• ベストアンサー

スタバに入れない

女子学生です。 ある日スタバの何かを飲みたくなってう1人でスタバでテイクアウトした時、店員さんに一目惚れしてしまいました。 また行きたいのですが、1人でしか行けないし、混んでるのでテイクアウトになっちゃうし、1人客はいない店舗だし、 その店員さんに1人でテイクアウトしてく寂しい子と思われてしまうのが怖くて... 皆さんの意見を聞かせてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 あんまり可愛い質問なんで、ついお邪魔してしまいました。 スタバの店員さんてなんだかおしゃれで素敵な方が多いですよね。 私も接客が仕事なんですが、はっきり言って、大多数のお客様のお顔はいちいち覚えていません。 覚えるのは常連さんや、私に対して愛想よく話しかけて下さる方ですね。 (逆に態度の悪いお客様とかね) 学生さんが一人で来店されても、この子友達いないのかな?なんて思わないので、安心してくださいね。 スタバだったら、一人で本を読みながら、とかスマホいじりながら、とかしている方がいっぱいいますよ! 質問者さん、大丈夫!!! まずは店員さんに「こんにちは」とご挨拶してみてはいかがですか? お客様からにこやかに挨拶されて、嫌な気持ちになる店員はいません。 まずはお顔を覚えていただきましょうよ。 店員さんがバイトの場合はいつまでもその店舗にいるとはかぎりません。 勇気を出して、まずは挨拶からはじめてみてはいかがでしょうか?

meltfornoone
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます(><) ちょっと安心できました できるだけ多く会って挨拶もしてみます!

その他の回答 (6)

noname#196134
noname#196134
回答No.7

彼はスタバで働くことで生活費を稼いでいるんですよ。 女子高生を物色するために働いている訳ではありません。

質問者

お礼

すみません、よく内容がわからなくて...(>_<) 店員さんは特に何も考えてないということでしょうか? そう思って恥ずかしがらずどんどん行ってみます(^-^) ありがとうございました!

• kmd5965
回答No.6

『その店員さんに1人でテイクアウトしてく寂しい子と思われるのが怖くて』 絶~対にありません、断言しても良いです。 一目惚れしたって事はどちらも初対面ですよね?スターバックスの様な人通りの多い場所に設置するショップなんて1日でもかなりの数のお客様を相手にします。 何日も何日も同じ時間とか定期的に通って、やっと顔を覚える程度ですよ、いちいち来たお客様1人1人を覚える訳ではありませんし、何を買って店内飲食したとか持ち帰ったなんて覚える必要もありませんからね。 で、商品を購入して下さるお客様に対して『寂しい子』などと何かを思う事はないですよ。 純情なのが微笑ましくはありますが、余り気にしないでこれからも買いに行ってテイクアウトして下さい。 でも混んでるスタバなら尚更、商品購入の為の接客の会話しか出来ないでしょうから、それ以上の事を期待するのは難しいですよね。 チャンスがあるとすれば何度も何度も通って、相手があなたを認知してくれる様になった時に店の外でアドレスを渡すくらいでしょうね。

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます(><) そうですね、覚えてもらえないと何も始まりませんよね(T-T) できるだけ多く顔を会わせられるようにします!

回答No.4

もう少し慣れてきたら 「貴方をテイクアウトで」と言って下さい(笑) いいなぁ~ そういう可愛かった頃に私も戻りたいです。 頑張ってね。 ヽ(≧▽≦)/

質問者

お礼

ありがとうございます(^^) いつか言ってみたいです笑

• k37a
回答No.3

可愛い~!ほっこりしちゃいました! 大丈夫ですよ、1人でスタバ行く人なんてたくさん居ますから。 頑張ってください!

質問者

お礼

ありがとうございます(><) 頑張ってきます!

• RosaCanina
回答No.2

> その店員さんに1人でテイクアウトしてく寂しい子と思われてしまうのが怖くて 言い方は悪いですが、あなたの「考え過ぎ」です。 忙しい店員さんは、流れ作業で定型の動きをしています。 誰が来て、その人がどうなのか、なんて都度気にしていられません。

質問者

お礼

そうですよね(><) 考えすぎてしまう性格なので...直します! ありがとうございました!

• mitowox
回答No.1

私も接客業してましたが、一人で来たからって うわ…寂しい人… なんて思わないですよ! 逆に、おしゃれな服で来る人や、いつも同じもの頼む人、いつも同じ席に座る人、などの方が印象に残ります。 その人と話したいなら、 「お兄さんのオススメなんですか?」 って毎回聞いてみたら?話せるし覚えてもらえますよ。 ちなみに、毎回オススメ聞くなんて、変な客…なんて思われないからね!

質問者

お礼

ありがとうございます(><) なるべく服とか頑張ります 慣れてきたらオススメ聞いてみます ちょっと安心できました!