• 締切済み

店員さんからの逆ナンパ

よく通うスタバで頻繁に話すようになった店員の男性(20)がいます。 その方と偶然に店舗外で遭遇し、立ち話していたのですが「彼女待たせてるので!」と解散しました。 その後、店舗で会った際に「こないだは偶然だったね」との話から、自然と彼女さんの話になりました。 こちらから聞いたわけでではないのですが、どうやら店舗にお客として来店した女性に一目ぼれし連絡先を交換(渡した?)そうで、それから付き合うようになったそうです。 疑うつもりはないのですが、店員側からお客さんへナンパするってあるのでしょうか? 客が店員さんをナンパして玉砕するとかはあるあるですが…… 似たような話聞いたことあるよ!、または自分がチャレンジしましたなどの話を聞かせていただくと今回の件への疑問が減りそうな気がしています。 忌憚のないご意見をお聞かせください、よろしくお願いします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

>店員側からお客さんへナンパするってあるのでしょうか? いつだったかなあ、数ヵ月くらい前のことだったと思いますが、ここでディーラーの営業マンが誘ってきてしつこいって女性からの質問がありましたよ。 私を含めてほとんどの回答者が「そいつの上司にそのことを報告しろ」ってアドバイスしましたが。 お客さんにつきまとうなんてことが上司に発覚したら、少なくとも異動させられてしまうようなペナルティがあるのは当たり前の時代なので、今どきにちょっと誘うくらいならまだしもしつこいと思われるほどにやるのは珍しいなと思いました。 マウントをとるというか、自慢したかったってのはあるかもしれませんね。自慢するのとマウントをとるのはまた違う話だと思いますよ。マウントをとるのは、相手より自分の方が優位であると見せつけたいって気持ちですよね。でも自慢はただ単に自慢です。 ここで回答者をやっていてちょっと思うのですけれど、マウントをとられたって気にする人って相手と自分のどちらが優位かみたいなのをすごく気にする傾向があるように思います。自慢されたときや嫌味をいわれたときにいちいちマウントをとられたとは受け止めないほうがいいと思いますよ。あー自慢したいんだなーとか口が悪いやつなんだなーとかその程度にとどめて置いて「あんなことをいうだなんて、俺にマウンティングしてきた」って受け止めないほうがいいんじゃないかしら。

dngr06
質問者

補足

すいませんが、所詮は店員と客の立場なので マウント取られたとかはさほど気にしてないのですが…… ご忠告、ありがとうございます

• chiychiy
回答No.4

#3です >僕もそうなんじゃないかなとは疑ってます。その男性店員さんが自分へマウント取ってるだけのような気がしてなりません マウント?なんのために? お客様に対して失礼ですよね~?ま、たまに変な店員さんもいますけど。 しかも、お客さんのあなたに、自分の彼女自慢ともてるナンパ自慢? アホかって(笑) そういう店員さんはスタバに向いていません。 さっさとお仕事してください。ってね。

dngr06
質問者

補足

うーん、結局は個人の考えなんでしょうが そういう人もいるんでしょうね

• chiychiy
回答No.3

こんにちは スタバは知らないですが、 お客さんと恋愛は・・・というところもありますね。 トラブルの元だからだそうです。 でも、こっそり連絡先渡しっていうのは 美容師さんから聞いたことがあります。 でも、その人もいつも来ている人じゃないと 連絡先も渡せないでしょうし・・・ 何となくですが、自分からって言っているだけで 本当は女性からアプローチした可能性があると思われます。

dngr06
質問者

補足

僕もそうなんじゃないかなとは疑ってます。その男性店員さんが自分へマウント取ってるだけのような気がしてなりません。

• ginga2
回答No.2

そのパターンは逆ナンパとは言わないですよ 女の方から男を誘うのが、逆ナンパです 知り合いの娘さんが、車を買ったディラーの営業マンに ナンパされて、結婚まで行った話を聞いた事有ります。 仕事中にしょっちゅうナンパしている男はダメですが 結果、結婚まで行ってる例が有ると、一概にはダメと言えません。

dngr06
質問者

補足

よくわからないのが、仕事中にどうやってアプローチしたかなんですよね。 周りの目もあるだろうし、客側のこっちですら店員さんへの好意は躊躇してしまうってのに。

noname#258209
noname#258209
回答No.1

ナンパとは言えないですけども、 若い時ファミレスで働いていましたが、深夜帯のお客さんですごい綺麗な女の人がいて、オーダー時と会計時に軽い会話を何度かする関係でした。恐らく夜の仕事で水商売の方だと推測しています。 就職が決まった時に辞めることと今までの感謝(こっちが感謝する筋合いはないのですが)を伝え、手紙と電話番号を書いて渡しました。 連絡は帰ってきましたが発展はありませんでしたね。 本当に完璧なタイプの女性だったら、既婚者のぞき、どんな関係性でもアプローチはします。

dngr06
質問者

補足

ベタですが、紙に書いて渡すんですね😯