• 締切済み

酒粕パック

この前あるTV番組で紹介されていたのですが、美白に酒粕が効果的だとかで家庭で簡単に酒粕を使ってパックが作れるとの事でした。酒粕はスーパーでも手軽に安く手に入るものだし家で自分で作ればこんな嬉しい事は無いと思ったのですが、いざメモを取っておこうと思っていたら近くに紙もペンも無く探しまわってアタフタしているうちに、そのままTV番組のコーナーは真剣に見る機会もなく終わってしまいました。誰か酒粕パックに詳しい方是非作り方を教えてください。 主婦的にはとても安上がりで美白が出きれば高い化粧品を買わなくても助かるのでとても嬉しいです。

みんなの回答

• Rikos
回答No.1

作り方が載ったH.Pがありましたので、参考にしてください。 どちらも同じ、作り方です。 http://www.tamonet.com/biyou1.htm http://www.sekimusume.co.jp/Takanome-5.html

参考URL:
http://www.tamonet.com/biyou1.htm
tabitora
質問者

お礼

この度はご回答どうもありがとうございました。(*’-’*) 実は私もここへ来る前に関連サイトを探しましたが、なかなか見つからず諦めかけていたとこです。紹介していただいた内容どうり先ほど試してみました。 酒粕と言うと多少ニオイがきになるものの、試し終えた後は顔や手が驚くほどツルツルになってビックリです。主婦の私には安くて手に入りやすい物で美容を心がけられる事もあってコレから頑張って酒粕パック続けていこうと思っています。本当にありがとうございました。