• ベストアンサー

緑茶パックの効能は?

暇な時に教えて下さーい。テレビで(武田哲也司会の)緑茶のパックと、化粧水でシミがとれるという番組を見て私も試しているんですけど、いまいち効果がでなくて、これを続ける意味があるのかなーー。なんて思ってしまってるところなんです。どなたか効果のあった方はいらっしゃいますか?また、どれくらい続ければいいのでしょう?たしかにいい香りでリラックス効果はあるかも知れないとは思ってるんですけど、これといって効果がありません。私は始めてから2週間くらいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

正直、即効性を求めたいなら無理でしょう。天然素材はマイルドなのが良いのですから。 etsuさんがご覧になった番組を見ていないので、放送でどう言われていたのかは不明ですが。 お肌の周期は、約1ヶ月で生まれ変わるといいますよね。 しみが取れるというのは根本的に無理だと思いますが、薄くする・目立たなくするというのは出来ると思います。 緑茶パックは、粉茶1:小麦粉2を同量の水で溶き洗顔後にパックでしょうか。 緑茶化粧水は、緑茶にグリセリンを混ぜたものでしょうか。 最低3ヶ月は続けてみて、個人差はありますが結果が見えてくると思いますよ。 気長にがんばって下さい。

etsu99
質問者

お礼

ありがとうございますーー!実は初めて質問してみたんですけど、そう言われると頑張ってみようかと思います!そうです、小麦粉と混ぜてパックするのと、緑茶にグリセリンを混ぜる方法です。私のシミはそんなに濃くはないんですけど、高校生くらいから鼻の横にいるんですよーー。どうやっても薄くならなくてこの方法を試してみたんですけど、結局どれも同じなのかしらーなんて思ってしまって。そうですよね、根気強くやってみます!ちなみに今、キノコ美容法(まいたけ、ぶなシメジ、きくらげ)も試しているところです!これは吹き出物が本当に無くなりましたよ!るん。wakayamakeiさんはきっと綺麗な人なんでしょうねー☆ありがとうございました!