• 締切済み

しょうが入り緑茶についてお聞きします。

先日テレビで見た、しょうが入り緑茶を飲んでみようかと思っています。 緑茶の中にしょうがを入れるだけの簡単なものです。 こうすれば肌に透明感が出るらしいです。 ところでこの緑茶は粉末のものとティーパックと葉っぱの3つのうちどれが一番効果があると思いますか?

みんなの回答

回答No.2

緑茶ですか?紅茶じゃなくって・・・? うちの親父曰く,「本当は紅茶にすりおろした生姜を入れるんだけど,紅茶を淹れるのが面倒なので緑茶で代用している」そうです。 で,うちの母曰く,「まずい!」・・・でも,毎日飲んでいます・・・。 ま,どっちにしても,粉末は別にして,ティーバッグと葉っぱはまったく同じものです。(そりゃぁ,煎茶とか玉露とか,そう言う違いはあるかもしれませんが・・・) ですから,どちらを使ったとしても効果は同じだと思いますよ。 粉末ですが,それって,抹茶のことですか? もし,そうであれば,やはり,効果はまったく同じだと思います。(繊維質については無視していますが・・・) しかし,薄茶糖などのようなものは,砂糖が入っているので,これがどのように影響するかがわからないので,使わない方が良いと思います。

• nitto3
回答No.1

今試して見ましたがあまり美味しくありませんね。 緑茶は粉末、できれば抹茶、生姜もすりつぶしてそのまま飲めば 繊維分による効果が出て来ますから一番効果があると思います。 少し冷めたら何とか飲めるようになりました。