• 締切済み

男性に質問です。

自分の彼女の交友関係と仕事の事知っていたいと思いますか? 私の今付き合ってる彼は、私の友人や仕事のことに興味が無いみたいなんです。 私から話すことはあっても彼から聞いてきたことが一度もありません。 私は、彼の友人や仕事の話を聞くの大好きで、よく聞いています。 私が聞けば、彼も流暢に楽しく話をしてくれます。私が聞かなくてもべらべら話します。 でも私が彼に、私の友人や仕事の話をすると言葉が極端に少なくなります。 ふーん。へー。大変だね。良かったね。一言で終わりです。そこで私が無理に話をつなげようとしても、また一言で終わり、別な話題にもっていこうとします。 そこで知り合いの男性に聞いたら、「俺は、今の彼女のそういう部分は知ってるし、好きなら相手の事知りたいって思うのが普通でしょー」って言われまして、私もその男性と一緒の考えです。 今までそのことに関して特に深く考えたことはなく軽く思ってた程度なんですが、それ以来不安になってしまいました。 それ以外の彼の言動では、私の事好きっていう気持ちは感じとれるのですが、そこがどうしてもひっかかります。本当に私のこと好きなんだろうか。 彼と付き合ってもうすぐ2年です。 いろんな考え方の男性がいると思いますのでご意見お聞かせください。

みんなの回答

回答No.6

興味があるかって言われると、ちょっと違うかな…。 基本的には、目の前にいる彼女が好きで、自分と彼女が 作っていく時間や物事を重要と感じてます。 なので、殊更こちらから積極的に聞いたりはしないかな。 でも、彼女が嬉しそうに話してるのを聞いてるのは 好きだし、彼女が好きな事や人は知っておきたいし、 理解したいと思うので、ちゃんと聞いてるし、覚えて ますよ。まあそれは、自分の大事な相手なら、彼女に 限らずですが。

kampopo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >自分と彼女が作っていく時間や物事を重要と感じてます。 なので、殊更こちらから積極的に聞いたりはしないかな。 そっかぁ。二人で創っていく事が重要って納得です。 kisaragi00さんやEZOOさんが、相手のことを想って自分から敢えて積極的に聞いたりはしないっていう意見がすごく新鮮でした。 その背景にそういう相手への配慮があったなんて。 お相手の方は大事にされている感じがして羨ましいです。 参考になりました。ありがとうございました。

• Riki2007
回答No.5

初めまして。 私も彼女が出来たら(涙)kampopoさんと同じ様に色々と彼女の事を聴きたい、知りたいとは思いますが、他の方も回答されてる様に個人個人のタイプによると思いますね。 単純に興味がないのか、それとも聞いているだけでいいと思っているのか、色々彼の思惑もあると思います。 ・・・が、こうとも考えられるかもですね。 貴女が友人や仕事の話をする。 しかし彼はその相手やその場の状況が解らない。 解らないのであえてスルーしている。 もしくはその自分(彼氏)が知らない話をされて、その人や状況化に嫉妬して答えたくない、とか。 自分はkampopoさんと話がしたくても、kampopoさんの口から出る言葉は知らない事ばかり。 だから嫉妬もするし理解もしたくない。 自分はkampopoさんの事だけが知りたい、話したい、と。 ちょっと捻くれた考えかもしれませんが、人の数だけ考え方、価値観は違いますから。^^; なのであんまり彼がそれ系の話を好かないのであれば、無理して話す必要性もないと思いますがどうでしょうか? もしkampopoさんがそれ系の話で彼に頼りたいのであれば、話の冒頭から相談に乗って欲しいと素直に言えばよいでしょうし。 心配かもしれませんが大丈夫ですよ。 好きでもない女性と2年も男は付き合いませんよ。^^ それから最後に、女性は日常的な事、他愛の無い事でも色々と話したがりますが、男は会話には異議と結論を求めるものですので、答えの無い会話、だらだらと話すのは苦手であり嫌いな人もいると言われています。^^;

kampopo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >自分はkampopoさんと話がしたくても、kampopoさんの口から出る言葉は知らない事ばかり。 だから嫉妬もするし理解もしたくない。 Riki2007さんが考えていただいたこと、一理あるかもって思いました。彼は赤ちゃん要素がたっぷりあるので。 それって子供が、お母さんが知らない人とお話している時、お母さんの後ろに隠れて黙り込んじゃう的な感覚ですよね?(^_^;) やはり価値観の違いなのですね。安心しました。 ありがとうございました。

回答No.4

個人の感覚の違いではないかな? 彼女の1~10まで全て知っていたいと思うか、今の君がそばにいるだけでいいと思うかの違いだけだと思います。 貴方の仕事の事や友達の事に興味ないから好きではないとは言い切れません ※仮に貴女の事を好きだから全てを知りたいと云って、過去の彼の数やセックスの回数、挑戦したプレイ内容まで聞いてきても貴女はその彼に賛同できますか? だって貴女の全てを知りたい男性が貴女を本当に好きな人なんでしょう?

kampopo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >今の君がそばにいるだけでいいと思うか そういう考えの方がいるって事、初めて気づきました。 自分の思考だけで物事を考えていたんだってことが気づかされ反省です。 参考になりました。ありがとうございました。

• dagnes
回答No.3

私は彼女のコトを知りたいタイプです。 でも、こればっかりは個人のタイプによって違うと思いますよ。 男友達の間でも同じ現象は良くあるコトです。話上手、聞き上手。があるのと同じだと思います。 だからそんなに心配することは無いと思いますよ。

kampopo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >男友達の間でも同じ現象は良くあるコトです。話上手、聞き上手。があるのと同じだと思います。 そっかぁ。そういうことなのかぁ。っとふと我に返ったきがします。 私が恋愛としてそのことに囚われてしまったのがいけなかったのかもしれません。友達同士でもよくあることですもんね。 参考になりました。ありがとうございました。

• EZOO
回答No.2

>「俺は、今の彼女のそういう部分は知ってるし、好きなら相手の事知りたいって思うのが普通でしょー」 まったくもって同意 好きな人の事を知りたいってのが基盤にありますが、 やはり相手がいつ困ったことになったりするか分からないので、その時に相談されるにしてもされないにしても、どうやって助けられるか、どう助言できるか・・・を考えます。 普段、話題に出さないですが、それは相手を信頼してるし、相手が話してこないなら介入されたくない場合もあるので、こちらからもあえて深く聞いたりはしませんが。

kampopo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 EZOOさんの回答すべてが相手のことをすごく考えているやさしい気持ちが伝わってきました。 参考になりました。ありがとうございます。

回答No.1

私は知りたくない方です、聞いても自分の友達になる訳でないし、邪魔くさいです、特にもならないし、お互いの分からない部分はお互い様ですが、自分の友達の方が面白い(と思っています)貴女さえ他の男友達と遊ばなければ問題ないです。

kampopo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >貴女さえ他の男友達と遊ばなければ問題ないです。 実際そうですよね。 参考になりました。ありがとうございます。