• ベストアンサー

お店でこのサービスはいらないと思う物は?

店で余計なサービスってありますよね。 私の場合、メガネ店で鏡を持ってくるサービス あれいりますかね?行くとこ行くとこ店員が鏡を持って付いてきます。 ○ジョン○ガネがそうです。 ガソリンスタンドでの「オーライ」「オーライ」と誘導する 私的にはこれもしてくれなくていいです。 みなさんは何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

同じくメガネ屋さんなんですけど店の外まで見送り。 外に出ても店員の目が光っているようで 早く姿を消さなければという気にさせられた。 私の姿が見えなくなるまで 直立不動で見送ってくれた店員さんが ロボットのように見えてしかたなかったです。

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やり過ぎですよね。 あれって、嫌ですね~、 普通に店内で「ありがとうございました」だけで良いんです。

その他の回答 (8)

noname#106932
noname#106932
回答No.9

どこの店でもやるわけじゃないのですが、レジでお釣りをもらうときに、こちらの手に店員さんが手を添えてくれるのがイヤです。 若い可愛い女の子でもイヤですね。 やたらと触られたくないのです。 勿論、善意だろうし、店でそういう指導をしているのでしょうが、客からしてみたら「余計なお世話」「他人から直接肌に触れられたくない」というのが本音です。

daily2week
質問者

お礼

うえ~???なんで?? 良いじゃないですか! 私なんか少し得したような気がしますけどね。 まあ好みじゃなかったら別に~ですけど。 むさ苦しいオヤジだったらやめろ~、キモ~イですよ。 回答ありがとうございます。

noname#119994
noname#119994
回答No.7

よくスーパーや薬局の店員さんが言う、「ポイントカードお持ちでしょうか?」という言葉です。 持ってないと答えると、「良かったらお作りしましょうか?」としつこく言ってくるので嫌いです。 (カード作るときはこっちから言うから!)って思いますね。 お店にとってはちょっとしたサービスかもしれませんが、すごく迷惑です・・。

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • sawai197
  • ベストアンサー率39% (164/415)
回答No.6

美容院で髪を洗ってもらった後の「お疲れ様でしたー!」の一斉合唱が嫌です。 別に疲れてないし! 恥ずかしいし!

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.5

キャバクラのオネエチャンがくれる名刺や聞きもしないのに教えてくれるメアド。

daily2week
質問者

お礼

キャバクラなんか端っから行く気になれませんね。 バカバカしいっす。 回答ありがとうございます。

回答No.4

食堂でいきなり出てくる「水」 コンビニで物を買うと断らないかぎり持たされる「袋」 ハンバーガーに付いてくる大量の「ペーパーナプキン」 3枚買っても2枚分とかの安いんだかよくわからない「バーゲン」 ド○キの袋になぜか必ず入ってる「チラシ」 二度と来ない店なのに作れと誘われる「ポイントカード」 ああ・・・書ききれない

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • asunasi
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.3

カット代1000円の某床屋さんチェーンで、使ったクシのお持ち帰りサービスは個人的にいらないなあ。 行く度にいちいち「いりません」と断らなきゃならない。 サービスでなくてもよいのなら、某寿司チェーンの「へい、がってん承知!」という掛け声が不要。それが店のカラーなんで仕方ないのでしょうが。 歌う寿司職人とかもいるし、それが楽しいって客も何人もいるのでしょうが、食べ物につばきが飛ぶ可能性は出来るだけ少なくして欲しいな。

daily2week
質問者

お礼

くし? いらないね~、 家にくしなんかたくさんあるし。 回答ありがとうございます。

回答No.2

私のよく利用するスーパーで、 会計を済ませた客のカゴやカートをしまってくれる店員さんがいました。 (最近見かけなくなりましたが。) それまで自分たちでしまっていた人たちも 「あ、置いとけばやってもらえるんだ。」と思ったようで、 レジ付近に放置していく人が増えました。 それぐらい自分たちでしましょうよ、と思いました。 過剰なサービスは、人としてのモラルを低下させるような気がします。

daily2week
質問者

お礼

そうですよ。 客にもマナーという物がありますよ。 怠慢はいけませんよ。 大型スーパーとかの駐車場に時々カゴありますね。 けしからん! 回答ありがとうございます。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

メガネ屋でそういうサービス受けたことないです。 ガソリンスタンドで誘導されないで事故ったら、責任はすべて運転者がとります、誘導中の事故ならスタンドの責任です。 サービスかどうかはよくわからないのですが、 居酒屋で大きな声(どなり声)で「いらっしゃい」とかいうのはいらないですね、聞こえているのでうるさい。

daily2week
質問者

お礼

いや、ありますよ。 最近行った○眼もそうでしたよ。 あれ過剰ですよ。 居酒屋の「いらっしゃいませ」は確かに賑やかですよね。 あないに力まんでも良いと思います。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 感動した店のサービス

    先日、久しぶりに友人と飲みに行きました。 するとそこの店員さん、 「煙草まだありますか?良かったら買ってきますが、まだ宜しいですか」 と尋ねてきました。私も友人も感動(笑)。 でもその店員さん曰く、 「私が考え出したサービスではないんですよ」との事。 ・・・ということは、他でもこんな事やってる店があるのかなぁと・・。 皆さんは、こんな事やってるお店御存知ですか?(私は初めてでした) ※この件は「知ってる」「知らない」のみのお答えで結構です もしくは「そんなの普通。こんな良いサービスやってる店知ってる」 というのがもしありましたら、教えて下さい。 私も居酒屋社員ですので、是非参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ガソリンスタンドのサービス!

    店によっても違うと思うんですが、ガソリンスタンドのサービスはどんな物があるんですか?基本的にどんなサービスをしてくれるんですか?今お得なサービスがあれば教えてください。やってもらった方がいいサービスなどあればまた教えてください。

  • ガソリンスタンドの店員さんに恋してる?脈あり?

    ガソリンスタンドの店員さんを好きになったみたいなんです。 きっかけは、店員さんが私を覚えていてくれたことなんです。 その店員さんはもともとフルサービスのガソリンスタンドで働いていました。 そのガソリンスタンドに私は時々行っていたのですが、そのお店は閉店することになり、その店員さんも異動することになりました。 店が閉まってしまったので、私はセルフのガソリンスタンドに行くようになったのですが、2か月した位から、店員さんの方から「○○のスタンドによく来てましたよね?」「髪も短く切りましたよね?」と声をかけてくれました。 その時点では特に意識もしてなかったのですが、私もその店員さんを覚えていたので、「覚えててくれました?」と返しました。 それ以来その店員さんはガソリンを入れに行くたびに、そばに来て話してくれたり、セルフなのにガソリンを入れてくれたりと、何かとよくしてくれます。(よくしてくれるのは、仕事なので当たり前なのでしょうけど・・・) その店員さんが他のお客さんの対応していても、終わる私のところにきて話しに来てくれます。プライベートなことも少し話してくれます。他の店員さんは私によってきて話することもないです。友達も同じガソリンスタンドを使うみたいなのですが、「店員さんそばにもこないよ。」って言ってました。 そんなこんなでなんとなく気になりだし、ガソリンを入れに行くと、ついついその店員さんがいないかさがしてしまいます。(車から降りるまでにその店員さん私の車のそばに立っててくれるので、探すこともあまりないのですが・・・) やっぱりこれって、私店員さんに恋してますよね? 店員さんは仕事だから愛想よくしてくれてるんですか?それとも少しは好意ありますか? これだけでは、何ともいえないでしょうけど、自分の自惚れ?自意識過剰?って思う自分もいて、皆さんの意見も聞きたです。

  • 交通事故

    店の駐車場が狭く歩道に面していたので 安全確認のため店員に出てきてもらい誘導してもらいました。車前方に店員が立ち誘導したそのオーライを見てバックした。すると車前方が街灯に当たりバンパーが落ちました。その店員に責任はないのでしょうか?修理費請求はできますか?

  • セルフでガソリン入れようとしたらタバコ消せって

    言われたんだけど ノズルからガソリン出ないからインターホンで出ねーぞっていったら 店員が来てタバコ消してくださいって言ってきたが 今まで咥えてるタバコ落とした事一度もないし 店員がちゃんと水巻いて床に溢れてるガソリン流せばいいだけだろ そんな感じの事言ってたら店員が私がやりますって言ってきて 怒り抑えながら車内で吸ってたわ ほんとセルフガソリンスタンドって手抜きだな 次も言われたらインターホンで店員呼んでやらせる 大体ガソリンがそんなに危険なら 素人の客に入れさせるセルフガソリンスタンドなんて存在しないわ じゃあ実際にガソリンスタンドが火事になってるとこ見たことあるのか? 心臓ペースメーカーに携帯近付けると故障するみたいな実例ない保険だろ という話があるそうですが皆はどう思うかな?

  • スタンドの馬鹿丁寧なお礼は何なの?

    いつもはセルフのスタンドへ行くのですが今日はたまたま店員のいるスタンドへ入りました。 給油が終わって店を出てからも店員がいつまでもお辞儀をしたまま頭を上げません。 何か異様なものを感じたのですが、いつまでも馬鹿丁寧にお辞儀続けている意味有るのですか。 そんなことをされるよりももっとガソリン安くしてくれたほうが嬉しいのですが。 丁寧にお辞儀されても別に嬉しくとも何ともありません、これがサービスの一貫なら何かズレてませんか。

  • セルフスタンド

    灯油を買いに行きました,ガソリン入れに誘導されてしまいましたので 仕方ないので少しガソリンを入れることにしました,ポリ容器を持って 灯油を入れようとしたら車をどかしてくださいといっいます,灯油はかえません てした,店員のいうことを無視して灯油を買うことはできるでしょうか 宜しくお願いします なをこのガソリンスタンドには今後いぐことはないと思います。

  • ガソリンスタンドでの停車位置について

    先日原付を購入しました。 そろそろ給油が必要になってきたので初めてガソリンスタンドに 行こうと思っているのですが、不安なので1つ質問させてください。 画像のようなガソリンスタンドで給油してもらう場合(セルフではありません) どこに停車すれば良いのでしょうか?? おそらく店員さんが誘導してくれるとは思いますが もし気づかれなかったとしたらどこで待ってればいいかわかりません。 上から降りているホースの下なのか、手前に設置されている機械の横なのか・・・ わかる方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スタンドで勝手にガソリン多く入れられたらカネ支払う義務あるのですか

    モンキーに乗ってガソリン入れようとスタンドに入って500円分入れてと言ったのにもかかわらずバイト店員がボケッとしていて勝手にそれ以上入れて満タンにしてしまい結局多く入れた分のカネを払わせられたのですが本当は払う義務は有るのですか。 多く入れた分だけ抜けと言ったのですが、それはできないとか、つべこべ言われて仕方なく払うことになりました。 間違えたその店員のバイト代から払うのがスジなんじゃないですかね。

  • 給油の際の窓拭きのサービス

    ガソリンスタンドで給油する際に 『窓拭いて良いですか?』みたいな事を 聞かれますが、その時の店員の心理を お尋ねします。 正直言って出来れば、面倒だし やりたくないと思っているのでしょうかね? 窓を拭いてくれると言うのならば 断る理由はないけど、是非とも やってもらいたいサービスと言うわけでもないし (窓が汚れていたらワイパー数回動かせば 綺麗になるので) ゴム手袋も使わずに窓ばかり拭いていて 結構手があれている人が多いような気がして なんとなく、悪いような気がして 別に拭かなくても良いですよと 断ってしまっているのですけど・・・。 スタンドで働いている(働いていた)方 そのあたり、どう感じていますか?