• ベストアンサー

ワールドカップ 審判はいつ決まるの?

先日NHKで日本人審判の上川さんのドキュメンタリーを見て、この人が審判をする試合を見てみたいと思っています。 サッカーは好きですが全部の試合をチェックする時間もないので、いつ出場されるのか知りたいのです。 FIFAのページや「日本人、審判、W杯、サッカー」などの単語を組み合わせて検索しても、過去についての記事しかなく、今後の試合については見つかりません。 ニュース記事の中に「日本人審判が決勝にでられるか注目」というようなものを見つけたので、これから決まるってことですよね。 それを知るにはどうしたらいいでしょうか? それとも事前の買収などを警戒して、試合会場で初めて発表されるのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • npf-ojiya
回答No.2

ここにあります。 取り敢えず24日の審判員は決まっていますね。 http://search.fifaworldcup.yahoo.com/bin/search/06/jp/all?p=%BF%B3%C8%BD%B0%F7 表示されないなら「検索」で「審判員」と入れてみてください。 決勝トーナメント1回戦 ドイツ-スウェーデン2006年6月24日 審判員: カルロス・サイモン(BRA) 副審1: アリステウ・タバレス(BRA) 副審2: エジニウソン・コロナ(BRA) 第4予備審判員: シャムスル・マイデン(SIN) 第5予備審判員: プラッチャヤー・ペルムパニッチ(THA) 決勝トーナメント1回戦  アルゼンチン-メキシコ2006年6月24日 審判員: マッシモ・ブサッカ(SUI) 副審1: フランチェスコ・ブラジーナ(SUI) 副審2: マティアス・アルネー(SUI) 第4予備審判員: カリル・アル・ガムディ(KSA) 第5予備審判員: ファティ・アラバティ(JOR)

kanako2005
質問者

お礼

見やすいところを紹介していただきました。 見られたらうれしいので、こまめにチェックしてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• npf-ojiya
回答No.3

NO'2です。 イングランド×エクアドル(マッチ51) ポルトガル×オランダ(マッチ52) も決まっていますね。 下記のサイトを常にチェックしていれば分かるでしょう。

• yomyom2001
回答No.1

ネット上のスポーツ新聞のサイトで公表されてます。 だいたい前日か2日前ぐらいだったと思います。 ちなみに今までは ポーランド対エクアドル イングランド対トリニダードトバゴ の主審を務め、 サウジアラビア対ウクライナ の第4審判(控えに相当)を担当しています。 3試合目の第4審判というのがちょっとひっかかります。 FIFAは審判部みたいなところが審判をもチェックしてまして、こいつはダメだ、と評価されたら審判からはずされます。 日本の新聞などでは1,2戦では無難にこなした、と評価していましたが、3試合目で主審からはずされたことが、FIFAの評価だったとしたら、決勝トーナメントでの主審は無理かも知れません。 http://www.sanspo.com/soccer/top/st200606/st2006061915.html 発表はFIFAの定期的な記者会見みたいなところでするようです。

kanako2005
質問者

お礼

スポーツ新聞は盲点でした。 審判にも厳しい勝ち抜き(?)があるんですね。 回答ありがとうございました。