• 締切済み
  • 暇なときにでも

乾燥肌がちょっとつらい。

私はもともと乾燥肌で、夏でもカサカサしてしまいます。 お風呂上りなどには化粧水、乳液、クリームでケア。 特に乾燥がひどいと思ったときには化粧水をたっぷりとしみこませたパックをしたりもします。 寒くなってきたこの季節ですと、顔に粉を吹いたりと、ひどい有様です。 乾燥肌を治すのに良い方法があったら、教えていただけませんか?

みんなの回答

• 回答No.5

私も極度の乾燥肌でとくにこの時期は毎年悩まされています… 乾燥肌はなかなか自己ケアでは治しにくいですよね~ 皮膚科に通っても全然… 私はベイビーオイルを使ってますよ♪

• 回答No.4
  • yuyuyunn

こんばんは あまり甘やかしても余計乾燥するようですよ 私も冬場は皮が剥けたりするんですが いまはTVでやっていたしっかりあわ立てたふわふわの泡で洗う その後化粧水をはたいて 自分に合ったクリームを塗る、をやっています これだけで良いそうです ほんとう?と思いましたが 今のところトラブルはないですよ http://ameblo.jp/w54cm/entry-10696298322.html

• 回答No.3
  • sukeken

まずは…。 こんにちは。 お医者さんには行かれましたか? 皮膚科とか。 ちゃんと診てもらって、どのように対処したらよいか聞いてくるのがよいと思います。 間違った対処は、取り返し付かなくなりますから。 あ、私も乾燥肌&敏感肌です。お風呂上がり、いっぱいクリーム塗っていますよ~。

• 回答No.2
  • gg-_-gg

私もかなりな乾燥肌です。全身。 ひどいときは洗顔後、化粧水をつけて、オロナインを同量の水で溶いたものをつけています。 つけた時は独特の匂いがありますが馴染むと気になりません。 もしくは、ヴァセリンをつけます。 油の塊みたいなものですから、肌がしっとりしているあたたかい間に少量を手のひらで緩めて使います。 私の場合は、このどちらかで粉がふくほどひどい状況は抜けられます。 乾燥がひどいときは、化粧下地の代わりにオロナインを上記の方法で使うこともあります。 知人に勧めた限りではそういうことはありませんでしたが、もしかすると肌に合わないことがあるのかもしれません。 私自身がどちらかというとかなり敏感肌というか弱いのですが、それも人によると思うので・・・。 参考になれば・・・

• 回答No.1

肌研(ハダラボ)の極潤シリーズいいですよ。 肌がモチモチになります。 お値段もリーズナブルですし。