• 締切済み

緑茶パック+クレイ?

緑茶パックって顔に塗りにくくないですか??(緑茶+小麦粉+水=緑茶パック) 私の作り方がわるいのかもしれませんが、 なかなか肌にはりついてくれず、ぼろぼろ落ちてきそうなのを むりやり水で肌にのっけてるって感じです。 ちょっと前にテレビでクレイ(泥)をまぜて緑茶パックをしているのをみたんですが、それは本当に市販で売ってそうなクリーム状になってました。 クレイを混ぜた作り方を知ってる方教えて下さい!!! クレイなしでも塗りやすくする方法があったらそれも教えて下さい(^^) ・・・ところでパックを洗い流すときってお風呂ばにそのまま流しちゃっても だいじょうぶなんでしょうか・・?

みんなの回答

• akika0215
回答No.1

グリセリンを少し入れたら塗りやすくなったって どこかの書き込みで、かいてありました。 しかもシットリ感もUP♪ グリセリンは、薬局などで売ってるし、安いし、 試してみる価値はあると思います。

suzu20
質問者

補足

回答ありがとうございます(^-^) グリセリンは水のかわりにいれるのですか?? それとも水もグリセリンも両方いれるのですか? どのくらいいれるのでしょう(’’) 教えて下さいおねがいします(^o^)!