• 締切済み

女性店員からお客さん(男)にアプローチ方法

不動産関係の仕事をしてる24歳(女)です。 普段、一目ぼれはしない方ですが、一目ぼれしてしまいました。こんな気持ちは初めてで、相手は来店したお客さんです。 私は担当ではないので、話す機会がありませんでした。契約等もほぼ終了して、あとは最後に1回来店するぐらいなんです。来店時に会えるとも限りませんが、もうこの機会を逃すと二度と会えないと思います。 どうにか友達になりたいんですが、自分が店員という立場なのでどうしたらいいか分かりません。 帰り際に私のメアドを書いた紙を渡したいですが、やはり店員だし、そんなことしてもいいのかとか考えてしまいます。迷惑かなとか。。 自分からアプローチするの初めてで・・。 そこで店員(女性)からお客さんに自分からアプローチされた方いらっしゃいますか? そのときどんな方法で知り合いになりましたか? アドバイス等いただければうれしいです。  

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.6

 男性ですが、アパートに住んでいますので、不動産屋に行き、店員と話した経験はあります。  客から見ると、話す相手は担当である必要はありません。また、担当以外の職員が補足的な話をすることは何も気になりません。また話をしない場合でも、女性であれば、例えば契約の記念品を渡す等はできるのではないかと思うのです(お店の中で、私的な話をしたくないのであれば、客が外に出たときに追いかければ良いことです)。話す機会は、その気になれば確保できると思います。  担当と話をしてみることをお勧めします。若い女性であれば、立場的にも契約に直接関わらない重要でない話などの、説明役に廻ることもあるでしょうし、先に記入したちょっとした記念品を渡すのは、職場の「華」である若い女性がした方が、特に男性には一般的に印象は良いですので、ある程度の話はできると思います。

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.5

一つ良い方法を教えます。 そのお客さんの担当の方にあなたの気持ちを伝えてみては? もしくは経営者との意志の疎通が出来ているのであれば、 『社長、相談があるのです。。。』を切り口に、あなたの質問内容を言ってみるのも一つの手です。 あなたが普段から頑張っていて、周りからの評価が高ければ、きっとお祭りごとのように協力してくれるでしょう。 これも公私混合ですが、 『縁』というものは 万人が求めるものであり、誰もが待ちわびている欲の一つです。 確かにあなたとお客さんが気まずくなれば、商売的にも不味い事ですから、きっと相談を受けた方も、慎重論を唱えるでしょう。 だけれど、きっと、あなたが普段からの頑張りを理解してくれているのであれば、きっと気持ち的には応援したいに決っています。 普段の行いとは、このような時に感じるのです。 これを読んだ次の次の瞬間から、生まれ変わって下さい。 私もスタッフを10数名の従業員を抱えた経営者ですので、私のこの回答はまんざらではないと思います。 日頃の行いこそ、大事なんですよ! 一つ学べましたよね?(笑)

snky5822
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 この様な方法もあるんですね。思いつきませんでしたね。社長は近くにいないので相談はできませんが。。検討します。

女性からメアド渡されたら素直に嬉しいですよ。 後は相手の方に恋人がいらっしゃるかどうかですね。 連絡がいただければ相手の方も多少気にはなっていると思うのでそこでがんがん押しちゃってください。 きっかけは職場でも外で会えば特に問題は無いと思います。

snky5822
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! やはり恋人がいるか気になりますね。。 最近まで自衛官だったみたいなんですが、いないとも限りませんし。。 そうですよね~連絡くれるって事は多少は気にしてくれてるって事ですもんね! きっかけが職場でさらにお客さんなのでそこで一番悩んでたんですが、それ以上にやはりこの出会いは大切にしたいという気持ちが強くなってきてるので頑張ってみます。

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.3

公私混合は駄目ですよね? 今度、その人が来ても、我慢しなさい! 仕事場以外で、仕事以外の時間に出会えるまで我慢です! あなたの私欲の為に、会社の評判が落ちたらどう責任を取りますか? 『辞める』では済みませんよね? 公私混合は駄目ですよ! 大人なのですからね!

snky5822
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 確かに会社の評判・他のスタッフにばれたら・・とかすごく考えてます。 しかも相手はお客さんですので。 でも、仕事以外で偶然ばったり会うなんてほぼ0に近いんです・・。

  • ichyhci
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

相手がお客さんではないですがそのような経験あります。職場に週に1回くるかこないかの宅配業者の方です。 顔見知りの状態で、担当する地域が変わってしまうかもと言っていたので今しかないと思い名刺に携帯のアドレスを書いて渡しました。手が震えるほど本当に緊張しましたが、渡した後はメールがくるかどうかというよりも達成感でいっぱいでしたよ。(笑) メールをくれて何度か遊びにも行きましたが、結果的に付き合うという関係にはならず、今でも仲のいい友達です。当時は運命のひとだ!とも思いましたが、やはり週に1回程度顔合わせるくらいじゃわからないなあと思いました。沢山話して触れ合わないと、わからないですよね。恋人関係にはなりませんでしたが、大切な友達が1人増えてよかったと思います。 質問者様も渡さずに後悔してしまうよりも、渡してしまえばいいとおもいますよ。嬉しくない男性はいないと思います!がんばってください!

snky5822
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 私の場合はお客さんですが、状況や考えとか私とよく似てるんですごく励みになりました!しかも返信きたんですね! 今は付き合うとかよりも純粋に友達になりたいんです。 相手を知らないと恋愛関係にはなれないんで。 渡さないと後悔しそうです。でも店員だし・・と考えてしまって葛藤してます。 嬉しくない男性はいない!って言ってくれて少し自信が持てました。 ありがとうございます。

女性ではないですが。 さりげなくアプローチするなら名刺をお渡しすれば自然でよろしいのではないでしょうか? 名刺には個人のメールアドレスは記載されていないかと思いますが裏面に手書きで貴方のメールアドレスを書くだけで相手の方は少なからず好意を感じるでしょう。

snky5822
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 男性の意見も聞きたいと思っていたので嬉しいです。 名刺ですとさりげなく渡せそうです。 ちなみに、女性からメアドとか渡されると迷惑に思いますか? 好みのタイプだと嬉しいと思いますが・・。

関連するQ&A

  • 店員とお客さんの関係

    店員とお客さんの関係 コンビニの店員をしててお客さんに恋をしたら、どうやってアプローチしますか? 私は店員の立場です。 好きな人とはこれといった会話もなく、月に2回ほどしか来店しません。 それに毎回両親と来店します。 しかも店長とは仲が良くて、仕事上の繋がりがあるらしいです。 家族の会話から相手はハタチだということはわかりました。 どうすればよいでしょう。 恋人がいるとかはわかりません。 いずれにせよ今この瞬間にも相手は誰かと付き合ってしまうかもしれない、と不安で焦ってしまいます。 次に来店するときにはどうにかお話がしたいです。 でもいきなりメアドとかは聞けないし、どう話し掛ければいいのか解りません。 似たような経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • お客さんにアプローチしたいんですが・・・

    小さいレンタルビデオ屋でバイトしてます。お客さん(女・多分大学生)を好きになってしまいました…一目惚れでまだ四回ほどしか会ってません。 店は基本一人体制なので来店されたら接客は絶対にできますが、流れ作業なんで他の話をする余裕があんまりありません。しかし、その子には特に頑張って接客するんで帰り際の挨拶のとき目を見てニッコリ笑ってくれます。ただの思い込みだとは分かってるんですが、他のお客さんは素っ気無いなか、彼女はすごく丁寧に接してくれるのでそこにも惹かれます。 ただ店員がお客さんを好きになるのは何かお客さんに悪い気がして、もし積極的に話していって僕の気持ちに気づき始めると、今後気持ちよくレンタルできないだろなと思います。これはやはり諦めた方が無難でしょうか? 念入りにお勧めとかのイメトレしてたんですが、今日も緊張してしまいました。相手は年下なのに…しかも、勇気出して話してみようと思った時に限って後ろに次の返却の人が待っていたので、慌しく接客してしまい、本当は好意で続きの巻をお勧めしたんですが単なる営業に捉えられたかもです… もしこの気持ちを進展させていくならば、どのようにアプローチしていけばいいでしょうか!

  • コンビニ店員です!

    コンビニ店員しています! 22歳 女です。 もう半年ぐらい結構な頻度でお店に 来店されるお客さんに一目惚れしました。 見た感じ、自分より2歳 ぐらい上のように感じます、 今までにお客さんからアドレスが書かれた手紙は 何度か貰った事はあるのですが、 逆パターンの店員からお客さんにってゆうのは初めてなので どうしていいのかわかりません、、、。 来るたび来るたびその人に 惹かれていく自分が居ます、 いつもタバコを買われるので自然と銘柄を覚えて これですねって持っていくとニコって微笑んでくれたり 何度か帰り際に顔見て微笑んでくれたりしてくれます! (勘違いかもしれませんが・・・) ですがそれ以降、全く進展が起こせません、、、 ただ顔見知りの女店員から いきなりアドレス書いた紙を渡されたら 正直、男性はどんな感じに思うのでしょう? やっぱ引くのでしょうか?(TT) なんとかその人と仲良くなりたいです、、、(><)! 回答よろしくおねがいします

  • 店員さんへのアプローチの仕方

    私は今、携帯ショップの店員さんが気になっています。その人とは、ちょっとした知り合いではありますが、メルアドや電話番号は知りません。何かと理由を付けて、その店をしつこいほど訪ねていますが、なかなかメルアドとか聞き出す機会を伺うことができません。他の店員さんに見られ聞かれていることもありますし、その人も忙しく動いているので、なかなか落ち着いて話に持ち込めません。やっぱり携帯ショップだと、理由がなければあまり何度も頻繁に行きづらいです。 携帯ショップに限らず、店員さんにアプローチしていくには、コツとかあるんでしょうか。

  • 店員と客

    客と店員(特に客が男で店員が女性の場合)が 付き合うというのは難しいのでしょうか。 周りでうまくいったという話聞かないですし、 自分自身も何年も通ってたサロンの美容師に メアドの紙渡すも数回のやり取りで終ったので。 0に近いのでしょうか。

  • スタバの店員さんと仲良くなりたい

    スタバの男性店員さんにひと目ぼれしました。 こないだ初めて来店したときにとても感じよく、優しくて、カップに「その可愛さで暑い夏をのりきろう(ハート)」と書いてくれました。 仲良くなりたいのですが、どうアプローチしていいかわかりません。アドバイスをください。

  • コンビニ店員をしている、したことのある女性に質問です。 お客さんを好きになったことはありますか?

    コンビニ店員をしている、したことのある女性に質問です。 お客さんを好きになったことはありますか? よく来店するような常連さんを好きになったり、気になったりしたときって、どんな対応をしますか? 普通のお客さんと対応するときと、何か違いますかね? はやくアプローチして!とか思ったり、そんなオーラ出したりしますか? 思い当たるものがあったらいくらでも挙げてください。 お願いします!

  • 女性客の男性店員へのアプローチについて

    私は16歳の女子高生です。 数か月前、私は近所にある本屋さんの男性店員さん(歳は29~32くらいだと思います。だいぶ歳が離れています)に一目惚れしました。 3日前、私は友達をつれてその本屋さんへ行きました。その人を友達にみてもらうためです。 そして友達と一緒に その店員さんがレジを担当しているときを狙って漫画を持ってレジに並び、 「ファンなんです・・・結構好きなんです」 とつい言ってしまいました・・・。 その人は 「・・・は?!!・・・お願いします・・・次のお客様ー」 といった具合に流されました。びっくりしたと思います。そしてかなり引かれたことだと思います。 友達に後で聞いたのですが、「なんかずっと笑ってて(私です)真剣さが伝わらんかった」らしいです。 確かに「今言わねば」と興奮してとんでもないことを口走ってしまいました。 完全に大失態です。 次の日、別の友達をつれてその本屋へ行きました。すると店に入った瞬間、 「あかん。今警戒態勢に入ってる。店総勢で」と、まるでブラックリストに挙がってるかのようなことを言われました。 警戒態勢というか、私としては「昨日のが来たぞ!」ぐらいだと思っているのですが。。 迷惑をかけていることもわかります。でも私はせめてでも、 日を空けてそこでまた本を買い、「この前は本当にすみませんでした」と彼に伝え自分のアドレスを書いたメモを渡したいのです。 仕事中です。ヘタに高校生に関わると犯罪になりかねないということはよくわかっているつもりです。 店員経験のある、できれば男性の方に質問です。 急に「ファンなんです」と言ってきた客にどう思いますか? そしてアドレスを交換しようと思いますか? ガッツリ引くことだとは思います。でも教えてください。 お願いします!

  • 恋のきっかけ「店員と客」

    初めまして。20代中ばの男性です。恋のきっかけについて質問します。店員ではありません。店員さんの方、経験者の方、是非回答よろしくお願い致します。教えてください。 ◇男性客が女性店員さんにアプローチしていく場合、どのようなやり方がスマートですか? ◇女性店員さんに脈がある場合、その店員さんはどのような誘いメッセージを発しますか?また男性はどこで脈を見抜けばいいですか? ◇男性店員さんで、恋人募集中の方で、普段何か工夫をしている方はいらっしゃいますか?また、タイプの女性客が来店した際に、どのようなアプローチをしますか? ◇「店員と客」の恋のきっかけで、女性から男性にアプローチされた方はいらっしゃいますか?

  • ●コンビニの店員(男)が気になる様な客って・・・?

    私はコンビニの店員(男性)に一目ぼれ・・・ 質問(1)コンビニの店員(男性の方)をやっていて女性の客に連絡先を    教えた事ありますか? 質問(2)逆に、女性客から連絡先を教えてもらった事はありますか?    (あったら教えてもらった回数、返事を返した回数、と返事を返   した女性はどんな女性だったか、などお答えください。) よろしくお願いいたします!