• ベストアンサー

スタバに入れない

女子学生です。 ある日スタバの何かを飲みたくなってう1人でスタバでテイクアウトした時、店員さんに一目惚れしてしまいました。 また行きたいのですが、1人でしか行けないし、混んでるのでテイクアウトになっちゃうし、1人客はいない店舗だし、 その店員さんに1人でテイクアウトしてく寂しい子と思われてしまうのが怖くて... 皆さんの意見を聞かせてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 あんまり可愛い質問なんで、ついお邪魔してしまいました。 スタバの店員さんてなんだかおしゃれで素敵な方が多いですよね。 私も接客が仕事なんですが、はっきり言って、大多数のお客様のお顔はいちいち覚えていません。 覚えるのは常連さんや、私に対して愛想よく話しかけて下さる方ですね。 (逆に態度の悪いお客様とかね) 学生さんが一人で来店されても、この子友達いないのかな?なんて思わないので、安心してくださいね。 スタバだったら、一人で本を読みながら、とかスマホいじりながら、とかしている方がいっぱいいますよ! 質問者さん、大丈夫!!! まずは店員さんに「こんにちは」とご挨拶してみてはいかがですか? お客様からにこやかに挨拶されて、嫌な気持ちになる店員はいません。 まずはお顔を覚えていただきましょうよ。 店員さんがバイトの場合はいつまでもその店舗にいるとはかぎりません。 勇気を出して、まずは挨拶からはじめてみてはいかがでしょうか?

meltfornoone
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます(><) ちょっと安心できました できるだけ多く会って挨拶もしてみます!

その他の回答 (6)

noname#196134
noname#196134
回答No.7

彼はスタバで働くことで生活費を稼いでいるんですよ。 女子高生を物色するために働いている訳ではありません。

meltfornoone
質問者

お礼

すみません、よく内容がわからなくて...(>_<) 店員さんは特に何も考えてないということでしょうか? そう思って恥ずかしがらずどんどん行ってみます(^-^) ありがとうございました!

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.6

『その店員さんに1人でテイクアウトしてく寂しい子と思われるのが怖くて』 絶~対にありません、断言しても良いです。 一目惚れしたって事はどちらも初対面ですよね?スターバックスの様な人通りの多い場所に設置するショップなんて1日でもかなりの数のお客様を相手にします。 何日も何日も同じ時間とか定期的に通って、やっと顔を覚える程度ですよ、いちいち来たお客様1人1人を覚える訳ではありませんし、何を買って店内飲食したとか持ち帰ったなんて覚える必要もありませんからね。 で、商品を購入して下さるお客様に対して『寂しい子』などと何かを思う事はないですよ。 純情なのが微笑ましくはありますが、余り気にしないでこれからも買いに行ってテイクアウトして下さい。 でも混んでるスタバなら尚更、商品購入の為の接客の会話しか出来ないでしょうから、それ以上の事を期待するのは難しいですよね。 チャンスがあるとすれば何度も何度も通って、相手があなたを認知してくれる様になった時に店の外でアドレスを渡すくらいでしょうね。

meltfornoone
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます(><) そうですね、覚えてもらえないと何も始まりませんよね(T-T) できるだけ多く顔を会わせられるようにします!

回答No.4

もう少し慣れてきたら 「貴方をテイクアウトで」と言って下さい(笑) いいなぁ~ そういう可愛かった頃に私も戻りたいです。 頑張ってね。 ヽ(≧▽≦)/

meltfornoone
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) いつか言ってみたいです笑

  • k37a
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.3

可愛い~!ほっこりしちゃいました! 大丈夫ですよ、1人でスタバ行く人なんてたくさん居ますから。 頑張ってください!

meltfornoone
質問者

お礼

ありがとうございます(><) 頑張ってきます!

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> その店員さんに1人でテイクアウトしてく寂しい子と思われてしまうのが怖くて 言い方は悪いですが、あなたの「考え過ぎ」です。 忙しい店員さんは、流れ作業で定型の動きをしています。 誰が来て、その人がどうなのか、なんて都度気にしていられません。

meltfornoone
質問者

お礼

そうですよね(><) 考えすぎてしまう性格なので...直します! ありがとうございました!

  • mitowox
  • ベストアンサー率45% (35/77)
回答No.1

私も接客業してましたが、一人で来たからって うわ…寂しい人… なんて思わないですよ! 逆に、おしゃれな服で来る人や、いつも同じもの頼む人、いつも同じ席に座る人、などの方が印象に残ります。 その人と話したいなら、 「お兄さんのオススメなんですか?」 って毎回聞いてみたら?話せるし覚えてもらえますよ。 ちなみに、毎回オススメ聞くなんて、変な客…なんて思われないからね!

meltfornoone
質問者

お礼

ありがとうございます(><) なるべく服とか頑張ります 慣れてきたらオススメ聞いてみます ちょっと安心できました!

関連するQ&A

  • 1人スタバ

    高校生がいつも1人で、1人客のいない混んでるスタバにいたら、周りや店員からすると寂しい子とか思いますか? 皆さんはどう思いますか?

  • 名前も知らないスタバの店員さんに恋をしてしまいまた。

    名前も知らないスタバの店員さんに恋をしてしまいまた。 私は地元の大学に通う19歳の女子大生です。 出会いは、ワールドカップの日本VSオランダの日でした。試合が始まる直前に私は、スタバで飲み物を頼んだんです。その飲み物を作ってくれたのがその店員さんでした。飲み物ができるのを待っているときに、「サッカー始まっちゃいますね。」とか「どっちが勝つと思いますか?」とか話しかけてくれて‥そのときの笑顔に一目惚れしてしまいました。 それからここ2週間は、週1くらいでスタバに通っています;; 初めて会った日はたぶんすいていたので話しかけてくれたのですが、最近行くときは混んでいて話す機会もなかなかありません。 出来れば仲良くなりたいんです。彼女がいるかもしれないけれど、メールくらいできたらいいなと思っています。 スタバの店員さんに話しかける口実とか何かありますかね?それと、相手の男性はたぶん年上の方なんですが、年下の女性って恋愛対象になるのでしょうか? どなたかアドバイス下さい!お願いします。

  • スタバの店員さんと仲良くなりたい

    スタバの男性店員さんにひと目ぼれしました。 こないだ初めて来店したときにとても感じよく、優しくて、カップに「その可愛さで暑い夏をのりきろう(ハート)」と書いてくれました。 仲良くなりたいのですが、どうアプローチしていいかわかりません。アドバイスをください。

  • 店員さんからの逆ナンパ

    よく通うスタバで頻繁に話すようになった店員の男性(20)がいます。 その方と偶然に店舗外で遭遇し、立ち話していたのですが「彼女待たせてるので!」と解散しました。 その後、店舗で会った際に「こないだは偶然だったね」との話から、自然と彼女さんの話になりました。 こちらから聞いたわけでではないのですが、どうやら店舗にお客として来店した女性に一目ぼれし連絡先を交換(渡した?)そうで、それから付き合うようになったそうです。 疑うつもりはないのですが、店員側からお客さんへナンパするってあるのでしょうか? 客が店員さんをナンパして玉砕するとかはあるあるですが…… 似たような話聞いたことあるよ!、または自分がチャレンジしましたなどの話を聞かせていただくと今回の件への疑問が減りそうな気がしています。 忌憚のないご意見をお聞かせください、よろしくお願いします。

  • 気になる店員さんがいます。

    こんにちは。私は二十歳の学生です。 この前、飲食店の前を歩いてるとお店の中にいた店員と 偶然目が合い、すごくタイプで一目惚れしてしまいました。 前から気になっていたお店なので今度行こうかと思っていたのですが どうにか仲良くなる方法はないでしょうか。 そのお店はバイキングなので、店員さんと話す機会も少ないですし、 スタバのように何回も通って覚えてもらうというのも 無理みたいです…(学生の身分でお金もないので…) 自分でも一目惚れでこんなに思うのはおかしいと思いますが、 他の人の意見も知りたいです。 よろしくお願いします!

  • スタバが混んでいるときの席の確保の仕方

    スタバなど、店員に座席を案内されない喫茶店の場合、 コーヒーを注文して、受け取ったものの、いざ座席を探したら、席が全く空いてなかったという事態に陥ることはあるのでしょうか? 特に友人と二人で喫茶店に入ったときなど。 もし、座席が空いてなかったということになった場合は、席が空くまで立っておくしかないのでしょうか? すぐに座席が空けばいいですが、空かないこともあるでしょう。 皆さんは毎回確実に自分たちが座れることを確認してレジに並んでいるのでしょうか? そうなると、現在の空席の数とレジに並んでいる客の数を把握しないといけないから大変だし、座れるかどうか微妙な混み具合だと、入るのを断念しないといけないですよね? 皆さんはどうしてますか? 座席を確実に確保する方法としては、 まず先に盗まれても困らないような自分の持ち物を席に置いて、座席をキープ。 その後レジに並んで注文をするというやり方があると思うのですが、これはひどいマナー違反になりますか? それとも、こういうスタイルのお店では、このように席を取ってからレジに並ぶものなのでしょうか? このやり方だと、席をキープせずに先にレジに並んでいた他のお客さんの席を横取りしてしまうのではと心配です。 私は男なのですが、まだ正式に付き合っていない女性とデートでスタバなどの喫茶店を利用する場合、「座席を先にキープする」という行為は相手に悪い印象を与えてしまうでしょうか? 可能であれば、あまり混雑していない他の店を探したほうがいいでしょうか? また、明らかに空席よりもレジに並んでいる客の数のほうが多い店などは、テイクアウトができると見て間違いないでしょうか? スタバやドトール、英国屋などのチェーン店は全てテイクアウトができる。個人でやっているような店はテイクアウトができないと考えていいですか?

  • スタバの面接について

    タイトルの通り今週末に受けます。 僕は学習院大学の新大学一年生、都内に住むが学生マンションに引っ越します。 聞かれる内容としては 1. 志望動機 2. どいかしてこの店舗を選んだのか 3. 君がお店で働いたら何ができる? 4.最後に聞きたいことは と仮定します。 まず一番ですが 以前スターバックスさんを利用したときにスタッフさんがとても笑顔で明るく接して下さったので自分もこのような明るいところで働きたいと思ったからです。 2.僕は大学受験が終わったのが三月の初めでそっから卒業式、大学進学への準備をしていた為、応募するのが遅れてしまい通える店舗がここになりました。(ちなみに学生マンションから電車で十分のところ) 3.お客様に常に笑顔で明るく接することができお客様を喜ばせることができます 4. この件ですがないですと答えるとスタバに興味がないということになってしまうと友達が言ってたのでなんか聞こうと思いますがなにを聞けばいいですか? このようになりますがどうでしょうか? ご意見をよろしくお願いします。

  • スタバは受験部屋?

    スタバが一部の者の受験部屋になっている 一人で一つのテーブルを占拠し 占拠したテーブルに他人が座れないよう 他のイスに鞄や上着を置いている 店員も混んできたら 受験生達の方をを見ているが 何も言わない すわれないので困っている客をほったらかし スタバはこれでいいと思ってるのか スタバ関係者の方からお返事下さい

  • スタバの接客:試食

    スタバでの接客態度について思ったことがあるので質問させて頂きます。 女子大学生です。 少し休憩したいときなどによくスタバを利用させてもらうのですが、一番よく利用するスタバでの出来事が腑に落ちません。 今日は新商品の試食をお客さんに配っていたようで、私が来店したときお店のお客さんが試食品を食べながらそれぞれの時間を過ごしていました。 私が注文のために数人並ぶ列に加わると、「新商品の~です。」といって試食品を配布してくれました。 注文の段になると、試食品を手渡してくれた店員さんがレジを担当してくれたのですが・・・ 店員さんは飲み物の注文を聞く前に、私が手に持っていた試食品を「食べてみて下さい~」と言いました。 私は立ちながらものを口に運ぶのが嫌だったので、笑顔で会釈し、頼みたい品を読み上げました。 すると、注文を確認せず再び「食べて下さい」と言い、彼女は奥の店員さんにオーダーを伝えに行きました。 あまりに強い言い方だったので唖然としていると、帰ってきてもまだ食べていない私を見て、「ここで食べて下さい」と顔をひきつらせながらさらに強い口調で言いました。 私が食べたいと言って頂いたわけではないのに、なぜここで食べることを強制されるのか訳が分からない思いながら、「席で頂きますね。」といいました。 すると、「感想を聞きたいからここで食べて欲しいんです。後で食べるなら後から感想を言いにきて下さい。」といわれました。 このようなことはスタバで一般的に行われているのですか。

  • スタバの店員さん

    ツタヤの中にスタバのカフェが併設されている所って よくありますよね。 店内をウロウロしていたんですがどうしても 眠気と新しいサンダルだったので痛くて 丸いソファ?の所へお客さんも すいていたのでぼーっと座ってたんです。 その時私はつい持っていたお茶をテーブルにおいてしまいました。 すると店員さんがよってきて ここは本を読むか何か飲むかされる方が座るところなので 持ち込みは禁止だとゆわれました。 あぁもっともだと思いお茶をしまい謝りました。 少ししたら本か飲み物買いに行こうと思い携帯をいじっていたら さっきの店員さんがきて今度は携帯もやめてくれみたいな感じで 説明されてメニューをすすめられました 私はとりあえず後で飲みますと言いましたが 結局買いたくなくなりました。。 完全に私が悪いし店員さんの言いたい事も 十分に分かるのですが完璧すぎるマニュアルも お客を逃がすと思うんです・・ みなさんどう思いますか