• 締切済み

店員さんからの逆ナンパ

よく通うスタバで頻繁に話すようになった店員の男性(20)がいます。 その方と偶然に店舗外で遭遇し、立ち話していたのですが「彼女待たせてるので!」と解散しました。 その後、店舗で会った際に「こないだは偶然だったね」との話から、自然と彼女さんの話になりました。 こちらから聞いたわけでではないのですが、どうやら店舗にお客として来店した女性に一目ぼれし連絡先を交換(渡した?)そうで、それから付き合うようになったそうです。 疑うつもりはないのですが、店員側からお客さんへナンパするってあるのでしょうか? 客が店員さんをナンパして玉砕するとかはあるあるですが…… 似たような話聞いたことあるよ!、または自分がチャレンジしましたなどの話を聞かせていただくと今回の件への疑問が減りそうな気がしています。 忌憚のないご意見をお聞かせください、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.5

>店員側からお客さんへナンパするってあるのでしょうか? いつだったかなあ、数ヵ月くらい前のことだったと思いますが、ここでディーラーの営業マンが誘ってきてしつこいって女性からの質問がありましたよ。 私を含めてほとんどの回答者が「そいつの上司にそのことを報告しろ」ってアドバイスしましたが。 お客さんにつきまとうなんてことが上司に発覚したら、少なくとも異動させられてしまうようなペナルティがあるのは当たり前の時代なので、今どきにちょっと誘うくらいならまだしもしつこいと思われるほどにやるのは珍しいなと思いました。 マウントをとるというか、自慢したかったってのはあるかもしれませんね。自慢するのとマウントをとるのはまた違う話だと思いますよ。マウントをとるのは、相手より自分の方が優位であると見せつけたいって気持ちですよね。でも自慢はただ単に自慢です。 ここで回答者をやっていてちょっと思うのですけれど、マウントをとられたって気にする人って相手と自分のどちらが優位かみたいなのをすごく気にする傾向があるように思います。自慢されたときや嫌味をいわれたときにいちいちマウントをとられたとは受け止めないほうがいいと思いますよ。あー自慢したいんだなーとか口が悪いやつなんだなーとかその程度にとどめて置いて「あんなことをいうだなんて、俺にマウンティングしてきた」って受け止めないほうがいいんじゃないかしら。

dngr06
質問者

補足

すいませんが、所詮は店員と客の立場なので マウント取られたとかはさほど気にしてないのですが…… ご忠告、ありがとうございます

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.4

#3です >僕もそうなんじゃないかなとは疑ってます。その男性店員さんが自分へマウント取ってるだけのような気がしてなりません マウント?なんのために? お客様に対して失礼ですよね~?ま、たまに変な店員さんもいますけど。 しかも、お客さんのあなたに、自分の彼女自慢ともてるナンパ自慢? アホかって(笑) そういう店員さんはスタバに向いていません。 さっさとお仕事してください。ってね。

dngr06
質問者

補足

うーん、結局は個人の考えなんでしょうが そういう人もいるんでしょうね

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.3

こんにちは スタバは知らないですが、 お客さんと恋愛は・・・というところもありますね。 トラブルの元だからだそうです。 でも、こっそり連絡先渡しっていうのは 美容師さんから聞いたことがあります。 でも、その人もいつも来ている人じゃないと 連絡先も渡せないでしょうし・・・ 何となくですが、自分からって言っているだけで 本当は女性からアプローチした可能性があると思われます。

dngr06
質問者

補足

僕もそうなんじゃないかなとは疑ってます。その男性店員さんが自分へマウント取ってるだけのような気がしてなりません。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

そのパターンは逆ナンパとは言わないですよ 女の方から男を誘うのが、逆ナンパです 知り合いの娘さんが、車を買ったディラーの営業マンに ナンパされて、結婚まで行った話を聞いた事有ります。 仕事中にしょっちゅうナンパしている男はダメですが 結果、結婚まで行ってる例が有ると、一概にはダメと言えません。

dngr06
質問者

補足

よくわからないのが、仕事中にどうやってアプローチしたかなんですよね。 周りの目もあるだろうし、客側のこっちですら店員さんへの好意は躊躇してしまうってのに。

noname#258209
noname#258209
回答No.1

ナンパとは言えないですけども、 若い時ファミレスで働いていましたが、深夜帯のお客さんですごい綺麗な女の人がいて、オーダー時と会計時に軽い会話を何度かする関係でした。恐らく夜の仕事で水商売の方だと推測しています。 就職が決まった時に辞めることと今までの感謝(こっちが感謝する筋合いはないのですが)を伝え、手紙と電話番号を書いて渡しました。 連絡は帰ってきましたが発展はありませんでしたね。 本当に完璧なタイプの女性だったら、既婚者のぞき、どんな関係性でもアプローチはします。

dngr06
質問者

補足

ベタですが、紙に書いて渡すんですね😯

関連するQ&A

  • スタバの店員さんと仲良くなりたい

    スタバの男性店員さんにひと目ぼれしました。 こないだ初めて来店したときにとても感じよく、優しくて、カップに「その可愛さで暑い夏をのりきろう(ハート)」と書いてくれました。 仲良くなりたいのですが、どうアプローチしていいかわかりません。アドバイスをください。

  • auの店員さんにナンパされたのですが

    今日住所変更のためにauショップに出向いたのですが、初対面の店員さんにナンパをされました。 初めて行った店舗で店員さんもまあまあイケメンだったのですが、店員さんがお客をナンパするっていうことにびっくりしてます。 やはりチャラ男なのでしょうか? それが疑問で質問を投稿しました。 しょうもない質問ですが、お暇な方の回答待ってます。

  • 好きな店員さんと仲良くなるには・・・。

    自分は大学生の男です。 週1(土曜)でスタバに資格試験の勉強と息抜きを兼ねていくのですが 最近、自分と同じ年くらいの女性店員さんに一目ぼれしました。 じょじょに顔馴染みになって商品のことや世間話をしていけばいいと 友人はアドバイスくれるんですが、毎週必ずしも土曜にシフトが入ってないようでそれも難しいのです。 2,3週間に1度接客で会う頻度なので顔馴染みになれません。 顔馴染みの男性店員さんはいるのですが、彼女の情報を聞くのは気が引けるし・・・。 いつも1時間半ぐらい長居するので自分の存在というか ドリンク1杯で長時間勉強しにくる迷惑な客ぐらいの認識はされてるのでしょうか。 いきなりメアドの書いた手紙でも渡して不審がられて玉砕すれば 今後お店に行けなくなるのも嫌なので難しいところです。 なんとか客と店員の関係から上手く発展させるにはどうすればいいでしょうか?

  • 気になる店員さんがいます。

    こんにちは。私は二十歳の学生です。 この前、飲食店の前を歩いてるとお店の中にいた店員と 偶然目が合い、すごくタイプで一目惚れしてしまいました。 前から気になっていたお店なので今度行こうかと思っていたのですが どうにか仲良くなる方法はないでしょうか。 そのお店はバイキングなので、店員さんと話す機会も少ないですし、 スタバのように何回も通って覚えてもらうというのも 無理みたいです…(学生の身分でお金もないので…) 自分でも一目惚れでこんなに思うのはおかしいと思いますが、 他の人の意見も知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 無愛想な店員に苦情がきたら他の店員はどう思いますか

    コンビニ、ファーストフードに限らずいろんな店で無愛想で非常識な応対をする店員に遭遇することもあるかと思います。 そんなとき、その非常識な店員がいる店舗、あるいはその店舗を管理するお客様センターに客から苦情がきたとします。 そしてその非常識な応対をする店員が上から注意された場合、他の店員はどう思うものでしょうか。 無関心でしょうか、それとも、その無愛想な店員を嫌ってる店員からしたら「ざまあみろ」と思ったり するものでしょうか。 或いは1人の店員に対して苦情がきた場合でも、その店舗に勤める店員全員が連帯責任として上から怒られたりするのでしょうか。

  • 女性店員からお客さん(男)にアプローチ方法

    不動産関係の仕事をしてる24歳(女)です。 普段、一目ぼれはしない方ですが、一目ぼれしてしまいました。こんな気持ちは初めてで、相手は来店したお客さんです。 私は担当ではないので、話す機会がありませんでした。契約等もほぼ終了して、あとは最後に1回来店するぐらいなんです。来店時に会えるとも限りませんが、もうこの機会を逃すと二度と会えないと思います。 どうにか友達になりたいんですが、自分が店員という立場なのでどうしたらいいか分かりません。 帰り際に私のメアドを書いた紙を渡したいですが、やはり店員だし、そんなことしてもいいのかとか考えてしまいます。迷惑かなとか。。 自分からアプローチするの初めてで・・。 そこで店員(女性)からお客さんに自分からアプローチされた方いらっしゃいますか? そのときどんな方法で知り合いになりましたか? アドバイス等いただければうれしいです。  

  • スタバに入れない

    女子学生です。 ある日スタバの何かを飲みたくなってう1人でスタバでテイクアウトした時、店員さんに一目惚れしてしまいました。 また行きたいのですが、1人でしか行けないし、混んでるのでテイクアウトになっちゃうし、1人客はいない店舗だし、 その店員さんに1人でテイクアウトしてく寂しい子と思われてしまうのが怖くて... 皆さんの意見を聞かせてください(>_<)

  • ナンパ経験のある方へ質問です。

    先日ある男性にナンパされました。 声のかけ方はナンパっぽくなく、話してるうちにバイトの話しになって、ちょうどバイト探していたので、番号交換して別れました。 この時、けっこう立ち話しました。 数時間後電話かかってきて、食事に誘われました。 「もう電池が切れるから早く!」と決断を急かされ、食べに行くことに。 とにかく警戒している私に、保険証を見せてくれたり、怪しくないことを必死にアピールしてました。 彼は「一目惚れした。」と言って一生懸命口説いてきました。 私はそんなに器量がいい方ではないので、彼の言っていることが全部嘘にしか聞こえません。 何度か会うようになって、連絡もよく取っているのですが、彼を信じていいのかわかりません。 私が落ちたら捨てられるのでしょうか。 ナンパ経験のある方、ナンパで捕まえた女と真剣に付き合ったことありますか? ナンパの目的は体ですか?

  • お客と店員

    お客と店員 二人子連れ再婚ママです。 本当に子供を可愛がってくれて、商品について熱心に質問する私にも丁寧に接客してくれる年下店員さんに惹かれてしまいました。意識して話せなくなってしまい、お店に行きづらい状況です。彼も私のそぶりにギクシャクしてしまっています。 彼とは何故かイロイロと偶然の一致があったりして大分親しくなっていました。しばらくお店に行かないほうが良いですか? 彼は真面目な人だから余分な気遣いをさせてしまったかもしれません。接客の勉強にはなったかもしれませんが。 接客の経験あるかた、アドバイスいただけますか? それまでは私の来店、娘の来店を楽しみにしていてくれてました。店長さんが、○○が私に会いたがってましたと、話してくれたので分かりました。そんなような事の積み重ねで、意識してしまってます。 また楽しくお買い物したいのですが。。。

  • 横柄な店員について

    15日の日曜日、とあるお店(チェーン店)に行き、買物をしましたが 店員が横柄だったので腹が立ちました。ほっといてもお客さんが来店してくれる大手のチェーン店や大手で無くても有名店等はこんなものなのかと思っています。販売業とサービス業もまた違うなと感じています。ユニクロやビックカメラさんなんかは店舗では物凄い丁寧な接客です。どうして業種や会社や人によってここまでの対応の差があるのか教えてください。