• ベストアンサー

今の物不足年末までには元に戻りますか!?店に聞いて

今の物不足年末までには元に戻りますか!?店に聞いても ない ない ない ない ばっかりで。腹が立ってしょうが無いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Osric
回答No.2

マスクも無い無い言ってましたが、出回るようになりましたね。年末どころか、6月7月頃には元に戻るのでは無いでしょうか。

unnoun
質問者

お礼

休校さえ終われば手に入る、でしょうか。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• yaasan
回答No.4

アルコールは今までと違って、政府が示す新しい生活様式に伴って必要だと思う人が増大していますので、元に戻るには時間がかかると思われます。新しい購入ルートを検討されるのが良いかと。 キッチンペーパーはマスクの代用として一時的に売れてしまったものになりますから、これからマスクの供給が安定することによって、元に戻るにはそんなに時間はかからないと思います。 思い通りにならないというのは気が立つこともあるでしょうが、そんなに切羽詰らなくてもよっぽど変な行動をしない限り大丈夫ですから、余裕を持って生活しましょう。

• eroero4649
回答No.3

東京ですが、キッチンペーパーとアルコールはだいぶ見かけるようになりましたね。あとは使い捨てのマスクですが、既に新大久保あたりでは50枚入りが2000円程度で購入可能なようです。事実上の価格崩壊が起きていて、日毎に値段が下がっていますね。 ただ、1月頃までのように、50枚入りで500円という値段はもう戻らないかもしれませんね。原料の不織布が値上がりしているといいますし、コロナショックによる物価高という影響も出てくるでしょう。今はとにかく世界中がお金を刷りまくるという事態なので、中長期的には世界中で物価は上昇するはずです。

回答No.1

私は超能力者・予言者ではないのだけど、年末には元に戻る可能性あると思います。 武漢ウイルス禍の原因は中国ですね。わざとではないにしても、初期の対応で中国は大失敗している。あれはわざとだろいうくらい失敗している。中国がまともに対応していれば、世界的な損失は無かった。

unnoun
質問者

お礼

戻って欲しいです。特にアルコール、キッチンペーパー類。