• ベストアンサー

帰省したら必ず立ち寄るお店

GWですね。 ご実家のある方で、定期的に帰省される方(年に1回以上)のみ回答をお願いします。 帰省されたら必ず立ち寄るお店を教えてください。 店舗名、場所まで教えていただけると嬉しいです。 私は駅ビルにあるUCC系列の喫茶店です。 カウンター席でサイフォンで淹れてくれる様子を眺めるのが大好きです。 大手のカフェはほとんどマシーンですし、個人経営でもマジマジと淹れてる様子を見られるお店ってなかなか無いので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

瀬戸大橋ができる前は、帰省する時に連絡船のデッキ にあるうどん屋できつねうどんを食べながら、高松が 見えて来るのをジ~ンとしながら見守ったものです。 その習慣が忘れられず、高松に帰省した時には、駅の うどん屋でふるさとの味を噛み締めます。

その他の回答 (5)

• KoalaGold
回答No.6

私の場合、帰省は帰国になるので買出しもします。 近場のモードオフで食器、ユニクロ、ダイソー、ブックオフ、スーパーで手当たり次第。 神戸珈琲館でカプチーノ(外国ではカプチーノにクマさんを描いてくれない)、レディースデイに映画(外国にレディースデイはない)、それも時代劇か日本映画を鑑賞、うなぎと寿司を食べます。 旅先ではアーケード商店街と無名なバブル時代の博物館巡り。 温泉とマッサージ。

noname#213101
noname#213101
回答No.5

必ず立ち寄るのは父の店です。 私達が行く日は、地元のおじさん達が集まります(笑) 学生時代のバイトのギャバ経験が活きると言えます(笑) これから皆さんと遊漁船で釣りに出ます。

• cxjfanug
回答No.4

横浜ラーメン博物館とかにも出店してるラーメン屋の本店があるのですが、そこには必ず食べに行きます。

回答No.3

・元職場 お菓子持って行って、実に他愛もない話をします ・バイト先のお蕎麦屋さん でも、注文するのは「天とじうどん」です

• satouenn
回答No.2

近所のパン屋さん。 ここの胡桃パンが、美味しいのです。