• ベストアンサー

ニベアハンドクリームに匹敵する化粧品は?

出産してから急に顔の肌の乾燥がひどくなり、メイクすると数時間後には粉をふくほどになってしまいました。 いろいろ(美容液、マスク、ローションパック・・・)試しましたが効果がなく、ワセリンも効きません。 今はニベアハンドクリームを顔に塗ってしのいでいます。これなら粉がふかず、メイクも崩れないので重宝なのですが、油分の多いクリームは顔の肌には良くないと聞いたことがあります。 ニベアハンドクリームに匹敵するくらい強力な保湿効果があり、顔に塗っても安全な化粧品はありませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207400
noname#207400
回答No.1

化粧品は人によって効果の感じ方が違うので「匹敵する」と言われてもなかなか難しいと思いますが、クリームを塗る前に化粧水や乳液等は使っていないのでしょうか? 水分(化粧水)と油分を浸透(乳液)させてからクリーム等で閉じ込めるのが一応スタンダードなスキンケアだと思うのですが。 最近はオイルを嫌う傾向というか流行のようなものがあるので、「オイルは良くない」と謳われているものが多いですが、さほど嫌うべきものでは無いと私は考えていますので、ニベアがすごくいいのなら、使い続けるのも手だと思います。 とはいえ、化粧品の安全か否かは、素人では確かめ様が無いが故、半ば宗教のように(と言っては大袈裟ですが)個人の信じる道を行くしかないのが現状だと思います。

MarRis
質問者

お礼

ホッとするようなご回答をありがとうございます。 化粧水と乳液は使っています。 少し前まではそれで十分だったのですが、今はその上にニベアです。 ご回答を読んで、しばらく使い続けてみようかな・・・と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#110254
noname#110254
回答No.2

ニベアボディ センシティブバランスはお勧めです。アルコール無配合で無香料、無着色です。顔にも塗れます。ベタつかず、保湿力抜群です。

MarRis
質問者

お礼

ありがとうございます。 においがないのは嬉しいですね!青い缶のクリームは、独特のにおいがしますので(嫌いではありませんが)。 次回は買ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。