• ベストアンサー

緑茶のティーバックの有効利用

最近緑茶を愛飲する様になりティーバックタイプ(10g入り)を購入してます。 一度使った(出した)ティーバックはゴミとして捨ててしまいますが、なんとなく勿体ないよう気がして・・・。 捨てる前にもう一度何かに有効利用できるアイデアはありませんか、お知恵拝借します。

• bure
  • お礼率84% (100/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121238
noname#121238
回答No.1

私の場合は、汚れた食器や鍋を水に浸す前に、使用済みティーバックで汚れを拭き取ってます。 このように下洗いをしておけば食器洗いがラクなので。 あとは、使用済みのティーバッグを乾燥させて、電子レンジでチンすると、レンジの中の消臭になります。それを生ゴミ入れや、靴箱にも入れておくと、多少ですが消臭になります。

bure
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました、一度試してみようと思います。