• 締切済み

買いたくても買えない物、入れない店

買うためのお金もある、たくさん売っている!(限定品、プレミアなどではない) でも性別的、年齢的に買いにくい物、入りにくい店ってありますか? 例えば 男が少女漫画や女性下着を買うのは難しいです。 でもその逆は不思議ではありません。 女が一人でラーメン店や牛丼屋などいくのはあまりみかけません。 飲食店では中には女性OnlyDayとかあって大食いの人とかが男を 気にせず好き放題食べることができるような店もあるようですね。

• Mi8
  • お礼率76% (388/506)

みんなの回答

• jameskun
回答No.2

男でも、エッチ雑誌やビデオ・DVD(アイドル・水着系の軽いものでも)を買うのは、みんな誰でもほぼ100%躊躇します。 でも買っちゃいますケド。 レンタルの場合はよくある手ですが、沢山の映画をダミーにして(絶対見ないのに)その中に本命のエッチビデオをついでに借りるフリ、という方法を採用します。これは男の性ですね。 自分は少女漫画(プリンセス)も読みますが、それを買う時は全然抵抗ありません。店員が若いおねえさんでも平気です。女性に生理用品をコンビニで買って来いと言われた時も、他のものと一緒だったので平気でした。でも、女性下着はさすがに無理です。売り場自体行けないですね。 女性は、おばちゃんになると平気でダンナの下着も買えますが、既婚者でも若い方は恥ずかしいのではないでしょうか?そこが分かれ目かも。

Mi8
質問者

お礼

少女漫画なら、私も抵抗ありませんね。 下着はやはり無理です。 エロ関係は最近レンタルしていませんが (レンタル店事態いかなくなった) 昔はそのまま借りてましたよ。 ついで・・・ではなくそれだけで。 あとバイク屋さん(レッドバロンとか)も女性はみかけませんね。 乗らない。というのもあるでしょうが。

• K-1
回答No.1

>女が一人でラーメン店や牛丼屋などいくのはあまりみかけません。 最近は吉野家とか松屋でちょくちょく見かけますよ。 >男が少女漫画や 友人は結構堂々と「ちゃお」「りぼん」買ってますけどね。 さて、30代後半のオッサンです。 甘いもの屋に入りにくい。 和風甘味処などはまだいいです。 でもオシャレ系スイーツショップには入れません。 雑誌などで見て「食べたい!」と思ってもちとキツイですね。

Mi8
質問者

お礼

吉野家(最近全然いってないけど)で女子高生が 牛同大盛り、つゆだくで。 とか言っているのを見るとちょっと不思議な気分でした。 「ちゃお」「りぼん」だと小学生向け? だから逆にある程度の年齢の人ならば子供にと思われるのかな。 この前飲み会で酒飲まずに、食べるばかりで ソフトクリームとか甘い物ばかり頼んでいたら 変態扱いされましたね。