• 締切済み

隣から 怒声

娘が就職で 一人暮らし初めました 本格的に一人暮らしになって 3~4日たったころ 玄関先で 毎日毎日うるせーんだよ‼️ 管理会社オンテックに相談しました。家は201号ですが203からも 同じ相談があったらしくどうやら202が ちょっとおかしい奴みたいで その後も ハンガー落とした程度の音で テメー俺にケンカ売ってのかー❗️と怒声が これは203の方にも叫び 203の方はその後4日程で逃げるようにしてね 引っ越しました。 娘も精神的にヤバいので早々に引っ越す予定です。 入居して一月ちょっと支払っお金 少しでも取り戻せるでしょうか? 管理会社は相談しても なんの解決もしてもらえなかったです。

みんなの回答

• mhd02556
回答No.5

お金を返してもらう前にみなさんが、考えて書いていただいた回答に逐一、お礼を書いてもらいたいです。質問者が、回答をかいてもらってほったらかいしでは、回答者のモチベーションも下がるし、質問者の評価も下がります。  回答をもらうだけでなく、お礼のお返しをしたいものです。  いかがでしょうか? 敬具

• mhd02556
回答No.4

まず、警察に相談して、安逸な生活を妨害されていると報告するのが、良いです。  警察も、調べてくれるでしょう。  また、うるさくどなられたそのときに来てもらうようにすれば、良いです。  警察からさとされておとなしくなるか逆に逆切れすると分かりません。  しかし、逆切れすると犯罪になるので、解決に向かうでしょう。  女一人で、できないのなら、両親に来てもらい、一緒に泊まって、現場を押えてもらうのが良いです。  健闘を祈ります。  管理会社も、管理不十分になるので、一緒に協力してもらうのが、良いでしょう。

• nagata2017
回答No.3

強く主張しない戻りません。 『ネットに書き込まれて 誰も御社の物件は避けるようになりますよ』 と言ったら 脅迫だと逆におどされたりしても困りますからね ペヤング方式で 先にネットに書き込んでしまいましょう。 そうしないとあっちは楽に 敷金 礼金 仲介料などを短期間で繰り返し得ることができて大儲け。 事実を事実のままに書き込むのは おどしでもなんでもない ただの日記のようなものです。 できるだけたくさんの人の目にふれるところに日記を書き込んでおきましょう。 それから返還請求です。 賃貸人の味方 全国借地借家人組合連合会 http://www.zensyakuren.jp/ ここにも相談してみてくださいませ。 各県に支部があります。

• info33
回答No.2

>203の方はその後4日程で逃げるようにしてね >引っ越しました。 見知らぬ住人の部屋に取り囲まれた集合アパートへの転居は 周囲の住人との関係や生活騒音,治安など充分事前調査の上決めないと引っ越しすることになります。 僕も大学時代4回引っ越しました。僕の息子も就職してから2度引っ越しました。 >娘も精神的にヤバいので早々に引っ越す予定です。 僕の娘も3回引っ越しました。女の子の一人暮らしの場合は, 女性専用アパート, 大家さんがそのアパート敷地に住んでいること, 生活圏の治安, 年頃の女の子特有の通勤, 防犯なども重要な要素です。アパート探しは妻と娘で行きました。引越しや家電,家具調度品 買い揃えなどの際は僕もマイカーで行きました。 >入居して一月ちょっと支払っお金 少しでも取り戻せるでしょうか? 敷金の一部は返してくれるかもしれません。賃貸契約書もよく確認してみてください。

• tzd78886
回答No.1

契約書にそういった場合に弁済するという書き込みが無い限り難しいでしょうね。どうしても納得いかなければ民事裁判を起こすしかないですが恐らく裁判費用の方が高くつきます。このご時世ですから時間もかかるでしょう。