• ベストアンサー

帰省したら必ず立ち寄るお店

GWですね。 ご実家のある方で、定期的に帰省される方(年に1回以上)のみ回答をお願いします。 帰省されたら必ず立ち寄るお店を教えてください。 店舗名、場所まで教えていただけると嬉しいです。 私は駅ビルにあるUCC系列の喫茶店です。 カウンター席でサイフォンで淹れてくれる様子を眺めるのが大好きです。 大手のカフェはほとんどマシーンですし、個人経営でもマジマジと淹れてる様子を見られるお店ってなかなか無いので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

瀬戸大橋ができる前は、帰省する時に連絡船のデッキ にあるうどん屋できつねうどんを食べながら、高松が 見えて来るのをジ~ンとしながら見守ったものです。 その習慣が忘れられず、高松に帰省した時には、駅の うどん屋でふるさとの味を噛み締めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.6

私の場合、帰省は帰国になるので買出しもします。 近場のモードオフで食器、ユニクロ、ダイソー、ブックオフ、スーパーで手当たり次第。 神戸珈琲館でカプチーノ(外国ではカプチーノにクマさんを描いてくれない)、レディースデイに映画(外国にレディースデイはない)、それも時代劇か日本映画を鑑賞、うなぎと寿司を食べます。 旅先ではアーケード商店街と無名なバブル時代の博物館巡り。 温泉とマッサージ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213101
noname#213101
回答No.5

必ず立ち寄るのは父の店です。 私達が行く日は、地元のおじさん達が集まります(笑) 学生時代のバイトのギャバ経験が活きると言えます(笑) これから皆さんと遊漁船で釣りに出ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.4

横浜ラーメン博物館とかにも出店してるラーメン屋の本店があるのですが、そこには必ず食べに行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

・元職場 お菓子持って行って、実に他愛もない話をします ・バイト先のお蕎麦屋さん でも、注文するのは「天とじうどん」です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.2

近所のパン屋さん。 ここの胡桃パンが、美味しいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スタバ好きな人と喫茶店好きの人の違い

    って何だと思いますか? 他にもタリーズもあったりしますが。 ちなみに私は喫茶店好きです。 どうにも、スタバは私にとってはマクドナルドなどのファーストフードと同類に思えてならないんです。言い過ぎなのはわかるけど。 私はコーヒーそのものを楽しみたいし、人が淹れてくれる(ドリッパーもしくはサイフォン。マシンでないもの)コーヒーが好きです。 私はこんな人間ですが、他の方はどうなのだろうとも疑問があり、質問させていただきました。スタバは数回行ったことがありますが、積極的に行きたいとは思いません。最近よく行くのは個人経営の喫茶店と、UCC系列のカフェです。

  • 近所にあったらいいお店

    徒歩5分圏内で、「こんなお店あったらいいなー」っていうお店はありますか? もしあったら、「確実に常連になりそう!」っていう感じの。 ちなみに俺は喫茶店。 スタバみたいなお店じゃなくて、駅にあるような、どこの町にもありそうな、カウンターのある喫茶店。 マスターはいなくてもいいけど、ちょっとした軽食があって、コーヒーはサイフォンかドリッパーで淹れてくれるお店。 わかりやすい具体例を挙げるなら、駅併設のUCCのお店。 皆さんは何?

  • 外でコーヒーを飲みたいとき、どんなお店に行きます?

    タイトル通りですが、お一人での場合で、急にコーヒーが飲みたいなぁってときは どんなお店に行きたいですか? あくまで「○○なお店に行きたい」という願望で結構です。 もちろん、特定のお店があればその名前も出してもらってもいいです。 例:スターバックスや、極端な例としてはマクドナルドの100円コーヒーとかでも。 ただし、コンビニや缶コーヒー、スーパーの一角にあるカフェスペースは除きます(スーパー内のマクドナルドやスタバなどの店舗は可) 年齢と性別も、参考までにお聞かせください。 私は30代男性ですが、 UCC系のお店ですね。 店舗によって違うんですが、カウンターがあってサイフォンで淹れてくれたり普通にドリッパーで1杯ずつ淹れてくれます。 マシンに頼らず、こういう昔からの器具で淹れてくれるお店が大好きです。 30km離れたお店に、コーヒーが飲みたくて出かける場合さえあります。 それほど好きです。

  • どんな喫茶店が好きですか?

    喫茶店って色々あるけど、どんなお店が好きですか?具体的な店名でもいいですし、情景をご自分の中で作り上げてもいいですし。 自分は駅の喫茶店が好き。 それも、海外資本ではないUCCとかのお店。 人の出入りがあって、ドリップ式だったり、サイフォンだったりで、カウンター席が特等席みたいな。 そういうお店が好き。 逆に海外資本のお店のほうが苦手。

  • ついつい、お金を使っちゃうお店(お一人様で)

    私はコーヒー屋さんが好きです。 といっても、今どきのドトールやスタバではありません。 いわゆる、昔ながらの街の喫茶店や、チェーン店でもUCC系列のお店です。 よく駅にあるような感じの。。。 コーヒーメニューやフードメニューはお店によって違うのは当然ですが、 だいたい、コーヒー1杯500円前後。おかわりコーヒーはお店によっては100円の所もあれば、逆に100円引き程度の場合も。 シナモントーストなんかは300円ちょっと。 ワッフル系で単品で400~600円くらい。 先日も、実家近くの駅のUCCのお店に出かけました。 結構お気に入り♪カウンターがあってサイフォンで淹れてくれるお店です。 ・ワッフルと本日のコーヒーのセット(ストレートが日替わり)で900円 ・普段のサイフォンとは別にコーヒープレスで淹れたものを単品で(単純におかわりですが)500円。 だいたい、お一人様でも1500円弱は毎回使います。最低でも1000円は確実に。 家族みんな(小学生、幼児含む)で行けば、5000円に限りなく近い金額です^^;でも、別にもったいないと思わないのが自分自身、不思議です。 おそらく、コーヒー屋さんで1人で1000円以上ってなかなかいないと思っています。 食事目的ならアリでしょうけど^^; 前置きが長くなりましたが、ついついお一人様なのにお金をつぎ込んじゃうっていう場合をお聞かせください。 ※基本的に飲食系でお願いします。ただし、居酒屋さんやお水系は除外いたします。

  • 何店舗も拡がる店と拡がらない店の違い

    どの業種のお店でも思うのですが 店舗数が増えていくお店とそうではないお店の違いは何なんでしょうか? 例えば私は関西在住ですが美容室で「FURUSHO]というお店があります。 店舗も何店舗もあり社長さんは時々テレビに出て金持ちっぷりを紹介されるほどです。 世の中には美容室はいっぱいあるのにどうしてそんなに差が出るのかその理由はどんなところにあるのですか? 一般的にはサービスの質とか技術とかの違いはあるにしてもそこまでの差になるのかは疑問です。一店舗のみのお店でもでも感じのいいお店はありますし。 喫茶店やカフェでも同じようなことを思ってしまいます。 経営者としては店舗数を増やせるなら増やすと思います。では一店舗でやっていてそこそこ流行っているお店もその気になれば増やしていけるのでしょうか? 増やせるとすればなぜ増やさないのでしょうか? 単純にお客として感じた疑問ですので他意はありません。詳しい方よろしくお願いします。

  • 個人経営の喫茶店に女一人で行く場合

    通学途中よく見かける雰囲気のよさそうな小さな喫茶店がずっと気になっています。 そのカフェについて調べてみると、 ・アートカフェ ・個人が経営しているっぽい ・カウンターテーブル有り ということがわかりました。 今度、勇気を出して一人で行ってみたいと思うのですが、 今まで個人経営の、しかもアートカフェという部類の喫茶店に行ったことがありません。(行ったとしても友人との待ち合わせに利用したドトールやスタバなどの気を遣わずに済むセルフサービスのお店が1、2回くらい) 1)読書をしながらコーヒーを飲むのが一番楽だと思えるんですが、一人の来店で例え読書が目的だとしてもその店にカウンター席がある場合は、やはりカウンターに座るべき? 2)若い女(10代後半)が個人経営のお店に一人での初来店ですが、何か気をつけるべきこと(服装やマナーなど)ってある? 3)そもそもアートカフェというような専門的な感じのお店に、芸術は好きだけどまだ知識のあんまりない人間が行くのってちょっときつい? …という以上の点が気がかりです。(すいません…心配性なもので^^;) アートカフェという類のお店に行ったことがある方、 または、個人経営の喫茶店に一人で行くことに慣れている方、 質問がたくさんあり申し訳ないのですが、 もし、よろしければアドバイスしていただけると嬉しいです。

  • 自転車をどういうお店で買ったらよいでしょうか?

    こんばんは。 自転車(クロスバイク)を購入予定ですが、買う場所で悩んでいます。 自宅の目と鼻の先に個人経営の自転車屋さんがあります。それもご夫婦でなさっていて、対応もすばらしく、本当に自転車が好きそうなお店です。 普通ならここで決定なのですが、実は半年後あたりに引越しの予定があり、引越し後は当然そのお店には来れそうにないのです。 今の自宅からちょっと離れたところ(隣の駅)に大手の自転車チェーン店『あさひ』と『セオ』があります。 こちらは引越し予定地にも店舗があります。 そこで、考えられる案は、 (1)近所の個人店で購入し、引越し後は新しく別のお店を探し、メンテ等をしてもらう。 (2)大手チェーンで購入し、引越し後もそのチェーンでメンテ等をする。 (3)他(良い案があれば・・・。) また大手の場合、同系列店で買えば違う店舗でも優遇されるとかはありますか??それならば大手で買ったほうが良さそうな感じはしますよね。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • ダイレクトメール

    同じ系列のお店から同じのが届いた、店舗が違うと経営者 も違うのでしょうか、ちなみに棒お店は同じ系列だけど、買う店舗 変えたらそちらの住所から届くようになった、たぶんデータベ ースが一元管理されているのかな、宜しくお願いします。

  • 【愛知】コーヒーのおいしいお店

    愛知県北東部,できれば名古屋市以北近辺(北名古屋市,岩倉市,稲沢市,豊山町,清洲市あたりも)で,コーヒーを楽しめるお店(喫茶店,カフェ,レストラン,コーヒー専門店なんでも)を探しています。 ・禁煙か分煙 ・注文後に抽出(作り置きしたものを保温・加温していない)。 ・機械出しではない(ペーパードリップかネルドリップがいいです。サイフォンも可)。 お勧めでなくてもご存知のお店がありましたら,市町名と店名だけでもかまいませんのでどんどん教えてください。 その方面に行く機会が多くなってきましたので,いろいろ行ってみたいと思っています。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PX-M6011FのFAX受信時には、保存と印刷の両方ができないのでしょうか?保存されたものがあるだけで問題ありませんが、他の社員がFAXできたものがすぐに印刷されないと困っています。
  • PX-M6011FのFAX受信時には、保存のみで印刷はできないのでしょうか?保存はできるが印刷ができないことで、他の社員が受信したFAXの印刷に時間がかかり困っています。
  • PX-M6011FのFAX受信時には、印刷と保存の両方ができないのでしょうか?現在は保存のみが可能で印刷できませんが、他の社員が受信したFAXの印刷が遅れる問題があります。
回答を見る