2

新型コロナを生物兵器だと主張する意見もあるけど、卒直に言って死亡率が低すぎます。 神様か中国政府かわかりませんが、人を減らす目的なら効率悪すぎるよ。

• ninkinoki
回答No.1

うーん 本当になんとも言えませんよね… ただ、本当に異常事態… 人類が生き残るために一つになる事が求められるという事でしょうか?