パソコン買い替えたらワイヤレスマウスが使えない

このQ&Aのポイント
  • パソコンを買い替えるとワイヤレスマウスが使用できなくなる問題が発生しました。
  • ワイヤレスマウスが新しいパソコンで使用できない問題に悩んでいます。
  • パソコンを新しく購入した際にワイヤレスマウスが接続できない問題が発生しました。
回答を見る
  • 締切済み

パソコン買い替えたら

パソコン買い替えたらワイヤレスマウスが使えない ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

お使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 またそのワイヤレスマウスはどこから入手されたのでしょう?例えば旧PCに付属していたワイヤレスマウスならマウス本体の裏側に貼られたシールに記載されている品番・型番も書きましょう。若しくはマウスが付属していたPC側の型番でも構いません。 例えばそのワイヤレスマウスがPCに付属していたものでPC内部にそのワイヤレスのレシーバーを内蔵しているモデルだとして 新しく購入したPCにそのレシーバー機能は内蔵しておらず使えない可能性があります。

• inkitkni
回答No.1

マウスを繋ぎなおす必要があります。 詳しい手順は下記のサイトを参考にしてください。 参考サイト 富士通Q&A - ワイヤレスキーボード / ワイヤレスマウスを再認識させる方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6909-3445