• 締切済み

美味しい緑茶のテーバックを購入したい!

日本食品が手に入りにくい海外暮らしの友人に、緑茶のティーバッグを持って行きたいと考えています。 試しにインターネットで、伊○園の2g入りナイロンパックの物と、梅○園の3g入りペーパーパックの2種類を購入してみました。 はっきり申し上げて、どちらもあまり美味しいとは言えません。 急須で入れるお茶に比べると、美味しいわけはないということはわかっていますが、ティーバックにしてはまずまずじゃん、と思える製品をご紹介いただけないでしょうか? あまり大量に入ってない物が希望です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• zzrx1100
回答No.6

京都の一保堂さん(本店)がメール便対応しています。 名前は忘れましたが、三角のティーパックのやつが熱湯で入れても、水出しや氷出しでもおいしく、特に夏は外出時にお世話になりました。 東京にも店舗があると確か店員さんが言ってました。 ただ味なら、湯冷まししますが祇園の辻利さんのほうがティーパック用のお茶に関してはおいしいと思いました。 福岡の八女のあたりでは、粉末の粉茶(添加物がないもの)も販売してましたがどうでしょう。 お湯に直接入れる…お寿司屋さんのあがりみたいな。 邪道だろ~…と思いつつ、仕事場で友達のをもらったら、これが意外とイケました。 製茶さんの名前がすぐにわからなくて申し訳ないのですが…。 八女付近では結構見かけたので、あちこちにあるかもです。 やっぱり急須が一番ですけどね☆ お友達喜ぶといいですね!

回答No.5

書き込みありがとうございます。 送料のページを張っておきます。 http://cart05.lolipop.jp/LA09712006/?mode=SHOPKEEPER&PHPSESSID=860207ed671cbae09f5c45b4238aaba2 ただし、実際これは100gを何本というのを念頭においておりますので、おそらくもう少し安めに送ることは出来ると思います。 ざっくり決めてあるので、すべてを羅網の送料を書き出すのが難しいです。 一言メッセージを入れて置いていただければ、送料は実費で対応します。 ただし、着払いで有パックで送るようにするのが一番安いように、(うちの場合)と思います。420+300円で出来るのでは? 送料が安いのも、振り込み手数料などを考えると、銀行振り込みが案外高いですし・・・。

回答No.4

静岡でお茶の専門店様向けの問屋を長年やっております。 結論、うちのティーパックです。 なんてね。 さてまじめにお答えするところでは、他の方がお答えされてる製品は、正直味ということでしたらお勧めしません。 それはなぜかというと、ティーパックのお値段の大部分はどこになるでしょう。 実は外装や流通保管経費です。 これはペットボトルなどもそうなんですが、中身の値段よりも外装流通経費が沢山掛かってしまうので、中身を安いもので作る形にどうしてもなってしまいます。 で、現在それを嫌って、うちの販売先などでは普通に店頭で販売してるいいお茶で、そのまま同じお茶を使ってティーパックを販売し始めています。 そののように専門店さんでお聞きして、同じお茶で作ったティーパックをご購入された方がいいのではないでしょうか? うちで販売している物を例に取ると、100g1050円(消費税込み)のお茶を、4gで10個入りで630円(税込み)で販売しています。 その替わり、外装などには掛けておりませんので、普通の茶袋にそのままティーパックが入っていて個包装にはなっていません。 その代わり真空にして窒素ガスを封入してあるので、開封までは品質の劣化はなく、他で販売されてるような品落ちのものがお客様の手元に行くような店頭での劣化はありません。 現在は当店ネットショップか、当店川崎支店で販売をしています。 まあなかなかティーパックを買われる方は、味の良し悪しで買われる方が少なくて、商売的にはあまりあいません。 が、美味しいお茶のティーパックを販売することもお茶屋の責任だと思って、僕は製造しています。 他のお店でもそのようなティーパックを販売されている方もいらっしゃるはずですので、聞いて見られたらと思います。 一応うちのネットショップの製品のアドレスは載せていおきますが、送料をいただくことになりますので、お近くのお茶屋さんでお聞きください。

参考URL:
http://cart05.lolipop.jp/LA09712006/?mode=ITEM2&p_id=PR00101688659
schaumburg
質問者

お礼

ootaennさん、お茶屋さんからの心強いご回答、ありがとうございました。 URLを拝見いたしました。 川崎まで買いに行くのも交通費がかかるので、ネットでお願いしようかと思っています。 ただ、送料の紹介がみつからないのです。 それによって、1個にしょうか、2個にしょうか、はたまた3個にしようか悩んでいます。 関東への送料はどういう規定でしょうか? 何円までいくら、なのか、重さでいくらなのか、教えて頂けませんでしょうか?

noname#161927
回答No.3

#2です。 早々にお礼ありがとうございます。 ネット購入だと、仰るとおり、送料がもったいないですよね。 コンビニはどうか分かりませんが、一般のスーパーにあります。 ただ、そのスーパーによって置いてあったり無かったりですが、残念ながら置いてあるところが少ないんです。 私の近所の地元スーパーにはありますが、イオンにはありませんでした。 あと、前はイトーヨーカドーにあったのですが、商品の入れ替えのためか、最近はなくなってしまいました。 これは偶々私の地域店舗だけかもしれませんが… お近くのスーパーでお探しになってみてください。 もしかしたら置いてあるかもしれません。 その他ですが、 イトーヨーカドー、セブンイレブンにある「一番茶入りほうじ茶」、 ほうじ茶のティーバックの中では、これが非常においしいのですが、同じシリーズの「一番摘み煎茶」はどうでしょうか。 お試しになりましたか? 伊〇園よりマシかもしれません。(関係者の方には申し訳ありませんが、やはり、これはあまり美味しくないです… ^^;) 私はまだ飲んだことがないのですが、ご参考までに。 参考URLはセブンネットショッピングですが、セブンイレブンのお店に置いてあります。 すでにお試しになっていたらすみません。 http://www.7netshopping.jp/drink/search_result/-/fromKeywordSearch/true/sort/6/page/5/ctgy/drink%7Cjptea/submit.y/14/submit.x/50/disp/2/kword_in/%E3%81%8A%E8%8C%B6/oop/on

schaumburg
質問者

お礼

c-rippleさん、手軽に購入できるお茶の紹介、ありがとうございました。 セブンで、「一番茶入りほうじ茶」と「一番摘み煎茶」を買ってみますね~。

回答No.2

よくぞ聞いてくださいました! ありますよ、おいしい緑茶のティーバッグ。 抹茶入りでもよろしいでしょうか? ほとんど抹茶の味は分かりませんから、大丈夫だと思います。 身内が海外在住なので、いつもこれを送っています。 私も急須で出すのが面倒なときは、これを愛飲しています。 京都・福寿園 「伊右衛門・抹茶入り煎茶」のティーバック、 一箱、2g×20バック入りです。 どうぞお試しください。 http://www.fukujuen.com/ujinotsuyu/japanese/iemon/index.html (一番下にあります)

参考URL:
http://www.fukujuen.com/ujinotsuyu/japanese/iemon/index.html
schaumburg
質問者

お礼

c-rippleさん、ご回答ありがとうございました。 伊右衛門ですね、抹茶入りかどうかはさほど問題ないと思います。 抹茶入り煎茶と玄米茶の2種類あるようですね。 まずは、両方とも自分で使ってみます。 もしかして、一般的などのスーパーマーケット、あるいはデパートに置いてあるかどうかご存知でしょうか? それともコンビニにありますか?(ウェブ購入だと、送料がちょっともったいない気がして。。。)

回答No.1

ティーバックはどこもおいしくないというのが私の今のところの気持ちです。。 なので、参考意見としてで申し訳ないのですが、私の家では筒の形で売っているお茶を買って、中身を不織り布の小袋に分けて、筒に戻します。湿ったりしません。 海外ということもあり、お茶の筒は良いインテリアになるかなぁと思いました。違う国のお客さんもお家に来ることを想定して。。。(海外って結構パッケージが??なのでww)

schaumburg
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 わたしもcreampan8さんの意見に賛同することは多いのですが、今回は、ティーバッグである事が譲れない条件です。 くだんの彼女も、ゆっくりできる時は急須を使っていると思いますが、朝の忙しい時はティーバッグを使っているようです。