• ベストアンサー

もう行けないお店

恥ずかしいという理由で、もう行けない店はありますか? 私は初めてのスタバに一人で行った時、変なことを言ってしまい後から恥ずかしいことをしたなあ~…と気づき、その時の店員さんの笑顔だけど困った顔を思い出すだけであの店舗には怖くて近づけません。 田舎育ちで慣れないお店(特にカフェ)に行くと挙動不審っぽくなるので、行けなくなることがまあまああります。完全に自分のせいですが。 お店に行くだけでこんなに気にするなんて私は変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.2

全然変じゃありませんよ・・・相手は「接客のプロ」ですから気にする事はありません。 慣れない点やわからない事ををフォローするのも店員の役目なんですから・・・わからない事は堂々と聞けばいいんです。 そんな事(失礼)言っちゃおかしいけど家の近くにある某ハンバーガーショップ(世界規模)のアルバイト店員の方がずっと変です・・・3回に1回は中身間違えるしね・・・どんな社員教育をしてるのか疑いたくなりますよ・・・ オレに言わせりゃそう言う店員の方が変です。

fuwafuwa54
質問者

お礼

なんか安心しました でも3回も間違えるとかちょっと酷いですね 今はスタバ好きなので他の店舗に言ってます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

気にする事は在りません。 ロッテリアに行って、マックシェイク下さい。なんて良くやりますしね。 スタバなどは、ややこしいメニューが多いですので、間違いなんて日常茶飯時なんですよ。 気にしていけなくなる必要なんて、全く在りません。 複雑なメニューにしてる店かわ悪いんですからね。 内容さえ通じればいいんです。

fuwafuwa54
質問者

お礼

気にならない時もあるけど時々凄く気にしてしまうんです。 でも日常茶飯事なら向こうもよほどでないと覚えてないですね…ちょっと安心しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人相・・・って?

    僕は一番顔がコンプレックスで写真写りも悪く、クラスメイトに変だとか醜いといわれたりしました。でも一部の人は別に普通だとか第一印象としてはそんなに悪くはとられなかったりするんです。 親に聞いても贔屓目なんかじゃなく、かっこよくはないけど普通だといわれました。なんか店とか行くと、いっつも店員に変な目で見られてる気がしてならなくて・・・ まあ挙動不審の卦があるせいかもしれませんが、動作としては普通にしてるつもりなんです。 僕はいったい誰の言うことを真に受けたら良いんでしょうか?

  • お店に入って買い物をするのがとても怖いです

    よろしくお願いします。 コンビニなどのお店に入って買い物をするのがとても恐怖です。 お店の中で商品を見ているだけで体が震え、顔がこわばり、 脇に大量の汗をかき、挙句の果てに怖くて涙目になります。 店員さんは僕の様子が挙動不審に見えるからか、 店を入ってから出るまでしつこくマークしてきます。 万引きを疑われているのが明白で、そんな目で見られているのかと 思うと恐ろしくて、涙をこらえながら退店しています。 お店を出るときに実際に声を掛けられたりすることはありません。 レジでは不安のあまり顔が硬直してしまい、更におかしい人に なってると思います。何もやましいことはないのですが。 そんな経験を重ねるうちにお店で買い物をするということに ものすごい恐怖を覚えるようになってしまいました。 でも買い物が出来ないと日常生活に支障が出るので困っています。 何かの病気なんでしょうか・・・

  • 回答お願いします

    スタバのある店舗が好きで、もう通いつめて三年程になります。 店員さんにも顔を覚えていただけて、よくお話したりしています。 ただ、最近新しく入ってきたらしい店員さんが気になって仕方ありません… 始めはむしろちょっと苦手だな、と思っていたのですが、あるとき話かけていただいてから、気に入っていただけたのか、みかける度に出てきて話かけていただけるようになりました。 話してる内に、すごく笑顔が素敵な方だなと思い始めたら、もうどんどん気になって、最近好きなんだと気づきました。 ただこの店員さんは、接客としてやっているだけだと思うので、脈があるとは思えません… アドレスを渡してみるなども考えてみたのですが、正直少し怖くて踏み出せません。 どうすれば意識していただけるようになるでしょうか?

  • スタバに入れない

    女子学生です。 ある日スタバの何かを飲みたくなってう1人でスタバでテイクアウトした時、店員さんに一目惚れしてしまいました。 また行きたいのですが、1人でしか行けないし、混んでるのでテイクアウトになっちゃうし、1人客はいない店舗だし、 その店員さんに1人でテイクアウトしてく寂しい子と思われてしまうのが怖くて... 皆さんの意見を聞かせてください(>_<)

  • 嫌われてしまったのか?

    今日、いつも通っているお店の店員のお兄さん(過去に好意を寄せていて本人も気づいている様子?) が話しかけてくれず、私が商品について質問すると、挙動不審な感じで私の目もまっすぐに見ないで 動揺している様子がうかがえました 他のスタッフの女性には笑顔でしたけど・・・・・ 帰り際には笑顔で挨拶してくれましたがね 嫌われちゃったかなあ?

  • 私は挙動不審でしょうか?

    私の買い物をしているときの挙動が不審に見えるのではないかと不安です。 主に誕生日プレゼントなどを選んでいるときなのですが、かなり永井時間迷うんです。 大きなショッピングセンターの中に入っているいろんなお店を行ったりきたりします。 1つのお店のなかでも行ったりきたり、商品をじーっと見つめながらこれを贈ったらどうだろうか、とかかなり永井時間じっと考え込んでしまいます。 たまに店員さんが「何かお探しですか?」と親切に声をかけてくださることもあるのですが、場合によっては不審な者を見るようにじーっとこっちをみていたりして、今のはもしや万引きと疑われていたのか?と心配になります。 お店の店員さんはこのような挙動の客を疑うでしょうか? このような買い物の仕方は直すべきでしょうか? よく母から「あんたは挙動不審だ」といわれるので多分不審なんだろうな~と思うのですが、皆さんの意見をお聞かせください。

  • 外でコーヒーを飲みたいとき、どんなお店に行きます?

    タイトル通りですが、お一人での場合で、急にコーヒーが飲みたいなぁってときは どんなお店に行きたいですか? あくまで「○○なお店に行きたい」という願望で結構です。 もちろん、特定のお店があればその名前も出してもらってもいいです。 例:スターバックスや、極端な例としてはマクドナルドの100円コーヒーとかでも。 ただし、コンビニや缶コーヒー、スーパーの一角にあるカフェスペースは除きます(スーパー内のマクドナルドやスタバなどの店舗は可) 年齢と性別も、参考までにお聞かせください。 私は30代男性ですが、 UCC系のお店ですね。 店舗によって違うんですが、カウンターがあってサイフォンで淹れてくれたり普通にドリッパーで1杯ずつ淹れてくれます。 マシンに頼らず、こういう昔からの器具で淹れてくれるお店が大好きです。 30km離れたお店に、コーヒーが飲みたくて出かける場合さえあります。 それほど好きです。

  • 挙動不審を治したい!!

    もうすぐ卒業する中3の男です。 僕は最近挙動不審になっている感じがするのです・・・。 家では大丈夫なのですが学校では凄い挙動不審になっているのです・・・。 内容は ●ノートに文字を書くときなど変な顔になっている感じがする ●回りの女子にチラチラ見られる ●給食を食べるとき、汚い食べ方をしている感じになっている気がする どうしたら治りますかね? この挙動不審のせいで、学校も残りわずかなのに行きたくなくなってしまい 休みばかりで・・・。 自分だけで解決できる方法を教えて頂きたいです! 家族や先生は巻き込みたくないですし・・・。 どなたかアドバイスお願いします!

  • 東京駅周辺で簡単に食べられるお店

    こんばんは。 東京駅周辺で、女性一人でも気軽に入って簡単に食事を済ますことのできるお店でオススメがありましたらば教えてください。(ファーストフードやスタバなどのカフェ以外でお願いします) ぐるなびやホットペッパー等で、色々探してみたのですがなかなか良さそうなお店が見つかりません。 ランチではなく、ディナーの前(?)、時間帯でいうと17時半~19時の間くらいになります。 宜しくお願いします!

  • スタバで注文する時

    うまく説明できないのですが、わたしはスタバで注文する時に、メニュー表みながら注文して「〇〇一つでお願いします」で店員の顔を一度見るのですが、その後、アイスですか?持ち帰りですか?と聞かれるまでどこを見ていたらいいかわかりません。ずっと店員の顔を見るのも変かなと思うのですが、、。何度スタバに行っても緊張してしまいます。くだらない質問ですみません。みなさんどうしていますか?

専門家に質問してみよう