パソコン状態

このQ&Aのポイント
  • パソコンの状態について詳しく教えてください。
  • パソコンが熱くなる原因と対策について教えてください。
  • 富士通FMVのパソコンに関する問題について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

パソコン状態

パソコン 熱い ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。富士通FMVサポートです。 お忙しい中、サポート窓口までご連絡いただき、 ありがとうございました。 また、回答して下さった皆さんもありがとうございました。 今後もお困りの際は、ぜひお気軽にご質問ください!

• R7Y00802
回答No.4

4-9-11 様   『発熱』現象は最悪、火災の発生も想定して対応を考えねばならず、パソコンで『どんな事』を『どれ位の時間使用した時』に『どの部分』が『どの程度』熱いのかを具体的に書いて頂かないと、誤ったアドバイスをして被害が出る可能性も有り、ユーザーとして迂闊に答えられません。   先の方が書いてられる様に、電化製品は動かすと少なからず熱を持ちます。 それが許容を越えて発熱すると、最悪火事になる可能性もあります。 発火が考えられる場所は、100Vの電源部と電池の部分ですが、稀に小さなゴキブリが筐体内に入り、中で成長して基板部分でショートする等の事故もある様です。 その他、使用状況によるものとして、動画編集などで回路に負荷がかかるとか、コタツ・カバーの上でPCを使い排熱に支障を来すなどのケースも考えられます。

4-9-11
質問者

お礼

ありがとうございました。質問が言葉足らずですみませんでした。結局買い替え検討です。

回答No.3

うーん。それは電気製品なので熱くなるのはしょうがないのだけど、報告を超えた質問をしてくださいな。

4-9-11
質問者

お礼

ありがとうございました。質問が言葉足らず過ぎですみませんでした。結局買い替え検討です。

回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 パソコンが熱を持つことで、お困りの状況ですね。 放電を行うことで改善する可能性がございます。 こちらをご参照ください。 ===以下Q&A=== パソコンを放電する方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7607-9772 ========== 改善しない場合は、改めて対処方法をお調べします。 お手数をおかけいたしますが、以下の内容をお知らせください。 <お知らせいただく事項>  (1)型名  (2)どのような時にパソコンが熱をもつか 返信をお待ちしております。

4-9-11
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

冷やせ  

4-9-11
質問者

お礼

ありがとうございました。放電しましたがパソコン底部の一部が非常に熱く結局買い替え検討です。