• 締切済み

4月から一人暮らしを始めました。

4月から一人暮らしを始めました。 自由に楽しく過ごそうと思っていたところに、コロナによる外出自粛と、週3日の在宅勤務が始まりました。 テレワークはないので、在宅勤務時は、家でひたすらパソコンと向き合うのですが、だんだん曜日の感覚もなくなり、覇気が無くなってきています。 なんとなく、気持ちがもやもやしています。 誰かと会うのも心配なので、休日は、スマホでネット検索したり、YouTubeを見たりという感じです。 友達と、オンライン飲み会は、気恥ずかしくてできないのですが、電話では時々話したりはしていますが、電話が終わってしばらくすると、また、もやもやしてきます。 こんな気持ちで毎日過ごしているのが辛くてたまりません。 どうしたら、すっきりした気持ちで過ごせるでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

散歩までは自粛する必要はないので 外に出ればいいと思います。 特に 晴れた日に お日様の光を浴びれば 多幸感が感じられます。 早朝の人の少ない時間に外に出て 太陽光を浴びるのは 生活のリズムを整えるのに有効です。 朝の太陽光で 目覚めホルモンが分泌されるのです。 これを毎日続けていれば きちんとした生活リズムができて安定してきます。

• agehage
回答No.3

今はみんなそんな感じ できる楽しみを見つけて楽しみましょう 恥ずかしがらないでオンライン飲み会も挑戦していきましょう これから何年も一人暮らしですよね? 様々な寂しさ対策を考えないとなりません

• qwe2010
回答No.2

一人で暮らすのは、そんなリスクがあります。 コロナが、終わったとしても、同じなのです。 恋人を見つければ、そんな思いは、少なくなります、 結婚すれば、なくなります。

• okwavey4
回答No.1

今の環境でやってはいけないことではなくて、出来ることを考えて、やりたいことをどうやって実現するかを考える。