• ベストアンサー

これから・・・?(特に男性に質問です)

survivor_jpの回答

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。早速のお返事ありがとうございます。 質問がありましたので、もう少し補足をさせて頂きます。 >でも、今の彼が出した「優しさ」を私は受け入れる事ができません。  おそらく私も彼と同じ立場なら同じ事を言っていたかもしれませんね・・・(^^;)  質問者さんも分かっておられると思いますが、「もっと金持ちの奴・・・」等の発言は周りを見失って自信をなくしている心理状況下での発言ですので、それが本当の気持ちととらない方がいいですね。質問の中にありました「離れられなくなる」という発言にあるように気持ちは十分、質問者さんにあると思います。ただ自信がないからできないだけだと・・・。 >仕事でいっぱいでしきりに一人になりたいって言う彼の邪魔にならないかなぁって。 それは彼の気持ちを汲んであげることにはならないのかなぁ・・・?メールなら何て送ったらいいんでしょうか。  気持ちは十分、汲んでると思いますよ!  たまにメールで送るのは問題ないと思います。ただ仕事関連や結婚についての内容は厳禁ですね!(^^;)とりとめのない話しや日常の思った事なんか送ってあげる程度ならいいんじゃないでしょうか。  彼に気持ちの整理ができ始めるか、仕事が落ち着いてきたら冷静に見る事ができるようになります。その時におそらく彼の方から何かサインかシグナル、またはメールを送ってくると思いますので、その時が質問者さんと彼との関係を修復するチャンス☆です!!その機を逃さずに返事をしたり、電話で話しをすればよいと思いますよ。 その時に自信をなくしている彼、周りを見失っている彼、全ての彼を丸ごと受け入れてあげて欲しいなと・・・質問者さんの大きな心で接してあげれば彼も少しずつ心を開いていくと思います。  それとちょっと気になったのが質問者さん自身の気持ちの持ち方なんですけど、彼の事が気になるでしょうが、あまり焦らず他の事にも少しだけ目を向けながら、ゆっくりと待ってあげるくらいの心構えでいた方がいいのかな?って気がします。余計な心配だったらすいませんです…m(__)m  個人的な印象ですけど、彼も質問者さんもとても相手を思いやる優しさが伝わってきてうらやましいですね~♪そんな人に出会いたいなって思いました。  今は彼を信じてあげる事が大切じゃないですかね?  ではご健闘をお祈りしてます…m(__)m

nao2166
質問者

お礼

survivor_jpさん、こんばんは。 返信本当にありがとうございます。 >その時におそらく彼の方から何かサインかシグナル、またはメールを送ってくると思いますので 今の時点では、正直(彼の性格からも)連絡がくるかどうかも不安ですが、彼を信じてゆっくり待ってみますね。 習い事をしていたんですが、行く気力がなくなっていました。でもここ最近、会社帰りにどこかに立ち寄れたり、ここぞとばかりにまた友達と旅行にでも行こうかなぁって思うようになってきました。来週からでも習い事復活させようかな! 相手を大きなココロで受け入れることが出来るように私自身も頑張ります。 今度、たわいもないメール送ってみますね。 survivor_jpさん、本当にありがとうございました。