• ベストアンサー
  • 困ってます

安い緑茶を飲むと調子が悪くなるか

  • 質問No.9749612
  • 閲覧数98
  • ありがとう数10
  • 回答数7
最近、やけに肩が凝ったりします。
考えると、安いティーバックの緑茶を飲んだ後が多いです。

安い緑茶を飲むと調子が悪くなることがあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 16% (265/1568)

他カテゴリのカテゴリマスター
あるかも。特に残留農薬がついたままになってたり、青臭い、エグミのあるものは、あると思います。カリガネを唯一飲んでましたが気持ち悪くなることがあって、お茶は特に緑茶は飲めません。
お礼コメント
noname#243551
ご回答有難う御座います。

聞いたことのないメーカのものを飲んでみてください。
きっと気分が悪くなります。


但し、濃い緑茶を飲み過ぎて、昨晩は一睡も出来ず、今、最悪です。
投稿日時:2020/05/18 07:17

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 33% (4546/13528)

生活・暮らし カテゴリマスター
はじめて聞きました。あるのかなあ
お礼コメント
noname#243551
ご回答有難う御座います。

あるんです。聞いたことのないメーカのものを飲んでみてください。
きっと気分が悪くなります。
投稿日時:2020/05/18 07:16
  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (1034/4919)

値段の安い高いは、製造コストによるものであり、
人間のカダラにいい悪いの基準にはなりえません。

昔の化粧品には高いものほど有害物質が入ってました。
しかし、そう思うのであれば他社製品にする、
高いのを買ってみる、麦茶とかを試すなどして見るのがいいでしょう。
お礼コメント
noname#243551
ご回答有難う御座います。

>高いのを買ってみる、麦茶とかを試すなどして見るのがいいでしょう。

試しました。聞いたことのあるメーカもものならOKでした。


但し、濃い緑茶を飲み過ぎて、昨晩は一睡も出来ず、今、最悪です。
投稿日時:2020/05/18 07:15
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (908/6149)

他カテゴリのカテゴリマスター
「安い」の定義は?そんな曖昧な根拠のないもの・・・

だったら飲むのやめてみたら判るじゃないですか?
止めても変わらなければ原因は緑茶じゃない。

肩こりが有るのならストレッチなり体を動かせば解決すると思います。
お礼コメント
noname#243551
ご回答有難う御座います。

>肩こりが有るのならストレッチなり体を動かせば解決すると思います。

茶こしで飲むお茶に変えてみたら、肩こり等の異常は無くなりました。
人によって、反応は違うかもしれません。
以後、普通のお茶に変えます。


但し、濃い緑茶を飲み過ぎて、昨晩は一睡も出来ず、今、最悪です。
投稿日時:2020/05/18 07:13
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (78/493)

肩こりと相関があるのが、安いティーバックの緑茶を飲む事なら、因果関係はあるでしょうね。質問者がその代表例です。
お礼コメント
noname#243551
ご回答有難う御座います。

>安いティーバックの緑茶を飲む事なら、因果関係はあるでしょうね。

茶こしで飲むお茶に変えてみたら、肩こり等の異常は無くなりました。
人によって、反応は違うかもしれません。
以後、普通のお茶に変えます。

但し、濃い緑茶を飲み過ぎて、昨晩は一睡も出来ず、今、最悪です。
投稿日時:2020/05/18 07:11
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (4446/10223)

他カテゴリのカテゴリマスター
高価な緑茶を飲んで見ましょう。それで肩こりが起きなければ安い
緑茶が原因だと分かります。もし高価な緑茶を飲んで肩こりが起き
るよなら、これは緑茶があなたに適応していないと言う事になりま
すから、今後は全ての緑茶は飲まないようにしましょう。
お礼コメント
noname#243551
ご回答有難う御座います。

>今後は全ての緑茶は飲まないようにしましょう。

茶こしで飲むお茶に変えてみたら、肩こり等の異常は無くなりました。
以後、普通のお茶に変えます。

但し、濃い緑茶を飲み過ぎて、昨晩は一睡も出来ず、今、最悪です。
投稿日時:2020/05/18 07:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (158/650)

私は無いです。
安いものは、味が薄いと感じられるだけです。
肩こりの症状が出るのが、お茶だとすると、
農薬とか化学調味料が多量に入っていると思われますけど。
味や風味の具合はどうなのですか。
お礼コメント
noname#243551
ご回答有難う御座います。
>農薬とか化学調味料が多量に入っていると思われますけど。

茶こしで飲むお茶に変えてみたら、肩こり等の異常は無くなりました。
変な成分が入っているかもしれません。

但し、濃い緑茶を飲み過ぎて、昨晩は一睡も出来ず、今、最悪です。
投稿日時:2020/05/18 07:09