• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:駅前でケーキ屋を経営しています。)

駅前でケーキ屋を経営中の私が疑問に思うこと

このQ&Aのポイント
  • 駅前でケーキ屋を経営している私が、店の前でスーツ姿の男性が電話をしながら立っている様子を目撃しました。
  • その後、男性が店内に入り、ケーキのショーケースにもたれて電話をしながらメモを取っている姿が見えました。
  • しかし、男性は私の声掛けに対して理解できない様子であり、私は自分の考え方について疑問を抱いています。皆様の意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問者の考え方は間違いではないと思います。 但し、それを声に出した時に間違いに変ってしまいました。 質問者は、経営者でしょうか?もし社員やバイトなら完全に 間違った行動です。 考え方は間違っていませんが行動は間違っています。 私が経営者なら質問者を注意します。怒鳴りつけます。(^^) ケーキ屋はサービス業ですよ。 直接的な営業妨害でないかぎり御客が子供でも注意したりしません。 明日は御客として購入してくれるかも知れません。 質問者が知らないだけで常連かも知れません。 相手も混雑している忙しそうな店ならしていない行動かもです。(・・)” その様な時には『ありがとうございました。又の来店お待ちしています。』と 笑って送り出すものです。

その他の回答 (4)

  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.5

確かに相手は失礼で、常識がなくどうしようもないと思います。その点で質問者様は間違っていないと思います。 でも、私だったらわざわざそれを教えてやろうとは思いません。そんな常識のない奴は、遅かれ早かれ仕事上でも恥をかくでしょう。その時思い知れば良いと思います。 本当に今時は頭のおかしい、辛抱できない人が人が増えて、信号無視を注意されたくらいで人を殺すような時代です。残念ですが、そんな危険を冒してまで馬鹿に常識を教えてやる必要はないと思います。 私も質問者さんと同じような目にあったことが何度かあります。 スタッフ同志で「どうしようもない人がいるねえ」で笑って終わりです。 こちらに迷惑をかけられたら、何らかのアクションを起こしたことはありますが、これくらいのバカは放っておくだけです。

回答No.4

大繁盛しているのなら間違っていない いまいち売れてなくて店が傾きかけているなら間違っている

  • urax2
  • ベストアンサー率22% (69/301)
回答No.3

よく言った!最近ホントそういう非常識なヤツ増えンですよね( ̄・・ ̄)

noname#156230
noname#156230
回答No.1

いいんじゃないでしょうか。 正義感から出た言葉です。間違ってません。 それに、凶暴な性格なわけではなく ただのあほだったことは幸いでした。 「すいません」という人で良かったですよ。 そう思ってもう流しましょう。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう