• ベストアンサー

安い緑茶を飲むと調子が悪くなるか

最近、やけに肩が凝ったりします。 考えると、安いティーバックの緑茶を飲んだ後が多いです。 安い緑茶を飲むと調子が悪くなることがあるでしょうか?

noname#243551

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unnoun
回答No.7

あるかも。特に残留農薬がついたままになってたり、青臭い、エグミのあるものは、あると思います。カリガネを唯一飲んでましたが気持ち悪くなることがあって、お茶は特に緑茶は飲めません。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 聞いたことのないメーカのものを飲んでみてください。 きっと気分が悪くなります。 但し、濃い緑茶を飲み過ぎて、昨晩は一睡も出来ず、今、最悪です。

その他の回答 (6)

• nagata2017
回答No.6

はじめて聞きました。あるのかなあ

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 あるんです。聞いたことのないメーカのものを飲んでみてください。 きっと気分が悪くなります。

noname#255857
noname#255857
回答No.5

値段の安い高いは、製造コストによるものであり、 人間のカダラにいい悪いの基準にはなりえません。 昔の化粧品には高いものほど有害物質が入ってました。 しかし、そう思うのであれば他社製品にする、 高いのを買ってみる、麦茶とかを試すなどして見るのがいいでしょう。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >高いのを買ってみる、麦茶とかを試すなどして見るのがいいでしょう。 試しました。聞いたことのあるメーカもものならOKでした。 但し、濃い緑茶を飲み過ぎて、昨晩は一睡も出来ず、今、最悪です。

• zabusakura
回答No.4

「安い」の定義は?そんな曖昧な根拠のないもの・・・ だったら飲むのやめてみたら判るじゃないですか? 止めても変わらなければ原因は緑茶じゃない。 肩こりが有るのならストレッチなり体を動かせば解決すると思います。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >肩こりが有るのならストレッチなり体を動かせば解決すると思います。 茶こしで飲むお茶に変えてみたら、肩こり等の異常は無くなりました。 人によって、反応は違うかもしれません。 以後、普通のお茶に変えます。 但し、濃い緑茶を飲み過ぎて、昨晩は一睡も出来ず、今、最悪です。

回答No.3

肩こりと相関があるのが、安いティーバックの緑茶を飲む事なら、因果関係はあるでしょうね。質問者がその代表例です。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >安いティーバックの緑茶を飲む事なら、因果関係はあるでしょうね。 茶こしで飲むお茶に変えてみたら、肩こり等の異常は無くなりました。 人によって、反応は違うかもしれません。 以後、普通のお茶に変えます。 但し、濃い緑茶を飲み過ぎて、昨晩は一睡も出来ず、今、最悪です。

• cactus48
回答No.2

高価な緑茶を飲んで見ましょう。それで肩こりが起きなければ安い 緑茶が原因だと分かります。もし高価な緑茶を飲んで肩こりが起き るよなら、これは緑茶があなたに適応していないと言う事になりま すから、今後は全ての緑茶は飲まないようにしましょう。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >今後は全ての緑茶は飲まないようにしましょう。 茶こしで飲むお茶に変えてみたら、肩こり等の異常は無くなりました。 以後、普通のお茶に変えます。 但し、濃い緑茶を飲み過ぎて、昨晩は一睡も出来ず、今、最悪です。

• DEN1010
回答No.1

私は無いです。 安いものは、味が薄いと感じられるだけです。 肩こりの症状が出るのが、お茶だとすると、 農薬とか化学調味料が多量に入っていると思われますけど。 味や風味の具合はどうなのですか。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >農薬とか化学調味料が多量に入っていると思われますけど。 茶こしで飲むお茶に変えてみたら、肩こり等の異常は無くなりました。 変な成分が入っているかもしれません。 但し、濃い緑茶を飲み過ぎて、昨晩は一睡も出来ず、今、最悪です。