• ベストアンサー

安い緑茶を飲むと調子が悪くなるか

最近、やけに肩が凝ったりします。 考えると、安いティーバックの緑茶を飲んだ後が多いです。 安い緑茶を飲むと調子が悪くなることがあるでしょうか?

noname#243551
noname#243551

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.7

あるかも。特に残留農薬がついたままになってたり、青臭い、エグミのあるものは、あると思います。カリガネを唯一飲んでましたが気持ち悪くなることがあって、お茶は特に緑茶は飲めません。

noname#243551
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 聞いたことのないメーカのものを飲んでみてください。 きっと気分が悪くなります。 但し、濃い緑茶を飲み過ぎて、昨晩は一睡も出来ず、今、最悪です。

その他の回答 (6)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18628)
回答No.6

はじめて聞きました。あるのかなあ

noname#243551
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 あるんです。聞いたことのないメーカのものを飲んでみてください。 きっと気分が悪くなります。

noname#255857
noname#255857
回答No.5

値段の安い高いは、製造コストによるものであり、 人間のカダラにいい悪いの基準にはなりえません。 昔の化粧品には高いものほど有害物質が入ってました。 しかし、そう思うのであれば他社製品にする、 高いのを買ってみる、麦茶とかを試すなどして見るのがいいでしょう。

noname#243551
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >高いのを買ってみる、麦茶とかを試すなどして見るのがいいでしょう。 試しました。聞いたことのあるメーカもものならOKでした。 但し、濃い緑茶を飲み過ぎて、昨晩は一睡も出来ず、今、最悪です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.4

「安い」の定義は?そんな曖昧な根拠のないもの・・・ だったら飲むのやめてみたら判るじゃないですか? 止めても変わらなければ原因は緑茶じゃない。 肩こりが有るのならストレッチなり体を動かせば解決すると思います。

noname#243551
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >肩こりが有るのならストレッチなり体を動かせば解決すると思います。 茶こしで飲むお茶に変えてみたら、肩こり等の異常は無くなりました。 人によって、反応は違うかもしれません。 以後、普通のお茶に変えます。 但し、濃い緑茶を飲み過ぎて、昨晩は一睡も出来ず、今、最悪です。

回答No.3

肩こりと相関があるのが、安いティーバックの緑茶を飲む事なら、因果関係はあるでしょうね。質問者がその代表例です。

noname#243551
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >安いティーバックの緑茶を飲む事なら、因果関係はあるでしょうね。 茶こしで飲むお茶に変えてみたら、肩こり等の異常は無くなりました。 人によって、反応は違うかもしれません。 以後、普通のお茶に変えます。 但し、濃い緑茶を飲み過ぎて、昨晩は一睡も出来ず、今、最悪です。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

高価な緑茶を飲んで見ましょう。それで肩こりが起きなければ安い 緑茶が原因だと分かります。もし高価な緑茶を飲んで肩こりが起き るよなら、これは緑茶があなたに適応していないと言う事になりま すから、今後は全ての緑茶は飲まないようにしましょう。

noname#243551
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >今後は全ての緑茶は飲まないようにしましょう。 茶こしで飲むお茶に変えてみたら、肩こり等の異常は無くなりました。 以後、普通のお茶に変えます。 但し、濃い緑茶を飲み過ぎて、昨晩は一睡も出来ず、今、最悪です。

  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.1

私は無いです。 安いものは、味が薄いと感じられるだけです。 肩こりの症状が出るのが、お茶だとすると、 農薬とか化学調味料が多量に入っていると思われますけど。 味や風味の具合はどうなのですか。

noname#243551
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >農薬とか化学調味料が多量に入っていると思われますけど。 茶こしで飲むお茶に変えてみたら、肩こり等の異常は無くなりました。 変な成分が入っているかもしれません。 但し、濃い緑茶を飲み過ぎて、昨晩は一睡も出来ず、今、最悪です。

関連するQ&A

  • 緑茶のティーバックの有効利用

    最近緑茶を愛飲する様になりティーバックタイプ(10g入り)を購入してます。 一度使った(出した)ティーバックはゴミとして捨ててしまいますが、なんとなく勿体ないよう気がして・・・。 捨てる前にもう一度何かに有効利用できるアイデアはありませんか、お知恵拝借します。

  • 緑茶の・・

    緑茶の飲める喫茶店というキャッチフレーズでコーヒーはもちろん緑茶も紅茶も飲める喫茶店がえると前にテレビで見たのですが、どうでしょう? タリーズかと思ったのですが、近くにできたタリーズはティーとかいてあり緑茶か分かりません(確かめればいいのですが・) それとももうないのでしょうか?

  • 緑茶について

    緑茶が体に良いのは周知のとおりですが、お茶の葉から急須で作る緑茶とティーパックでの緑茶では効能が変わりますか? 本当はお茶の葉から作りたいのですが、茶殻の処分や急須の洗浄が大変そうで。茶殻を捨てるのに手間の掛からない何か良い知恵があれば別ですが。

  • しょうが入り緑茶についてお聞きします。

    先日テレビで見た、しょうが入り緑茶を飲んでみようかと思っています。 緑茶の中にしょうがを入れるだけの簡単なものです。 こうすれば肌に透明感が出るらしいです。 ところでこの緑茶は粉末のものとティーパックと葉っぱの3つのうちどれが一番効果があると思いますか?

  • 安くてお勧めの緑茶

    最近水出し茶にはまっています。  今まで紅茶と中国茶を主に集めて、水出し茶やホットティーにして楽しんでいたのですが、家にあった緑茶で作った水出し緑茶にはまっています。 渋み&苦味の少なくほんわかした甘さのあるお茶が好みです。 スーパーなどで簡単に安く手に入る美味しい緑茶ってありませんか? 後、ルピシア(旧レピシエ&ルーピー茶園)のお茶で、有明ゆたかみどり、高千穂、伊万里 かぶせ玉緑茶、四万十川なども気になるのですが、どんな感じのお茶ですか? 私のお茶の好みは、紅茶はトワイニングのプリンス オブ ウェールズ、ダージリン 中国茶はプーアール茶、凍頂鳥龍茶です

  • 中国の甘い緑茶

    中国でペットボトルの緑茶を買ったら、「蜂蜜入り」と書いてあり、ほのかに甘い味がしました。最初は驚いたのですが、微糖のストレートティーの後味をさっぱり上品にしたような味で、意外においしいのです。ファーストフードでも、蜂蜜漬けの金柑らしきものが入った緑茶がありました。中国茶のホームページを見ても、「緑茶の飲み方」のところに「砂糖や蜂蜜を入れて飲む」という飲み方は紹介されていないのですが、中国では一般的な飲み方なのでしょうか?いくつか緑茶も買ってきたので、うちでもやってみようかと思いますが、日本の緑茶だとちょっと違うような・・・。やはり中国茶の緑茶ならでは、なのでしょうか?だとしたら、どの緑茶が適しているのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

  • ティーバッグの緑茶がおいしくない

    私は緑茶が好きで今の季節はペットボトルで買っているのですが、 勿体無いなぁと思い、ティーバッグの緑茶を買いました。 (おーいお茶の水出し、煮出し兼用のです) が、全然美味しくない!味は個人の好みなので何とも言えませんが、 ペットで買うものとも、急須で淹れたものとも味が全然違いました。 なにか良い作り方や、方法があるのでしょうか? 沸騰したお湯に、ティーバッグを入れて作りました。

  • 美味しい緑茶のテーバックを購入したい!

    日本食品が手に入りにくい海外暮らしの友人に、緑茶のティーバッグを持って行きたいと考えています。 試しにインターネットで、伊○園の2g入りナイロンパックの物と、梅○園の3g入りペーパーパックの2種類を購入してみました。 はっきり申し上げて、どちらもあまり美味しいとは言えません。 急須で入れるお茶に比べると、美味しいわけはないということはわかっていますが、ティーバックにしてはまずまずじゃん、と思える製品をご紹介いただけないでしょうか? あまり大量に入ってない物が希望です。 よろしくお願い致します。

  • 緑茶の悪いところってありますか?

    緑茶の悪いところってありますか? 緑茶は体にとてもいい飲み物です 値段がとても安いところも魅力です この暑い時期に水分補給するにはもってこいの 飲み物であることは明らかだと思います 私は緑茶を飲む習慣が今まではなかったので 最近は緑茶を積極的に飲むようにしているのですが 飲みすぎはどうなのやらと今日思いました 緑茶を飲みすぎて何か問題があるようでしたら教えてもらいたいです

  • おむつかぶれに緑茶?

    もうすぐ4ヶ月になる男の子がいます。 ここ何日か、息子のおしりが赤くただれています。 なので、おしり拭きは使わないで直接洗ったり、ぬるま湯の入った霧吹きでおしりを濡らしてガーゼで拭いて、ドライヤーの冷風で乾かしています。 先日、某サイトで「おむつかぶれには緑茶がいい」と掲載されていたのを見ましたが、緑茶はペットボトルのお茶でも使用しても良いのでしょうか? それともやっぱり煮出した方が良いのでしょうか? 煮出す際、ティーパックの緑茶での良いのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう