• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コロナ禍で彼氏と会えないこと

いつもありがとうございます。 当方30歳の会社員の女です。 彼氏は33歳で会社員です。 付き合って3ヶ月が経つところです。 最近コロナの影響で外出自粛になり、彼と会っていません。 私は実家暮らしで出社日数減らしての出社をしており、彼は一人暮らしで完全在宅勤務で家とスーパーの往復のみの外出をしてます。 人それぞれだと思いますが、外出自粛でも、お互いの家に行ってるカップルもいると思います。 でも私たちは会ってません。 彼が「電車に乗って会いに行くのも感染が怖いし、○○(私の名前)が感染して入院したり死んじゃったしたら嫌だ、小池さんも言ってたけど今は愛する人を守る為に会うのやめよう、○○もゲームとか家でできること探そうよ」と、言われました。 彼とは毎日電話やLINEはしてます。 ただ今朝私もストレスが溜まり些細なことで彼をイライラさせてしまって、こんな状況で緊急事態宣言後に疎遠になって自然消滅したらどうしようってマイナスなことばかり考えてしまいます。 少し連絡を絶ってみようと思いましたが私が連絡ないと彼から何回かLINEが入っていて無理に連絡を絶つことができませんでした。 付き合った頃から毎日連絡することが常になり、今更連絡を減らすことができないし不安になってしまいたした。 過去の恋愛のトラウマで知らない間に嫌われて連絡が取れなくなり彼の顔色行動を伺っている自分にもすごく嫌です。 でも彼のことは大好きで別れたくないのに、マイナス思考になるなら別れた方がいいのかなとも考えてしまいます。 自分が未熟なのもわかってます。 だけどうまく気持ちがコントロールできなくて悩んでます。 どうかいいアドバイスをいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • kumazo7

私も同じ状況です。ただ実家と一人暮らしは逆ですが。 お気持ちお察しします。 私も一人で寂しく自宅待機です。 実家にも帰れず(基礎疾患持ちの親に移したくないので)彼親には結婚を反対されてる事情もあり、実家に居たら気持ちを変えてしまわないかと不安でいっぱいの日々です。 きっと貴女の彼も同じ気持ちなのではないでしょうか? 会いたいのに会えない。家に一人でいるって、想像以上にキツいです。 もしかしたら、二人にはそんな時間も必要なのかも?と思えたら良いですね。 テレビ電話などで、笑顔で励ましてあげて欲しいです。 お互い頑張りましょうね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、一人暮らしで家にいるって辛いですよね、ご実家にも帰れず心細いですよね。 私の彼はゲーム好きなので毎日ゲームばっかりしてるのでなんだかんだ1人時間楽しんでいるのかなと思いましたが…辛いのは私だけではないのだなと思いました。 そんな中彼にあたってしまったことを申し訳なく思いました。 連絡取れる限りはとり、あまりストレスを溜めず次に会える日まで穏やかに過ごそうと思います。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

こういう困難な時に、夫婦や恋人同士の人間性と本性が試されると思うのですよね。この困難を一緒に乗り越えられたカップルは絆がより強く、深まるだろうし、乗り越えられない人たちもまた出てくるのだと思います。 困難を乗り越えられたなら、相手のことを信用できるのではないでしょうかね。よくいうじゃないですか、「困ったときに本当の友達は誰なのかが分かる」って。 でもなんとなく思うのは、どうやら質問者さんは家にずーっといることのほうがどちらかというとストレスで、彼は質問者さんほど引きこもりはストレスではなさそうだということかな。でもそれはいいとか悪いとかの話ではないです。「私はこんなにストレスに耐えているのに!」とかいいだすと「このくらいのことで、そんなに怒らなくても」みたいなズレはあるかもしれないですね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 恋人でも仲間でも困難を乗り越えた人たちって絆が深まりますよね…よく言われるし実際私も少ない人生経験でもそう思います。 彼はゲームやアニメが好きでわりと家にいるのが平気みたいです。 私は自分でもびっくりしましたがあまり家にいるのが得意ではないようで…笑 でもここでたまったストレスを彼にぶつけるのは間違ってますよね。 毎日連絡は取ってますので頑張って乗り越えようと思います。

• 回答No.4

angeltrip0505さまおはようございます。keaget09です。 いちおう女子です。 外出自粛で、彼氏さんとお会いできないお辛さ。 すごくよくわかりますし、angeltrip0505 さまのお気持ちもお察しいたします。 すごくおやさしくてステキな彼氏さまなだけに、会えないのはよけいお辛いでしょうね・・・。 会いたいのに会えないのなら、ストレスもたまりますし。 おやさしい彼氏さんなのですから、イライラや不満で、彼氏さんをイライラさせてしまわれたお気持ちもよくわかります。 でもこじらせてしまわないといいな、って思います。 これが引き金となって、どちらかが爆発してしまって・・・。 なんてことにはならないといいな、って思います。 でも質問文を読ませていただく限り、おたがいが相手をすごく大事になされているお気持ちがすごくよく伝わってきますので、その心配もなさそうですね。 まぁでも、連絡はまめに取り合ってらっしゃるようですので、そのお辛いお気持ちを少しずつ。 『ぶつける』のではなく、『相談する』感じでお伝えしてみてはいかがでしょうか? 私がangeltrip0505 さまだったら・・・。 『あなたの声が聞けないのはすごくつらい。さみしくて毎日押しつぶされちゃいそうだよ~。』 って書くかな~。 ・・・なんかよいアドバイスができなくてごめんなさい。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 本当に寂しいです。夜になるとやっぱりマイナスな方に考えてしまって… でも朝になったらなんであんなに泣いてたんだろう?って(笑) 毎日連絡するのはお互い苦痛には思ってないのでそれだけでも続けていこうと思います。 そうですね、今度話すときはお願いするように話してみますね。

• 回答No.3
  • yaasan

未来に会う約束をしましょう。具体的に。その日が訪れた時にコロナが収束してなくて、やっぱり辞めようとなっても二人で楽しくその日には何をしようかとか、出来るならどこに出かけようとか、色々と話して楽しみを増やしましょう。 そういう目標を絶えず持っていれば、不安も消えやすく楽しみも増えると思います。予定がダメになったら、その時にまた新しく次の約束をすればいいんだと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 お優しい方が多く、とても支えられます。 そうですね、目標持ってその時まで頑張ります。 久々にあって綺麗になって彼をびっくりさせたいので今は運動たくさんやって太らないように頑張ってます(笑)

• 回答No.2

誰でもいろんな不安を持って生きてます。 だから、「不安に思うな!」というのは無理な話です。 ただ、「不安」に対して、「どうする?」って考えてみて下さい。 どうしようもない事が出て来るでしょう。 そんなとき、諦める力も大事です。 直接会いたい、手を繋ぎたい、ハグしたい・・・これはどうしようもない。 その代わりに毎日連絡取り合ってるんでしょ?  減らさなくても良いじゃないですか。 減らそうとするのは、関係を自ら遠ざけているようなものです。 彼の顔色を窺うことの何が悪いのですか?  何事も程度問題です。 過去の失敗は、顔色窺うのを通り越して、怯えていたのではないですか? 相手を見ているつもりで、自分しか見えていない典型的なパターンです。 それと。 会えないときに独り相撲していたら例外なく「超重たい」印象ばかり伝わりますよ。 一番良いのは考えるのを止める事なんですけど、なかなかできないことなので。 自分がギブアップするまで、とことん「こうしたら(しなかったら)どうなる? そしてどうする?」を突き詰めていってみましょうか。 いずれ、どうにも答えが出ない壁にぶつかります。 その時には、貴女にも「諦める」と「開き直る」力が付いてると思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 何回も何回も読んだら気持ちが楽になり、泣いてしまいました。 連絡は取れる限り取ります。 唯一繋がれる方法がLINEや電話なら無理してやめる必要もないですよね。 確かに付き合い始め、私が不安に駆られて過去に一方的にお付き合いをやめた話をしたら「一人相撲してんじゃねーよ」って彼から言われたことがあります。 怯えてました、その言葉に納得です。 でも私も強くなる為にとことん不安なことや悩んでいることに向き合おうと思います。

• 回答No.1
  • p-p

お互いにネット環境があるならPCでLINEのビデオ通話やスカイプのビデオ通話してみてはどうでしょうか? スマホでテレビ電話するよりも、繋ぎっぱなしにしてるとその場にいるような臨場感がありますよ。スマホと違って手に持ってなくてもいいから 一緒にご飯食べたりとか 繋ぎっぱなしで一緒にテレビ見るとか・・ PCにカメラがついてないなら、ロジクールのC270なら安くて画質いいですよ https://kakaku.com/item/K0001151121/ 一度お試しあれ、僕は単身赴任してますが これでスカイプで通話してます。 自動受信にしておけば勝手につながることもできます。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ご丁寧にいろいろと教えてくださってとても嬉しいです。 映像で見れると安心するかもしれません。 検討してみますね。