• ベストアンサー

もう行けないお店

恥ずかしいという理由で、もう行けない店はありますか? 私は初めてのスタバに一人で行った時、変なことを言ってしまい後から恥ずかしいことをしたなあ~…と気づき、その時の店員さんの笑顔だけど困った顔を思い出すだけであの店舗には怖くて近づけません。 田舎育ちで慣れないお店(特にカフェ)に行くと挙動不審っぽくなるので、行けなくなることがまあまああります。完全に自分のせいですが。 お店に行くだけでこんなに気にするなんて私は変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.2

全然変じゃありませんよ・・・相手は「接客のプロ」ですから気にする事はありません。 慣れない点やわからない事ををフォローするのも店員の役目なんですから・・・わからない事は堂々と聞けばいいんです。 そんな事(失礼)言っちゃおかしいけど家の近くにある某ハンバーガーショップ(世界規模)のアルバイト店員の方がずっと変です・・・3回に1回は中身間違えるしね・・・どんな社員教育をしてるのか疑いたくなりますよ・・・ オレに言わせりゃそう言う店員の方が変です。

fuwafuwa54
質問者

お礼

なんか安心しました でも3回も間違えるとかちょっと酷いですね 今はスタバ好きなので他の店舗に言ってます

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

気にする事は在りません。 ロッテリアに行って、マックシェイク下さい。なんて良くやりますしね。 スタバなどは、ややこしいメニューが多いですので、間違いなんて日常茶飯時なんですよ。 気にしていけなくなる必要なんて、全く在りません。 複雑なメニューにしてる店かわ悪いんですからね。 内容さえ通じればいいんです。

fuwafuwa54
質問者

お礼

気にならない時もあるけど時々凄く気にしてしまうんです。 でも日常茶飯事なら向こうもよほどでないと覚えてないですね…ちょっと安心しました!