• ベストアンサー

韓国のキムチ

半島が特に好きだというのではないのですが、キムチは大好きです。 でもコンビニなどのキムチって辛みが少ないのです。 半島の人たちの本当のキムチを食べてみたい。 1. 京成線や東武線沿線でそういう食材を扱うお店はないでしょうか? ネットで検索して二三行ってみたらもう廃業していました。 2. 韓国の料理関係ばかりでなく、ハルピンなどアジアのお店がどんどん廃業していますね。 どうしてなんでしょうね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.3

廃業される理由は、後継者がいないとか 居ても継がないとか、嫌韓ムードとかいろいろあるんじゃ ないですかね。三世、四世あたりまでくると 普通にサラリーマンしている人も多いでしょうし、 代々営んでいた家業を継ぐ必要もなくなってきた、、、とかね。 辛みのあるキムチはやはりそういうのを作っている お店を自分の舌で見つけるしかありません。 なんせ家庭の味ですから。辛いだけがキムチ、韓国料理じゃないですし。 私も20年ほど前に仕事であっちへ行って料理屋で食べたことあります けど、辛いってあまり思わなかったですね。 辛さを増す方法としては買ってきたものに、唐辛子を自分で 足すとかそれぐらいしか思いつきませんね。 ただ、カプサイシンを多く摂取するのは危険だと 書かれてあったりもしますので、そのあたりは自己責任で。

krya1998
質問者

お礼

おうありがとうございました。 やはりそういう微妙な醸しだしと味なんですね。 モンゴルの乳酒もテントからは出さないそうですね。 夫々のテントで味が違う。 家内のおねぇさんの白菜漬けや現役の時のなんでもない女性のお茶はとてもおいしかった。でもすごいえらい人が入れてくれたお茶って実は味もそっけもなかった。お香やお茶の名取さんなのに。微妙ですね。

その他の回答 (2)

• 369zxc
回答No.2

おう

krya1998
質問者

お礼

はい、おう。

noname#211733
noname#211733
回答No.1

韓国キムチって 絶対に辛い訳で無く それぞれの家庭の味なのですよ・・ 此処がお薦めとかで無く あなたの舌で探すしかありません・・

krya1998
質問者

お礼

おうありがとうございました。 やはりそういう微妙な醸しだしと味なんですね。 モンゴルの乳酒もテントからは出さないそうですね。 夫々のテントで味が違う。 家内のおねぇさんの白菜漬けや現役の時のなんでもない女性のお茶はとてもおいしかった。でもすごいえらい人が入れてくれたお茶って実は味もそっけもなかった。お香やお茶の名取さんなのに。微妙ですね。