• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

外でコーヒーを飲みたいとき、どんなお店に行きます?

タイトル通りですが、お一人での場合で、急にコーヒーが飲みたいなぁってときは どんなお店に行きたいですか? あくまで「○○なお店に行きたい」という願望で結構です。 もちろん、特定のお店があればその名前も出してもらってもいいです。 例:スターバックスや、極端な例としてはマクドナルドの100円コーヒーとかでも。 ただし、コンビニや缶コーヒー、スーパーの一角にあるカフェスペースは除きます(スーパー内のマクドナルドやスタバなどの店舗は可) 年齢と性別も、参考までにお聞かせください。 私は30代男性ですが、 UCC系のお店ですね。 店舗によって違うんですが、カウンターがあってサイフォンで淹れてくれたり普通にドリッパーで1杯ずつ淹れてくれます。 マシンに頼らず、こういう昔からの器具で淹れてくれるお店が大好きです。 30km離れたお店に、コーヒーが飲みたくて出かける場合さえあります。 それほど好きです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数13
  • 閲覧数247
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#159516
noname#159516

子供が保育園の頃は、一杯500円のクラシック音楽が似合う静かな住宅地のコーヒー店に、息抜きに行きました。カップがとてもステキで、毎日カップが選べるのです。ドリップコーヒーでたいしておいしい訳でもないのですが、仕事と育児と家事につぶされそうな自分がゆっくりしようとしたら、自分の家では無理。 今はカプチーノ党なので、ドリップとサイフォンはお付き合いで飲むだけ。紙コップと発泡スチロールのコップは、お金を出して飲んだ気がしない。店は中をのぞいて、煙草を吸っていない事、子供連れがいない事、椅子のクッションが柔らかい事、インテリアが昔風な事。 昔アメリカの保安官事務所をまねた喫茶店があり、牢屋の中でコーヒーが飲めたり、レジが銀行の窓口風で大好きでした。趣味が高じてお金をかけすぎ、つぶれました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

カップが選べるっていいですよね。 息抜きができるお店が近くにあるのは有り難いですね。

その他の回答 (12)

  • 回答No.13
noname#132761
noname#132761

質問者様ほどの拘りがないので、参考になるかわかりませんが…。 私はミスドかドトールですね。 どちらもいつも使う駅に入ってるから、行きやすいので。 ミスドならオールドファッション、ドトールならミルクレープをいつも頼んでます。 駅中なので客の出入り激しいのが難点ですが、利便性重視でよく使ってます。 もしくは、行きつけのカレー屋に行きます。 いれ方や味は普通なんですが、そこでマスターと談笑しながら頂きます。 スタバやタリーズなんかは高いので、なかなか使いません。 それに、食べ物が値段の割にそこまで美味しいとは思えないので…。 もっと美味しく小洒落た店は知ってるんですが、ここはデートで女性がいる時だけ使います。 飲みたい時にサッと飲めれば満足なので、30km先まで出かけていくほどの根性はありません…。 20代男。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>質問者様ほどの拘りがないので、参考になるかわかりませんが…。 いや、デザートの相棒としてコーヒーを選んでいらっしゃるなら、それはそれでこだわりのような気も。 もちろん、御自身で意識していなくても。 ちなみに、ミスドで私が好きなのは、ポンデリングの黒糖です。

  • 回答No.12
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)

チェーン展開しているスタバなどの大手カフェかマックです。 それからマックの普通のコーヒーのプレミアムローストコーヒーは120円なんで100円マックじゃないですよ。 人それぞれ好みがあるから美味しいと思えない人がいて当然だけど、オリコンが以前調査した美味しいお店のコーヒーではマックが1位でしたね。自分も順位付けは出来ないけどマックのコーヒーは美味しいからドリンクは取り扱っていない店舗もあるジンジャーエールかコーヒーのどちらかしか注文しません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、失礼しました。 最近はマックには行かなくなったもんで。

  • 回答No.11
  • 5x4
  • ベストアンサー率11% (45/393)

スターバックス ドドール くらいですね。 落ち着いた個人店に行ってみたいですが理想です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 お気持ちわかります。でも、最初の一歩がなかなか出ません。

  • 回答No.10

ロッテリアか、ドトールコーヒーです。 コーヒーに、200円以上使いたくないです。 でも、マックのコーヒーは、私の口に合いません。 本格的なコーヒーが飲みたいですが、余裕がない50代男性です。 ホンモノの味、知らないほうが身のためです。 はまりやすいタイプなので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>コーヒーに、200円以上使いたくないです。 価値観の違いですね。 私はコーヒー1杯に、最高800円(ブルマンです)かけたことがあります。 普段は300~500円未満です。 >ホンモノの味、知らないほうが身のためです。 そうかもしれませんが、ハマってからすでに20年以上経過するので諦めています。 高校時代、アルバイトで貯めて買ったのが、サイフォン式コーヒーメーカー(電気式)でしたので。

  • 回答No.9
noname#184449
noname#184449

アラフォーのおっちゃんです 私は専ら ●スタバ ●ドトール ●エクセルシオール ●サンマルク この4つでしょうか。 スタバなら「キャラメルマキアート」 ドトールなら「ブレンド+ジャーマンドッグ」のセット エクセルシオールなら「メープルラテ」 これらの商品のファンなので、その日の気分によってお店を選んでます。 なお、サンマルクはコーヒーというよりパンが美味しいのでよく行きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まさに「その日の気分で」ですね。羨ましい。

  • 回答No.8
  • masa-u
  • ベストアンサー率25% (1093/4219)

 私は「スターバックス」「タリーズ」「カフェベローチェ」のどれかに行きます。  「スターバックス」と「タリーズ」はマイカップを持って行って飲み物のを入れてもらうと割引きがあって「カフェベローチェ」は値段が安いのでたまに行きます。  マイカップを持って行っての割引きですが、「スターバックス」は20円引きで「タリーズ」は30円引き。「カフェベローチェ」は割引き無しです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コーヒー屋さんを選べるのはいいですね。 こちらは都会ではないので。

  • 回答No.7
noname#144740
noname#144740

ベックス カフェドクリエ 嫌な事があった日は学校や仕事帰りに一杯紅茶かコーヒー飲んで帰ります。 スタバは煩いから嫌いです。 カフェドクリエはお洒落な店内なので和みます。 20代 女

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

カフェドクリエ、これまた初めて聞くお店。 で、これまたトーストサンドがおいしそう! コーヒー屋さんて、やっぱり癒しを求めますよね。実際癒されるし。

  • 回答No.6

ちょいと小汚い、小さな喫茶店。 店の名前に横文字が使われていなければ直よし。 まぁ、見た目がいかにも昔ながらのって感じの店が好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかるきがします。 お店の入り口のドアを開けるときに、「カランコロン」って音が聞こえてきそうな。

  • 回答No.5
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)

空いている店です。街でコーヒー飲もうとすると、混んでいることが多いので・・・ ベックスが多いでしょうか。 JRの改札を通った中にあるからですが。 年齢と性別は、秘密です。 あえて言うなら、ウサギです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

初めて聞くお店です。 調べてみましたが、ごはんメニューがとってもおいしそう。サンドウィッチも。

  • 回答No.4

行きつけの魅力的な姉妹がやってる小さな喫茶店です。 自宅から20kmほどはなれてますが飲みたくなったら着替えてバイク出します。 コーヒーの味に造詣が深いわけでもないので、カウンターでセクハラギリギリトークを楽しみながらブレンドを飲むのが好きです。 【40代男性】

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

じょ、女性(姉妹)目当て?? まぁでも、店員さんとのトークも大切な付加価値ではありますけどね。