home2580のプロフィール

@home2580 home2580
ありがとう数4
質問数11
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
63%

  • 登録日2016/11/12
  • 【OKWAVE質問】コロナ禍の年末年始どう過ごす?

    ¥ OKWAVEお年玉キャンペーン ¥ OKWAVEからの質問に回答すると抽選で5名様に5,000円分のAmazonギフト券をプレゼント! こちらはOKWAVEお年玉キャンペーン対象質問となります。 https://staffblog.okwave.jp/2020/12/21/9260/ ーーーーーーーー コロナ禍の年末年始の過ごし方を教えてください 1.家にいる 2.感染対策をして帰省する 3.仕事 4.その他 ーーーーーーーー その他の質問もチェック! ▼【OKWAVE質問】2021年に願いたいことは? https://okwave.jp/qa/q9839387.html ▼【OKWAVE質問】おせちで好きな料理は? https://okwave.jp/qa/q9839388.html 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! ※質問は12/21(月)にokwstf01というアカウント名でアンケートカテゴリに合計3件投稿します。 ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • 皆さんは、旅行でホテルに宿泊をなさる時、ホテルのお

    皆さんは、旅行でホテルに宿泊をなさる時、ホテルのお部屋まで従業員がアテンドをする時、エレベーターの中などで、従業員にあまり話しかけてもらいたくないですか? もちろんお客様にもよると思うのですが。。(移動で疲れた、カップルで来ているからあまりじゃましないで欲しいなど) 今日はどちらからお越しですか? などあまり聞かれたくないでしょうか?

  • 本当に困っている人だったのでしょうか?

    日曜日に、お母さんと買い物に行きました。 駐車場から帰ろうとすると、30歳ぐらいの女の人がお母さんに「D町まで行かれませんか?財布を落として困っていて、近くまででも行きたいのですが‥」と声をかけてきました。 「うちはA町だしD町までは行かないし、全く反対方向ね‥」 とお母さんが伝えると、 朝D駅からここのA町まで電車で来たから土地勘がないこと 警察に行った事、書類書いた事、友達に連絡したらA町までは行けないけどD駅まで来たらなんとかしてあげると言われた 1人暮らしで家族を頼れない D駅まで行けばなんとかなる と言ってきました。 うちのお母さんは、福祉や教育、看護や介護の仕事や考え方をとても大切にしている人なので、もちろんD駅まで(車で30分もかからない所だけど途中で峠がある)行ってあげるんだろうなぁ‥と2人の会話をきいていました。 現金も気になるけどカード会社に電話したの?とお母さんが言うと 新しい財布をおろしたところで10000円札1枚だけ入れてたからカードは大丈夫 と言いました 警察に届けた時に事情をはなして、お金を借りればよかったのに とお母さんがいうと 交番ではお金貸せないと言われた と言いました スマホで情報みてごらん ちゃんとそういう制度があるから、それを交番の人に見せたら? と言うと  スマホ家に忘れてきてしまってて‥ 身分を証明するものはあるの?  家に免許証と保険証はありますが今は持ってない カバンに財布とは別に小銭は持ち歩かないの? 今日は財布だけ‥その財布を落としたから所持金0円 D駅からここまで電車の切符代はいくらだったの? えと‥えと‥いくらだったかな‥500円でお釣りがありました お母さんはその人のはなしをうんうん、そーなのね‥ と聞いていました。 でもこう言ったんです うーーん‥残念だけど電車の切符代を渡す事もD駅まで送ってあげる事もできないけど、手段の一つを教えてあげるね タクシーの運転手さんに、事情を話しして、着払いになる事を最初に伝えて、タクシーで自宅まで行くしかないわね 結構お金かかりますよね!タクシーだと と女の人がきくと なら他をあたって、どーしてももう無理だなって思ってからならタクシーで帰るのも仕方ないと思えるわよ 悪いけどがんばってねとしか言えないわ ごめんなさいね と車に乗り込みました。 車の中で、なんで?財布落として困ってる人なのに??D町なんてお兄ちゃんの学校の近くでよく行ってるのに‥?? とお母さんにきくと 困ってるのは本当かも知れないけど、 D駅まで送ってあげたあと友達にどうやって電話するの?小銭、スマホがないのに 10000円札だけを入れて来た と言うのに切符を買うのに500円でお釣りがあったと言った事、普通9000円以上お釣りがあったと考えるよねぇ‥ 本当に家に帰るのが目的ならタクシーでも帰るでしょ 全財産が入ったお財布を落としたわけじゃないんだから‥ ICOCAなら仕方ないと思ったけど朝に切符を買ったという割に100円単位すら覚えてない事に違和感を感じた事 (後で調べたら300円区間でした) お母さんなりに、どことなく信用できないと感じたので、彼女が思いつかなかった帰れる情報をあげた と言いました。 うーーん‥ この人は本当にD駅まで車に乗せてもらって行きたかっただけなのでしょうか? 電車賃を騙しとるって言っても300円だし‥ へんな犯罪に巻き込まれても困るからね‥とお母さんは言いましたが、もし、もし こんな人が声をかけてきたらどうするのが一番の親切なのでしょう‥