• 締切済み

コロナと発熱

コロナウィルスと発熱 通っているデイサービスで、 利用者のお年寄りが38℃の発熱が あり、すぐに帰って頂いたのですが デイサービスの上の判断で、 一度だけの発熱なら、 24時間たって、体調に変わりがなければ またすぐにデイサービスを利用してもいいと 言われました。 私はコロナが流行している今、 最低、1週間は自宅待機して ほしいと言いましたが、 上はケースバイケースでいいと。 こんな緩い判断でいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

私はコロナが流行している今、最低、1週間は自宅待機してほしいと言いましたがーーーーーーあなたの判断は正しいです。 上はケースバイケースでいいと。こんな緩い判断でいいのでしょうか?-----私だったらその人が自宅待機できないなら、休ましてもらいます。出勤しません。 デイサービスの利用者のお年寄りには、それぞれ持病が有るでしょ。私だったらそんなデーサービスに年寄りは行かせません。

• takochann2
回答No.2

濃厚接触を回避できないのならば最終発熱から2週間の自宅待機が安全でしょう。PCRで確認できない場合は、感染者は症状消失後2週間の隔離が望ましいといわれています。

• eroero4649
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9739230.html#a_area その方は、こちらの方ということはないですかね・笑? 受ける側の人たちは「たった一度の発熱で理不尽だ」と怒る人もいるのです。