• 締切済み

店で、同じ物を何個も買うこと

店で、同じ物を何個も買うと、店員さんに何か言われますか? 過去に、私が店で同じ物を何個も買ったら、「同じ物を何個も買う理由は何ですか?」と聞かれたのですが

noname#225662
noname#225662

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.3

1.たまたまあなたの前に来た客も同じ商品を何個も買ったので,製造中止のために買い占めでも起きてるんだろうかといぶかった。 2.パッケージの中に,図柄のちがうカードみたいなコレクション・アイテムでも入ってるんだろうかといぶかった。 3.本来はくりかえし使える物だが,1回で壊れて使えなくなる欠陥商品なんだろうかといぶかった。 4.店のストックにも限りがあるので,たくさん買われると一時的にせよ品切れになってしまい困る。「必要なぶんだけ買っていってくれ」という意図で理由をたずねた。 5.同じ靴を30足も買えば,「お客さんは,ムカデなんですかい?」と冗談のひとつも言いたくなる。 6.身分証明書の提示を必要とする危険薬品などならば,なにかやばいことを企んでいたり,闇で売りさばいていたりしているのではないかといぶかった。 7.老人が1グロス入りコンドームを何箱も買えば,心臓麻痺で死んだりしないか心配になった。

• wam_f756
回答No.2

今は、買い占める、お客様が、居るから、個数限定の お店も、ありますよ。

回答No.1

何を買ったのですか? スーパーでジュースを沢山買っても何も言われませんが、服屋で同じコートを何着も買えば聞かれると思います。