• ベストアンサー

手作りパック

最近自分で手作りパックを作ってお風呂上がりに使っています。 ここで質問なのですが手作りパックで毛穴が開き大きくなるとも聞いたこがあり少し不安です。 わかる方がいらっしゃいましたら教えていただけたら嬉しいです。 緑茶の粉 黒糖 ヨーグルト 小麦粉 オリーブオイルを使っています。 敏感肌でも使えるオススメのパックがありましたら教えて下さい。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192398
noname#192398
回答No.1

私も敏感肌で既製品は痒みがでたりするので 手作りパックしてます^^ 毛穴が開くとは聞いた事は今の所は無いけれども 本当だったら同じく不安ですが、今の所異常ないです。 質問者様と似ていますが私が良くやるパックは ヨーグルトの上澄み液+小麦粉 小麦粉+ヨーグルト+蜂蜜 小麦粉+煮出した濃い緑茶 お米の研ぎ汁をコットンに染み込ませて 顔に張ったりもしてます料理中にww 特にお勧めはヨーグルトの上澄み液です! コットンに染み込ませて気になるシミの部分に パシャパシャするだけでもOKだし お恥ずかしいのですが乳首などの色素もピンクっぽく なったりと効果がみられました。ビックリしましたw 手作りパックをしている方がいらっしゃって 嬉しい気持ちになりました(o^ ^o)

ku-0314
質問者

お礼

はじめまして。 回答していただきありがとうございます^^ ヨーグルトいいですよね! 黒糖もかなりオススメです!いつものパックに粉にして加えるだけですし! 乳首まで・・・・・!それは試すしか無いですねw 貴重な情報本当にありがとうございました!