• ベストアンサー

風呂場でも書ける筆記用具ってありませんか?

私は忘れっぽい人間なので、思いついたことはすぐメモするようにしているのですが、風呂場だと普通の紙では湿ってしまい、ままなりません。 風呂場のように極端に湿気のある所でも問題なく書ける紙やペンなどの筆記具をご存知の方おられましたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuton
回答No.6

下記のような商品を見つけました。 「耐水メモ・ノート」 http://www.okina.co.jp/products/1-24-PW.htm 登山用品店やダイビングショップ等で発売しているようです。 このようなメモに耐水性ペンをご使用になるとか…

souken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは手軽で良さそうですね。

その他の回答 (6)

• KimJongIl
回答No.7

答えではありませんが 野口悠紀雄だったか 同じような思いをしたので 考えあぐねた挙句 「せんせい」を買って試したそうです。 その結果ですが、 全く使い物にならなくて止めたそうで。 「せんせい」は候補からはずしましょう。

souken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

• SCNK
回答No.5

ダーマトグラフが良いでしょう。アクリル板などに書くことができます。私は仕事で散々、使いました。ただ紙で巻いてあるので、外側はコーティングされてはいますが、あまり長時間放置しない方がよいでしょう。

souken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時折使う物なので、長期間放置できる物で無いとならないのです。

• ban-chan
回答No.4

子ども向けの商品ですが、お風呂で楽しくお絵かきができる『らくがきこども せっけん』がありますが、どうでしょうか?

参考URL:
http://www.bandai.co.jp/releases/J2004083101.html
souken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは考えたのですが、風呂から上がった時まで書いた文章が必要なので断念しました。

• kanpyou
回答No.3
参考URL:
http://www.seasir.com/Home/price_slate.html
souken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供用のおもちゃだと思っていたのですが、水中でも可能とは知りませんでした。

• -coco-
回答No.2

子どものおもちゃで書いても直ぐに消せるもの(シート・お風呂専用のクレヨン)など 子どものおもちゃなら、見た記憶があります。 でも、油性マジックと紙でもだめですか? 普通の紙がダメなのであればシールの台紙のような油紙を使ってみるとか・・。

souken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シールの台紙は思いつきませんでした。 是非試してみようと思います。

• hana_cyan
回答No.1

こんなのはいかがでしょう? http://www.sanjyo.co.jp/suicyu-note.html

souken
質問者

お礼

これは便利そうですね。製作ロットが500からと言うのが気になりましたが、機会があれば試してみようと思います。 ありがとうございます。