コロナウイルスの対策遅れで世界的に悩むこと

このQ&Aのポイント
  • コロナウイルスの対策の遅れにより、教育や就職、結婚・子育て、高齢者の問題など、様々な分野で悩みが生じています。
  • また、農業・水産業や企業の資金繰りにも困難が生じ、公共事業も停滞しています。
  • さらに、政府や都道府県の対応策の遅さや責任逃れも問題視されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今悩むこと。

コロナウイルスの対策の遅れで今悩むこと。 園児・児童・生徒・学生の教育が遅れ、世界的にレベルが下がる。 就職先の仕事で外人は解雇、日本人は残業無し、家賃が払えない。 結婚しても子作りや子育てができない、世の中が安定していない。 高齢者は居場所や病気で入院する病院がない、感染で早死にする。 冠婚葬祭は限られた人数で執り行う、本人の身内1名のみ参列可。 農業水産も大企業も中小企業も商売も資金繰りに困り倒産をする。 公務員も税金が集まらず公共事業が停滞する。 都道府県市区町村が頑張って住民を救うべく政策を考えている。 政府は都道府県のやり方を見て、後出しジャンケン後手政策情け ない。専門家も責任を取れと言いたい。やることなすこと遅い。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.1

はい、その通り。 これで国家の弱点が浮き彫りですから、この機会に改革されると良いですね。 マスクは布製に限るとか、不要不急の外出にも課税するとか。 そうそう、ケンちゃんが死んじゃったから、憎っくきタバコは1本1万円でいいね。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

政府は、自粛とか不要不急の外出をしないとか、お願いしていますが、 安部総理大臣も国民に我満とか忍耐とか言う前に、国としての政策を 今後どうするか、この様にして収束させますがない、内容が空なので 都道府県知事も出口が解らず悩んでいます。政府の官僚はカスですか。 後出しジャンケンは辞めてほしいと私は言いたい。