韓国食材の実店舗とコリアンタウンの紹介

このQ&Aのポイント
  • 韓国食材を扱う実店舗とコリアンタウンについて質問しました。
  • コロナ禍の影響で一部の店舗が閉鎖しているものの、品物購入のみの実店舗であり、飲食はしない予定です。
  • 韓国食材の実店舗として、東上野、上野キムチ横丁、御徒町コリアンタウン、新大久保コリアンタウンなどがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国食材の実店舗

韓国食材を扱う実店舗について質問したところ、いくつかのコリアンタウンを教えてもらいました。 地域を葛飾区、足立区、台東区、荒川区、中央区、千代田区に限定しての質問でした。 コリアンタウンのご紹介となりました。 [東上野][上野キムチ横丁][御徒町コリアンタウン][新大久保コリアンタウン]などでした 【質問1】コロナ禍の影響でお店を閉じているところが多いでしょうね?品物購入だけの実店舗でして飲食はしない予定です。 【質問2】コリアンタウンだけではなく、実店舗をご存じありませんか? 【質問3】[東上野][上野キムチ横丁][御徒町コリアンタウン][新大久保コリアンタウン]の最寄り駅を具体的にお教えください。 *質問サイトで質問していたところ(2011,11)、ある回答者にからまれて苦労しました。 見かねた他の訪問者たちが管理者に通報してくれて彼の回答などは削除され、彼は追放されました。 管理者に通報してくれた方が、『彼って半島の外国人でね。あぁいうのは小中華思想っていうんだよ。』と教えてくれました。爾来、その半島の国が大嫌いになりました。 でも出会いがあって、キムチがとても好きになりました。韓国食材っておいしいですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.1

【質問1】 東上野コリアンタウンは、5/2に通りました。まるきんは、開いていました。 5/2から営業を再開しています。 http://www.kimchi-marukin.com 【質問3】 東上野、上野キムチ横丁、御徒町コリアンタウンは、全て同じです。 上野か御徒町です。 http://www.u-korean.com/access/index.html 新大久保コリアンタウンは、新大久保です。 http://www.wowsokb.jp/map/

krya1998
質問者

お礼

早速、出かけてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17608/29407)
回答No.2

こんにちは 前回回答させていただきました。 1と3については他の方が回答されていますので。 因みに日比谷線の仲御徒町、上野も近いと思います。 2 在日の人はどうしても、同じ地域で 商売をしたり住んだりすることが多いようです。 葛飾にあるようです。 http://www.sunjakimuchi.com/koe.html

krya1998
質問者

お礼

その折はありがとうございました。 今回また素晴らしいご回答をありがとうございます。

関連するQ&A

  • 韓国食材

    東上野にキムチ横丁ってありますが、ここは韓国料理のお店が多いのでしょうか? 韓国食材のお店はあまりないのでしょうか?

  • 韓国食材の実店舗

    チャンジャや烏賊キムチをおいている実店舗をご存じないですか? ご存じでしたら教えてください。 地域は葛飾区、足立区、台東区、荒川区、中央区、千代田区。 ある質問サイトで、韓国人と判断できる人からとても嫌な思いをさせられました(2011年11月)。 多くの訪問者さんが管理者に事情を伝えた結果、その質問や回答が削除されました。 後で彼らのそういう言動は小中華思想というのだそうです。 その後、この質問サイトに出会い、まぁ今日(こんにち)に至っています。 でも嫌韓になりました。あるご縁で、韓国食材がとても好きになりました。

  • k-popのシングルCDを購入したいのですが、韓国では販売しているので

    k-popのシングルCDを購入したいのですが、韓国では販売しているのですがHMVやタワーレコードでは販売していません。 直接韓国行って購入すればいいのですが韓国に行く暇がなくいけません。 k-popなどのCDを購入する場合、コリアンタウン等で購入できますか? ちなみに、地域は東京です。 なので一番近いコリアンタウンは新大久保です。 新大久保のコリアンタウンに行けば購入できますか? もし、コリアンタウンで購入できるのなら場所も教えてくれたらうれしいです。 購入したいCDは、karaの「We're with you」というCDです。 よろしくお願いします。

  • 明太子キムチが欲しいです

    大阪で明太子キムチをいただいたのですが、あまりに美味しくてはまってしまいました。鶴橋というところのコリアンタウンで買ったものだそうですが、わたしは関東在住なので、できればこちらで購入したいと思っています。コリアンタウンといえば日暮里や新大久保と聞いたことがありますが、明太子キムチがどこで買えるかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

  • 韓国食材の呼称、キムチと塩辛

    近所に韓国食材店があり、ちょいと寄りました。 烏賊キムチとチャンジャキムチを指さして、購入しました。 お店の人に、塩辛が好きなんですねと言われました。 これはキムチじゃないんですか? と聞いたのですが。 【質問】 韓国ではキムチって白菜という限定ですか? でも購入したのは日本でいう塩辛ではありません。 明らかに烏賊キムチであり、チャンジャとかいうキムチです。 これを塩辛っていいますか、韓国では?

  • 韓国のキムチ

    半島が特に好きだというのではないのですが、キムチは大好きです。 でもコンビニなどのキムチって辛みが少ないのです。 半島の人たちの本当のキムチを食べてみたい。 1. 京成線や東武線沿線でそういう食材を扱うお店はないでしょうか? ネットで検索して二三行ってみたらもう廃業していました。 2. 韓国の料理関係ばかりでなく、ハルピンなどアジアのお店がどんどん廃業していますね。 どうしてなんでしょうね。

  • 日本国内で韓国商品の買い物

    去年韓国旅行に行った際に、食品やCD、本、タバコなどを買ってきました。 韓国には頻繁に行けないので、できれば日本に居ながらにしてそれらを入手したいのです。 通販以外となると、新大久保などのコリアンタウンに行けば入手出来そう?と思っています。 そこで、コリアンタウンで上記の品物は入手可能かどうか知りたいです。また、どの様なお店がありますか? 地方在住ですので、東京に行ったついでに行くつもりでいます。

  • 大久保のコリアンタウンで

    大久保のコリアンタウンに行こうと思うんですが、安くておいしい韓国料理店を探してます。 いいところあったら教えてくれませんか?? 鍋でも焼肉でもおいしい韓国料理店を探してるんです。

  • 大久保で韓国料理

    大久保のコリアンタウンで、おいしい韓国料理のお店、ありませんか? この前、ネットで調べて一軒行ってみたら、一人ぶんのお会計が5000円でびっくり!! あんまり飲んでないのに・・・ 予算は一人3500円以内で、少人数で、女性で行きやすいお店の情報ありましたら教えてください。宜しくお願いします!!

  • 新大久保でおいしい韓国料理屋さん 教えて下さい

    先日新大久保のコリアンタウンに初めて行って来ました。 土曜日ということもあり、ほとんどのお店が混んでいたようでとりあえず入ったお店でサムゲタン等食べたのですが、本場韓国で食べたものと比べるとちょっと…というお店に当たってしまいました。 次回サムギョプサルを食べに行きたいのですが、おいしいお店ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい! サムギョプサル以外でもおいしいお店がありましたら、その情報もお待ちしております。

専門家に質問してみよう