• ベストアンサー

曲名教えて下さい

6/11の東海TVスーパーサタデーにて、サッカー日本代表がドイツW杯出場を決めたニュースの時にBGMで流れていた曲の名前について教えて下さい。 重厚でだんだん盛り上がる感じの曲で、ドキュメンタリー番組でよく使われているようです。(歌詞はありません。) 2年ほど前には、CBC TVのニュースな日曜日の1コーナーのドキュメンタリーで、毎週流れていたのですが、 未だ、曲名が判らないままです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

ccrの「雨を見たかい」ですか

miffy_
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 「雨を見たかい」は日産セレナのCMに使われている曲ですね。いい感じの曲なんですが、違っていました。

その他の回答 (1)

  • z64423
  • ベストアンサー率53% (26/49)
回答No.2

まったくの当てずっほうですが、 Patrick O'hearn (パトリック・オハーン) の「Ancient Dreams」。

参考URL:
http://www.patrickohearn.com/
miffy_
質問者

お礼

Z64423さん、korutoreinさん、ご回答をお寄せ頂きありがとうございました。 自己レスです。 探していた曲は、TVドラマ「Good Luck」のサントラで「Departure」というかなり有名な曲のようですね。

関連するQ&A

  • テレ朝のサッカー番組でかかる曲

    ニュースステーションのスポーツコーナーで、 サッカー日本代表のニュースの時にかかっているBGMは、誰の何という曲でしょうか? W杯期間中はテレビ朝日のサッカー特番内でも使用されていました。 CD等が出ていれば欲しいので、ご存知の方、教えてください。

  • 日本代表戦のときに流れる曲名がわかりません

    日本代表戦の時に流れる曲を探しています。 外国人が歌っているのはTVで見たことはあるのですが、曲名や歌手がわかりません。 どなたかわかる方いませんか? ○W杯予選でも流れている曲です。 ○番組のサッカーコーナーになると、流れる曲です。  (川平さんの時に良く流れるかも) ○もしかしたら、CM(マークX)で流れてるのは同じ曲か も。

  • ジャンクスポーツのファンタスティックストーリーのBGM

    フジTV系の日曜夜の番組「ジャンクスポーツ」でトップアスリートをドキュメンタリーっぽく取り上げている 「ファンタスティックストーリー」というコーナーでBGMとして使われている曲が何かどうしても知りたいです。 神々しい感じで、コーナーの締めくくりのところで使われることが多いような感じがします。 番組、TV曲HP等あたりましたが、情報が得られませんでした。 情報が少なくて申し訳ないのですが、どなたかご存知の方お願いします。

  • 曲名を教えてください。

    http://www.2d-style.com/movie/hirovsyoshi.wmv 上記でBGMとして流れている音楽の曲名を探しています。 この曲は2,3年前スーパーニュースの天気コーナーのテーマでした。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    約20年ほど前に、「プロ野球ニュース」という番組が放映されていましたが、その中で”今日のホームラン”というコーナーで、その日に出たホームランの映像をまとめて放映していました。この時にBGMで流れていた軽快な曲の名前をご存じの方いらっしゃいますか? そのころ私は、学生だったのですが、あの曲をもう一度聴いてみたくなったので、、、、、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい

    TV番組「秘密の県民ショー」の中で、東京太郎(だったかな)が地方の女性と地元の紹介をするコーナーがありますが、BGMで流れるデュエット曲を知りたいのですが..... 歌詞は ♪夜のとばりがおちて、街の明かりが灯る...♪ だったと思うのですが定かではありません。 よろしくお願いします。

  • サッカー界の七不思議ってなんですか?

    今年のワールドカップ決勝はドイツ対ブラジル。 「ブラジルは全17回大会に出場し、ドイツは15度目の出場。しかも第2次世界大戦後の過去13大会中、第11回アルゼンチン大会(1978年)を除き、いずれかは必ず決勝に進んできた。ところが、W杯7不思議の1つ。これほどの常連国なのにW杯での直接対決はなかった。」 (Yahoo!スポーツニュースより) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020627-00000003-kyodo-wcp だそうですね。確かに不思議です。 ではこの他にワールドカップの七不思議って何があるの?って思って検索してみましたが、サッカー界の七不思議のひとつに「クラブレベルではあれだけ強いスペインがかつてワールドカップ決勝に進んだことがない」というものあることしか分かりませんでした。 どなたか「ワールドカップの七不思議」もしくは「サッカー界の七不思議」についてご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ドイツのラグビー

    ドイツというとスポーツが強いというイメージがあります。 オリンピックでもサッカーのW杯でもたいへんな実績があります。 しかし、ラグビーのナショナルティームの活躍は聞きません。 前々回のワールドカップから観ているのですが、 本戦に出場さえしていませんよね。 ドイツではラグビーは盛んではないのですか?

  • ワールドカップ 審判はいつ決まるの?

    先日NHKで日本人審判の上川さんのドキュメンタリーを見て、この人が審判をする試合を見てみたいと思っています。 サッカーは好きですが全部の試合をチェックする時間もないので、いつ出場されるのか知りたいのです。 FIFAのページや「日本人、審判、W杯、サッカー」などの単語を組み合わせて検索しても、過去についての記事しかなく、今後の試合については見つかりません。 ニュース記事の中に「日本人審判が決勝にでられるか注目」というようなものを見つけたので、これから決まるってことですよね。 それを知るにはどうしたらいいでしょうか? それとも事前の買収などを警戒して、試合会場で初めて発表されるのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • 「旅サラダ」で使われている曲名を教えて下さ

    TV朝日系毎週土曜8:00放映の「旅サラダ」内で使われている曲名を教えて下さい。 ・時間は8:58~59頃 ・CM後の「日本全国これうまかろう」のコーナーの前に流れている ・女性が英語で歌う曲 宜しく御願いします。

専門家に質問してみよう