• ベストアンサー

au コロナを踏まえた無償化について

auでは4月、新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえて25歳以下限定でギガの無償化をしていますが、私も無償化が適応されますでしょうか。 ・auフラットプラン20 ・契約者名義:親、利用者名義:私(17歳)

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

対象となります 新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う支援について | 2020年 | KDDI株式会社 https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2020/04/03/4364.html 記載に有るように、既に月の後半に入っているので翌月の利用料金から減算となる場合やデータ容量を超過後にデータチャージした分が無償化になる点などに注意が必要です ↓ なお、月の後半にデータチャージをされた場合は、一旦請求させていただいた後に、データチャージをご利用された月の翌月以降のご利用分の請求から減算となる場合がありますので、ご了承ください。また、2020年4月1日以降に月間データ容量超過により速度制限がかかった後にデータチャージされたご利用分が無償化の対象ですので、ご注意ください。

Love_4_news
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 月の後半はいつからなのかも気になっていたのでそれについても知ることができて良かったです。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• skp026
回答No.2

利用者登録制度に登録済みならば、対象になるようです。 今回の対象の抜粋です。 2020年3月31日時点のお客さまのご契約情報に基づきます。ご契約名義または登録利用者の名義が25歳以下であるお客さまを対象とします。 利用者登録制度 https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/user/

Love_4_news
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も対象であるようで安心しました!ありがとうございました!