• ベストアンサー

これから・・・?(特に男性に質問です)

survivor_jpの回答

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。早速のお返事ありがとうございます。 質問がありましたので、もう少し補足をさせて頂きます。 >でも、今の彼が出した「優しさ」を私は受け入れる事ができません。  おそらく私も彼と同じ立場なら同じ事を言っていたかもしれませんね・・・(^^;)  質問者さんも分かっておられると思いますが、「もっと金持ちの奴・・・」等の発言は周りを見失って自信をなくしている心理状況下での発言ですので、それが本当の気持ちととらない方がいいですね。質問の中にありました「離れられなくなる」という発言にあるように気持ちは十分、質問者さんにあると思います。ただ自信がないからできないだけだと・・・。 >仕事でいっぱいでしきりに一人になりたいって言う彼の邪魔にならないかなぁって。 それは彼の気持ちを汲んであげることにはならないのかなぁ・・・?メールなら何て送ったらいいんでしょうか。  気持ちは十分、汲んでると思いますよ!  たまにメールで送るのは問題ないと思います。ただ仕事関連や結婚についての内容は厳禁ですね!(^^;)とりとめのない話しや日常の思った事なんか送ってあげる程度ならいいんじゃないでしょうか。  彼に気持ちの整理ができ始めるか、仕事が落ち着いてきたら冷静に見る事ができるようになります。その時におそらく彼の方から何かサインかシグナル、またはメールを送ってくると思いますので、その時が質問者さんと彼との関係を修復するチャンス☆です!!その機を逃さずに返事をしたり、電話で話しをすればよいと思いますよ。 その時に自信をなくしている彼、周りを見失っている彼、全ての彼を丸ごと受け入れてあげて欲しいなと・・・質問者さんの大きな心で接してあげれば彼も少しずつ心を開いていくと思います。  それとちょっと気になったのが質問者さん自身の気持ちの持ち方なんですけど、彼の事が気になるでしょうが、あまり焦らず他の事にも少しだけ目を向けながら、ゆっくりと待ってあげるくらいの心構えでいた方がいいのかな?って気がします。余計な心配だったらすいませんです…m(__)m  個人的な印象ですけど、彼も質問者さんもとても相手を思いやる優しさが伝わってきてうらやましいですね~♪そんな人に出会いたいなって思いました。  今は彼を信じてあげる事が大切じゃないですかね?  ではご健闘をお祈りしてます…m(__)m

nao2166
質問者

お礼

survivor_jpさん、こんばんは。 返信本当にありがとうございます。 >その時におそらく彼の方から何かサインかシグナル、またはメールを送ってくると思いますので 今の時点では、正直(彼の性格からも)連絡がくるかどうかも不安ですが、彼を信じてゆっくり待ってみますね。 習い事をしていたんですが、行く気力がなくなっていました。でもここ最近、会社帰りにどこかに立ち寄れたり、ここぞとばかりにまた友達と旅行にでも行こうかなぁって思うようになってきました。来週からでも習い事復活させようかな! 相手を大きなココロで受け入れることが出来るように私自身も頑張ります。 今度、たわいもないメール送ってみますね。 survivor_jpさん、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 通帳 貯金 税金

    私は、彼と私名義の通帳に少しずつ貯金をしているのですが 130万貯まりました。 彼の仕事上、立て替えたりしないといけない時などがあり 今までは、60万~80万くらいだったので、あまり気にしてなかったのですが、 100万円以上通帳に入れとくと税金がかかるみたいな話を聞いた事があるので 違う通帳に分けて貯金した方がいいのでしょうか? 放っておくと、いきなり税金の支払い用紙などが届くのでしょうか? 詳しく知りたいです。

  • 初めて質問させていただきます。

    初めて質問させていただきます。 郵便貯金の通帳を紛失してしまいました。 引っ越したばかりなので間違えて処分してしまったのかもしれませんが…。 18日に必ず仕事で郵便通帳が必要なのですが、銀行みたく即日で再発行して頂けるのでしょうか? キャッシュカードは持っており、暗証番号も解っています。 回答をお願い致します。

  • 年上女性と付き合ってこと男性に質問です

    昨日の出来事です。どうしたら良いかわからず相談します。 今までさんざんな恋愛してきました。それは自分に大いに原因がありました。しかし、改善している中で10ヶ月前に今彼と出会い、付き合いました。 彼はとても優しく、心の落ち着きと幸せなどくれました、 私もはじめは好きだから相手を大切にしようとしていた為か、喧嘩も少なく楽しく今までにないくらい満たされた気持ちで過ごせることが増えました。 しかし、最近は私はとても難しい悩みをひたすら相談したり、ワガママ?というか拗ねたり、人の悪口をたくさん話してしまったり、別れを切り出しして(私は彼に必要ないかと何度か思い申し出ました)距離をおきたいと彼を困らせてしまってると思うことが増えていき、一緒にいるのはよくないと思って、決断して別れ話をしました。 すると泣きながら別れたくない別れたくないといってくれたので、私は変わって彼と良い関係に戻れればと思っていました。 それなのに、日に日に彼はLINEで話していると、遠くにいるような感覚があり、おかしいなと思って昨日電話をして話してみると、やはり距離感があり、別れた方がという話をすると、初めて納得されました。 驚きました。 やはり、疲れていたようです。 ですが、私はわがままで距離を置いて休憩を申し出ると優しい彼は受け入れてくれました。 きっと、仕方なく。 電話のおわりに、もう無理かもと思い軽く挨拶のように[じゃあね]と伝えてると、[おやすみ]といってほしいと何回も促され、しぶしぶ私がおやすみを言って切りました。 ですが、連絡はありません。 待つしかないですか? 私は変われてないのに、待ってても大丈夫ですか?

  • 男性に質問です。

    自分の彼女の交友関係と仕事の事知っていたいと思いますか? 私の今付き合ってる彼は、私の友人や仕事のことに興味が無いみたいなんです。 私から話すことはあっても彼から聞いてきたことが一度もありません。 私は、彼の友人や仕事の話を聞くの大好きで、よく聞いています。 私が聞けば、彼も流暢に楽しく話をしてくれます。私が聞かなくてもべらべら話します。 でも私が彼に、私の友人や仕事の話をすると言葉が極端に少なくなります。 ふーん。へー。大変だね。良かったね。一言で終わりです。そこで私が無理に話をつなげようとしても、また一言で終わり、別な話題にもっていこうとします。 そこで知り合いの男性に聞いたら、「俺は、今の彼女のそういう部分は知ってるし、好きなら相手の事知りたいって思うのが普通でしょー」って言われまして、私もその男性と一緒の考えです。 今までそのことに関して特に深く考えたことはなく軽く思ってた程度なんですが、それ以来不安になってしまいました。 それ以外の彼の言動では、私の事好きっていう気持ちは感じとれるのですが、そこがどうしてもひっかかります。本当に私のこと好きなんだろうか。 彼と付き合ってもうすぐ2年です。 いろんな考え方の男性がいると思いますのでご意見お聞かせください。

  • 共働きの資産管理について

    共働きの資産管理について 30代の共働き夫婦です。 生活費全般を夫の給料でまかない、私の給料は使わずに貯金しています。このようにしてますので、夫名義の通帳にはほとんど残金がなく、私名義の通帳だけに「二人の貯金(約1000万)」が貯まっています。しかし、このことが夫にとって不満みたいなんです。 先日、夫から「いざという時にすぐ引き出せるように、俺名義の通帳にもお金を入れておきたい。貯金を平等に分割しないか?」と言われました。 今まで何の問題もなかったのですが、応じるべきなんでしょうか?

  • 民営化になっでも今まで通りなんでしょうか?

    すみません、郵便貯金のHPを見てもよく分からないのでお聞きしたいのですが もうすぐ郵便局が民営化しますよね。 今現在、郵便貯金総合通帳を持っているのですが(ぱるるとは書いてなくて紫色の通帳なので古い型ですが恐らくぱるると同機能のものだと思います)、 普段払い戻しや振込みは通帳だけでしているのでキャッシュカードは持っていません。 民営化に伴って、もしも通帳だけでお金を引き出したりが出来なくなったりしないのでしょうか? キャッシュカードを新たに作らないといけなくなるにしても、しばらくは仕事が忙しくなりそうなので、手続きに行ける時間が持てそうもありません。  

  • 父親の預貯金

    教えて下さい、現在病気療養中の父親と話をしていて自分の葬式代は自分の貯金から支払うようにと言われ、わかったからゆっくり治療に専念するようになど話をしていました。ところがその二日後に容態が急変し今、全く話が出来ない状態です。母親も父が言うように貯金からと言ううのですが、父親が亡くなった場合預貯金など凍結されると知人に聞いた事も有り、もし亡くなった場合自分の貯金から葬儀代等支払うつもりでいるのですが、母親に自分の貯金から支払うから大丈夫だと言われたので母親に聞いて調べてみたら全部父親名義でした。その場合今のうちに父親名義から母親名義にしても問題が無いのか知りたいので、 どなたか詳しい方教えて下さいお願いします。ちなみに私は長男で姉が一人います。

  • 彼のお金の管理を私がするのは変??(長文です・・・)

    私には付き合って5年になる、同い年の22歳の彼がいます。 私は学生、彼は社会人です。 結婚の話もあるのですが、彼の貯金はゼロ。 いつも「貯金貯まったら結婚しようね」と言ってくるのに、一向に貯金してくれる気配がありませんでした。 そこで思いついたのが、私名義で彼用の新しい通帳を作るというもの。 毎月彼が私にお金をくれて、そのお金を彼用の通帳に貯金するのです。 もちろんそのお金には手をつけませんよ! 彼も「イイ考えやん」と言ってくれて、さっそく今月から実行しています。 彼はいつも口ばかりだったけど、こういう方法でも貯金してくれるのであれば、毎月少しづつですので時間はかかるけど、それでも殻が貯金する気になってくれたので気長に待とうと思います。 彼は賛成してくれたけど、でもやはりこんな仕方っておかしいですか? 今さらになって疑問に思いました。  

  • 男性に質問です。無理されるんです。

    20代後半の♀です。 長文ですが、アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。 半年以上前から同じ会社の人に片想いしています。私なりに頑張ってアプローチしていますが、全く進展がありません。 まず彼がどんな人かというと、 基本的に人間には興味がないようで、社内でもいつも一人です。愛想がないので、はじめは接しにくいです。技術系で一人打込む仕事だからか(?)社交性ゼロで、極力人を避けています。物静かというより暗いです。ちょっとおたくっぽいかも。 でも自分の世界を持っていて、人に流されないところがかっこいいです。仕事もできるし、面倒くさがり屋なのに責任感がちゃんとあって、面倒くさい仕事も(はじめは嫌そうだけど)きっちりするので頼られています。さりげに優しかったり、私のつまらない話を一言一言頷いて聞いてくれて、ちゃんと考えてから丁寧に答えてくれます。可愛いキャラのキーホルダーとか持っていたり、そういう意外性にも惹かれています。 ほとんど仕事上は関わりはありませんが、今まで、積極的に話しかけたりして接してきました。その私の半年間の努力あってか(?)他の人よりは私には多少親しみがあるようです。私が話かけた時はちょっと(私の思い過ごしでなければ)カジュアルな感じで話しています。 仕事が終わった後に2、3度長い時間(30分くらい?)話をした事もあります。その時は楽しそうに話をしてくれました。食事やお茶はしませんでしたが、仕事以外の話で長い会話を他の人としているところを見た事がないので、ちょっと優越感を感じていたのですが... それでも絶対彼から話しかけてくる事はないし、それに私から挨拶しなければ赤の他人の様に振る舞うんです。 例えば先日、エレベータで一緒になった時、私は試しに彼に挨拶だけしかしませんでした。そしたらやっぱりその後沈黙でした。それにチラッと彼の表情を伺ってみたら、不機嫌なような、だるそうな顔をしていました。そしてエレベータからさっと出て早足で行ってしまいました。 こういう事は日常茶飯事です。 彼は他の人に対してもそういう態度なのですが、仲良くなれるよう頑張っている私にもいつまでもこういう態度をとられるとさすがに傷つきます。 こういう人を好きになったのも初めてだし、 彼の性格が自分の性格と全く違うので何を考えているのかさっぱりわかりません。 彼の無視の仕方は「恥ずかしいから」とか「照れ」とかいうかんじではない気がします。むしろ「面倒」とか「興味がない」といったかんじです。(表情から読み取ると) ちなみに関係があるかわかりませんが、私は別に美人ではありませんが、生理的に嫌われるほど悪い容姿ではありません。 男性でも彼みたいな人を理解できる人は少ないかもしれませんが、 こういう彼に対して私はどうすれば、話しかけてもらえるようになるでしょうか。 拝読いただきありがとうございました。 何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 離婚と、それに関連するお金の事。

    当方33才の男性です。 上司とトラブルを起こして首になり、現在就職活動中なのですが、以前からケンカが絶えなかった妻との関係も、彼女が愛想をつかす形で終わりになりそうです。 いずれは離婚ということになりそうなのですが、問題は私名義の貯金通帳等も全部彼女に渡したまま出ていけというのが彼女の言い分なのです。 通帳そのものは元々私が持っていたお金を新規でまとめたもので額としては60万ほど。実はその前に私がカードローンで借金していたものを、私がかけていた簡易保険等を解約して精算した残り、及び今まで会社で働いていた給料を足した物です。 金銭感覚が悪いと指摘され、彼女に通帳を預ける形で今までは小遣いをもらって生活していました。 また家賃や光熱費などはそこから支払っていました(食費や電話代、娯楽費などは彼女持ち)。